えセレブ日記 キャラ弁当

運動会☆2017

►2017/06/05 23:15 


毎年のことですが、、、このシーズンは何かとイベントラッシュでブログ更新が滞り気味(焦)

昨年も同じセリフから始まっていましたが、今年も1週間以上前となってしまいましたが、長男くんの3回目の運動会!

1年生→カブトムシ 2年生→ミニオン さて3年生は、、、、




運動会20171

★ ポケモンオムライス&モンスターボール ★


キャラ弁さぼり気味のツケが出た結果に、、笑
長男君の幼稚園弁当は毎日キャラ弁だったのに
次男君はイベント時のみ。なので効率が悪く時間かかりすぎ!

本来のリクエストは、モンスターいろいろ弁当だったのに
ピカチュウ軍団がやっとの状態でした(泣)

自分の腕の鈍りっぷりに愕然。もう少し精進しなくては。





運動会20172 

サーモンの香りパン粉焼き
鶏ハム
ミニカプレーゼ
唐揚げ
トウモロコシ

昨年と全く一緒のラインナップ。考える余裕がなかった(笑)






運動会20173


たことトマトのバジルマリネ
ホタテとスナップエンドウのバターソテー
いちご

カップケークサレ




昨年、長男君のあまりの食べっぷりに、大人はほとんど食べることができず、お腹ペコペコで過ごした経験をもとに、今年はお重の他にケークサレを焼いていきました。

この作戦が功を奏し今年は分量バッチリ! ちょうどよい分量をようやくつかめたような気がします♪

今年はついつい昨年好評だったオカズをそのまま作ってしまったので、デジャヴですか?ってくらい同じお弁当ができてしまったので、来年に向けてもう少しレパートリーを増やせるように研究したいと思います☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 運動会弁当で慣れないキャラ弁を作ると、、、朝は大パニックになります!←なった(笑)


      






キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆11月(2016) ポケモン2

►2016/12/05 09:46 


気づけばもうし師走!!! 恐るべし年末!!!

ふと気づけば次男君のお弁当生活も今年はあと1週間で終わり! はやーい!

毎月恒例のお弁当レポートですが、11月はまたしてもポケモン三昧でした!




タマタマ弁当 

★ タマタマ弁当 ★

この日は長男君も遠足でお弁当!
よってひたすらタマタマたくさん作りました(笑)



ニョロモ弁当 

★ ニョロモ弁当 ★

頑張ったのに怒られたお弁当。
なぜならまさかの母、キャラ間違い(笑)
ニョロゾが良かったのにーとご立腹。
わからん、、、焦



ゲンガー弁当 
★ ゲンガー弁当 ★
気持ち悪い。。。笑 
しかし本人は大喜び♪


ゴース弁当 
★ ゴース弁当 ★

こういうの母は好き♪ 簡単だから♪

ふぅ。。。いつまで続くんだろうポケモンブーム。可愛いの作りたいなぁ。。。まぁでも本人が喜ぶことが一番の目的だから仕方ないですね☆

でも唯一11月は、、、



りすちゃん弁当 
可愛くない?可愛くない? ってか可愛い~!!!!

大好きなキャラ弁ブロガーのmomoさんのお弁当は前々からひそかに真似っこさせて頂くことが多いのですが、この日はmomoさんにお会いできるということで頑張りました♪

momoさんの本物はもーーーっと可愛いですが、私の力ではここが限界(笑) 本物はコチラ★★★

次男君に聞いてみたところ、可愛かったよー!あとお友達(女の子)が可愛いーって言ってくれたとご満悦。

だよねぇ☆ 女子はわかってくれるよねぇ☆ 

なるほど。周囲が可愛いと言ってくれるとそれはそれで嬉しいのね。次男君(笑)

残り一週間。どんなお弁当にしようかな? クリスマス弁当頑張りたいと思います☆




キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆10月(2016)ハロウィン

►2016/11/07 06:15 


家族で軽い風邪のリレー。酷くはないものの、どうにも回転数が上がらず、ご無沙汰してしまいました。

そろそろインフルエンザの話もちらほら。今年は2回目の予防接種も終えたので、なんとか無事に過ごしたい!!!

今年の1月にインフルエンザで自分がダウンしてしまって以来、トラウマな私です。。。

その一方で町を歩くとハロウィンが終わり、一気にクリスマスモード全開!!! テンション上がります♪

どこもかしこも、クリスマスの暖かでワクワクする雰囲気で包まれており、見ているだけで幸せ気分☆

我が家も近々クリスマスツリーを出したいところ! もっと回転数上げていかなくてはー!

ということで、、、まだハロウィンかよ!と言われてしまいそうですが、毎月恒例のお弁当ふりかえりー。

先月はハロウィンだったので、、、



ハロウィン弁当

★ ジャックオランタン&おばけちゃん ★



 黒猫ちゃん弁当

★ 黒猫ちゃん&ジャック ★
 


どくろ弁当 

★ ドクロ&ジャック ★




obaketyann.jpg 

★ おばけちゃん弁当 ★

忙しさがお弁当のクオリティに出てる(笑)

とにかく幼稚園のイベントが多い二学期。 毎日エイヤーと勢いで作っていたので、やっつけ感が漏れ出てる(笑)

それでも、次男君ハロウィン弁当はなぜかお気に入りのようで、毎日「今日も良かった~♪」と嬉しそうに空っぽのお弁当箱を出してくれました!

さてさて年末に向けて忙しさはさらに加速するはず!!! ダウンしている場合ではない! 気合を入れなおさなくては!!

そういう今日も幼稚園のイベント。親子で楽しんできたいと思いまーーーーす☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ハロウィン弁当。簡単でよかった。。。♪ クリスマス弁当も研究しなくては~♪


      


バナー横


テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆9月(2016) ポケモン

►2016/10/01 21:50 


つい先日夏休みが終わったばかりだと思っていたのに、気づけばもう10月!!! 早いですねぇ。

2学期は小学校、幼稚園ともにイベントが多いので、スケジュール帳は予定だらけ。

二人分、いや自分も含めて3人分のスケジュール管理が大変でプチパニック! 気を引き締めなくては!

さてさて、毎月恒例ですが、本日は9月分のキャラ弁を☆

兄弟でも好きになるのは違うもの。。。長男君はポケモンには一切ハマらなかったのですが、次男君最近ポケモンブーム到来。

ということで自然と、、、






ピカチュウ弁当☆ 

★ ピカチュウ弁当 ★


下手すぎる。。笑 下手すぎて笑った!
ニセモノ感半端ないですが、、、お許しを♪





カイリュウ弁当☆ 

★ カイリュウ弁当 ★


うーん。。。ポケモンに馴染みのない私が何が何だか。
リュウなんだけど、作っているうちにカバっぽく。。焦
いいんです☆ 一応本人はわかってくれたので☆




プリンちゃん弁当☆ 
★ プリンちゃん弁当 ★


うん。これは可愛くて作るの楽しかった♪
しかも形が丸くて作りやすいー!






ディザードン弁当☆ 

★ リザードン弁当 ★

いや。。。自称リザードンっぽい弁当(笑)
もう材料も少なかったので、リクエストに応えるの必死!
またリベンジします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちょっぴりお出かけレポート♪

先日家族で鎌倉&江の島へ行ってきましたー☆ 

今回、ようやく念願の大仏様を拝むことができましたー♪ 3度目の正直!!!

トラブルやら改修工事やらで、なかなか見ることができなかった大仏様! 


 
大仏

★ 高徳院 鎌倉大仏 ★


百聞は一見に如かず。 なるべく子供達には本物を見せてあげたいという思いから、色々と連れまわしている我が家ですが、やはり行ってみると毎回いろいろな発見があります。

実は私も初めて訪れたため知らなかったのですが、鎌倉大仏はその胎内に入ることができるんですねー!!!驚き!!!

大仏様の中に入ってみる、、、なんだか不思議な体験ができました♪

そして、、、


らいてい

★ 鎌倉山 らい亭 ★

こちらは昔、別荘地として著名人が邸宅を構えていた鎌倉山の歴史を物語るシンボル的なお店。

懐石料理は予約のみなのですが、1階のお蕎麦は気軽にフラッと立ち寄ることも可能!

文化財の中でいただくお蕎麦、、、贅沢すぎる! しかも見事な庭園を見ながらゆったりとした時間が過ごせるなんて素敵です!

ドラマなどでもよく使われることがあるお店とのことで、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

さらに今回は、、、




岩屋
★ 江の島 岩屋探検 ★

 
長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋の中を、ロウソク片手に探検できるという、、、男の子にはたまらない体験。

歴史を学びつつ、冒険もでき、自然も体感できる。 素晴らしい!

江の島でも少し遠いところにあるため、いつも見送っていたのですが今回足を延ばしてみてよかった!!!

お天気が悪かったので楽しめるか心配だったのですが、十分満喫して帰ってくることができました♪

鎌倉&江の島、オススメです♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ キャラ弁生活。ポケモンはキャラクターが多くて便利です!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪




テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャラ弁生活☆6月(2016)

►2016/07/02 23:16 


早いですねぇ。。。もう7月! 今年も半分が過ぎてしまいましたー(驚)

ボンヤリしているうちに、夏休みがすぐそこにー!!! 

夏をこよなく愛する息子たちのおかげで、私もいつの間にか夏は大好きに!色々なことにチャレンジできる貴重な時間!

子供たちと向き合う時間が多くなるので大変とはいえ、今からすでにワクワク。今年も思う存分楽しむぞーと意気込んでおります☆

さてさて今日は次男君のキャラ弁生活6月レポートと参りたいと思います♪

6月と言えば、、、梅雨!!! 今月は梅雨をテーマにお弁当作りに励んでおりました☆




かえる君弁当 
★ カエル君弁当 ★



かたつむり弁当 

★ カタツムリ弁当 ★





てるてる坊主弁当 

★ てるてる坊主弁当 ★




あじさい弁当 

★ あじさい弁当 ★



何でも喜んでくれる次男君。作りやすい。。。☆ こんなシンプルなカエル君たちにも大喜び!

お弁当生活も1学期は残すところあと4回。早いなぁ。。。。

次は夏休み明けあたりに、夏の思い出弁当でも作ろうかなーと計画中です☆

そして今週は残り僅かなフリー時間。貴重なお一人様タイムを大切に、夏の準備に励みたいと思います☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 季節に合わせたキャラ弁生活。ネタがつきないので楽しいです♪


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...