えセレブ日記 キャラ弁当

キャラ弁生活☆11月(2016) ポケモン2

►2016/12/05 09:46 


気づけばもうし師走!!! 恐るべし年末!!!

ふと気づけば次男君のお弁当生活も今年はあと1週間で終わり! はやーい!

毎月恒例のお弁当レポートですが、11月はまたしてもポケモン三昧でした!




タマタマ弁当 

★ タマタマ弁当 ★

この日は長男君も遠足でお弁当!
よってひたすらタマタマたくさん作りました(笑)



ニョロモ弁当 

★ ニョロモ弁当 ★

頑張ったのに怒られたお弁当。
なぜならまさかの母、キャラ間違い(笑)
ニョロゾが良かったのにーとご立腹。
わからん、、、焦



ゲンガー弁当 
★ ゲンガー弁当 ★
気持ち悪い。。。笑 
しかし本人は大喜び♪


ゴース弁当 
★ ゴース弁当 ★

こういうの母は好き♪ 簡単だから♪

ふぅ。。。いつまで続くんだろうポケモンブーム。可愛いの作りたいなぁ。。。まぁでも本人が喜ぶことが一番の目的だから仕方ないですね☆

でも唯一11月は、、、



りすちゃん弁当 
可愛くない?可愛くない? ってか可愛い~!!!!

大好きなキャラ弁ブロガーのmomoさんのお弁当は前々からひそかに真似っこさせて頂くことが多いのですが、この日はmomoさんにお会いできるということで頑張りました♪

momoさんの本物はもーーーっと可愛いですが、私の力ではここが限界(笑) 本物はコチラ★★★

次男君に聞いてみたところ、可愛かったよー!あとお友達(女の子)が可愛いーって言ってくれたとご満悦。

だよねぇ☆ 女子はわかってくれるよねぇ☆ 

なるほど。周囲が可愛いと言ってくれるとそれはそれで嬉しいのね。次男君(笑)

残り一週間。どんなお弁当にしようかな? クリスマス弁当頑張りたいと思います☆




スポンサーサイト

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆10月(2016)ハロウィン

►2016/11/07 06:15 


家族で軽い風邪のリレー。酷くはないものの、どうにも回転数が上がらず、ご無沙汰してしまいました。

そろそろインフルエンザの話もちらほら。今年は2回目の予防接種も終えたので、なんとか無事に過ごしたい!!!

今年の1月にインフルエンザで自分がダウンしてしまって以来、トラウマな私です。。。

その一方で町を歩くとハロウィンが終わり、一気にクリスマスモード全開!!! テンション上がります♪

どこもかしこも、クリスマスの暖かでワクワクする雰囲気で包まれており、見ているだけで幸せ気分☆

我が家も近々クリスマスツリーを出したいところ! もっと回転数上げていかなくてはー!

ということで、、、まだハロウィンかよ!と言われてしまいそうですが、毎月恒例のお弁当ふりかえりー。

先月はハロウィンだったので、、、



ハロウィン弁当

★ ジャックオランタン&おばけちゃん ★



 黒猫ちゃん弁当

★ 黒猫ちゃん&ジャック ★
 


どくろ弁当 

★ ドクロ&ジャック ★




obaketyann.jpg 

★ おばけちゃん弁当 ★

忙しさがお弁当のクオリティに出てる(笑)

とにかく幼稚園のイベントが多い二学期。 毎日エイヤーと勢いで作っていたので、やっつけ感が漏れ出てる(笑)

それでも、次男君ハロウィン弁当はなぜかお気に入りのようで、毎日「今日も良かった~♪」と嬉しそうに空っぽのお弁当箱を出してくれました!

さてさて年末に向けて忙しさはさらに加速するはず!!! ダウンしている場合ではない! 気合を入れなおさなくては!!

そういう今日も幼稚園のイベント。親子で楽しんできたいと思いまーーーーす☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ハロウィン弁当。簡単でよかった。。。♪ クリスマス弁当も研究しなくては~♪


      


バナー横


テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆9月(2016) ポケモン

►2016/10/01 21:50 


つい先日夏休みが終わったばかりだと思っていたのに、気づけばもう10月!!! 早いですねぇ。

2学期は小学校、幼稚園ともにイベントが多いので、スケジュール帳は予定だらけ。

二人分、いや自分も含めて3人分のスケジュール管理が大変でプチパニック! 気を引き締めなくては!

さてさて、毎月恒例ですが、本日は9月分のキャラ弁を☆

兄弟でも好きになるのは違うもの。。。長男君はポケモンには一切ハマらなかったのですが、次男君最近ポケモンブーム到来。

ということで自然と、、、






ピカチュウ弁当☆ 

★ ピカチュウ弁当 ★


下手すぎる。。笑 下手すぎて笑った!
ニセモノ感半端ないですが、、、お許しを♪





カイリュウ弁当☆ 

★ カイリュウ弁当 ★


うーん。。。ポケモンに馴染みのない私が何が何だか。
リュウなんだけど、作っているうちにカバっぽく。。焦
いいんです☆ 一応本人はわかってくれたので☆




プリンちゃん弁当☆ 
★ プリンちゃん弁当 ★


うん。これは可愛くて作るの楽しかった♪
しかも形が丸くて作りやすいー!






ディザードン弁当☆ 

★ リザードン弁当 ★

いや。。。自称リザードンっぽい弁当(笑)
もう材料も少なかったので、リクエストに応えるの必死!
またリベンジします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちょっぴりお出かけレポート♪

先日家族で鎌倉&江の島へ行ってきましたー☆ 

今回、ようやく念願の大仏様を拝むことができましたー♪ 3度目の正直!!!

トラブルやら改修工事やらで、なかなか見ることができなかった大仏様! 


 
大仏

★ 高徳院 鎌倉大仏 ★


百聞は一見に如かず。 なるべく子供達には本物を見せてあげたいという思いから、色々と連れまわしている我が家ですが、やはり行ってみると毎回いろいろな発見があります。

実は私も初めて訪れたため知らなかったのですが、鎌倉大仏はその胎内に入ることができるんですねー!!!驚き!!!

大仏様の中に入ってみる、、、なんだか不思議な体験ができました♪

そして、、、


らいてい

★ 鎌倉山 らい亭 ★

こちらは昔、別荘地として著名人が邸宅を構えていた鎌倉山の歴史を物語るシンボル的なお店。

懐石料理は予約のみなのですが、1階のお蕎麦は気軽にフラッと立ち寄ることも可能!

文化財の中でいただくお蕎麦、、、贅沢すぎる! しかも見事な庭園を見ながらゆったりとした時間が過ごせるなんて素敵です!

ドラマなどでもよく使われることがあるお店とのことで、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

さらに今回は、、、




岩屋
★ 江の島 岩屋探検 ★

 
長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋の中を、ロウソク片手に探検できるという、、、男の子にはたまらない体験。

歴史を学びつつ、冒険もでき、自然も体感できる。 素晴らしい!

江の島でも少し遠いところにあるため、いつも見送っていたのですが今回足を延ばしてみてよかった!!!

お天気が悪かったので楽しめるか心配だったのですが、十分満喫して帰ってくることができました♪

鎌倉&江の島、オススメです♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ キャラ弁生活。ポケモンはキャラクターが多くて便利です!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪




テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆6月(2016)

►2016/07/02 23:16 


早いですねぇ。。。もう7月! 今年も半分が過ぎてしまいましたー(驚)

ボンヤリしているうちに、夏休みがすぐそこにー!!! 

夏をこよなく愛する息子たちのおかげで、私もいつの間にか夏は大好きに!色々なことにチャレンジできる貴重な時間!

子供たちと向き合う時間が多くなるので大変とはいえ、今からすでにワクワク。今年も思う存分楽しむぞーと意気込んでおります☆

さてさて今日は次男君のキャラ弁生活6月レポートと参りたいと思います♪

6月と言えば、、、梅雨!!! 今月は梅雨をテーマにお弁当作りに励んでおりました☆




かえる君弁当 
★ カエル君弁当 ★



かたつむり弁当 

★ カタツムリ弁当 ★





てるてる坊主弁当 

★ てるてる坊主弁当 ★




あじさい弁当 

★ あじさい弁当 ★



何でも喜んでくれる次男君。作りやすい。。。☆ こんなシンプルなカエル君たちにも大喜び!

お弁当生活も1学期は残すところあと4回。早いなぁ。。。。

次は夏休み明けあたりに、夏の思い出弁当でも作ろうかなーと計画中です☆

そして今週は残り僅かなフリー時間。貴重なお一人様タイムを大切に、夏の準備に励みたいと思います☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 季節に合わせたキャラ弁生活。ネタがつきないので楽しいです♪


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

運動会☆2016

►2016/06/04 08:10 


もう1週間も過ぎてしまいましたが、先週の土曜日は長男君の小学校の運動会でした☆

運動会のお弁当作りも2回目。

あんなに昨年は事前に何を作ろうかと考え計画的だったのに、今年はもう次男君の幼稚園のことで頭がいっぱいで、バッタバタ。

前日になって、ひぃぃぃ材料足りない!買いに行かなきゃーとノープランのままスーパーへ走る始末。

まぁでもその割には、昨年より満足のいく出来に♪

揚げ物ばかりになってしまった昨年よりは、反省点をふまえバランスよく仕上がったかな?



運動会2016-1



★ ミニオンオムライス(運動会バージョン)★

長男君が紅組だったので、赤ハチマキのミニオンを
ニコニコさせてみました♪


 運動会2016-2

サーモンの香りパン粉焼き
鶏ハム
ミニカプレーゼ
唐揚げ
トウモロコシ




 


運動会2016-3 

きのこのグラタン
タコとトマトのマリネ
アメリカンチェリー


昨年は1段全てデザートを用意したのですが、若干足りなかったので、さらに食欲旺盛になっている長男君のためにデザート削減しおかず増量作戦に。

しかしですよ!!!! これでも全然足りなかった(驚)

長男君。かなり体も大きく4~5年生に間違えられることが多いのですが、食欲もそれに比例してアップ!

物凄い勢いで消費していってしまうため、あーーーっという間に食べきってしまい、若干お腹がすいたままの私たち夫婦。

来年は、キャラ弁とか作っている場合じゃないかも。。。。全部おかずで、炭水化物は別容器か?

嬉しいような、、、寂しいような、、、、男子の食欲恐るべし!

次男君も大きくなってきたらどうなってしまうのでしょう????  大量生産テクニックを学ばねば!!!


運動会2016 

★ 楽しくて楽しくて。。★


お友達と過ごしている姿を見ると、とにかく楽しくて仕方がないといった様子♪

そして今まではなぜか運動会運のなかった長男君。運動会で勝ったという経験がほとんどなかったのですが、今年は見事勝利っ!

自分が参加した競技も全て勝つことができ、終始ご機嫌☆ 応援する私たちも力が入ります♪

今年は暑すぎることもなく、お天気にも恵まれ、とっても素敵な運動会☆ 

お弁当作りは大変だけれど、小学校の運動会は感動も多く本当に楽しいイベント♪ 来年も楽しみです。。。♪

さぁ!今日は次男君の幼稚園イベント! 行ってきたいと思います♪


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 運動会はマリネなどサッパリ系も充実させるのがオススメです!!!


      

cotta プレミアムメンバー





テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...