えセレブ日記 プリン・ゼリー・アイス

蜘蛛の巣☆パンプキンプリン

►2017/09/06 18:44 

ついにこの季節がやってまいりましたー!

製菓業界の繁忙期である、ハロウィンからバレンタインまで続くイベントラッシュ!!!!

毎年の事ですが、8月中旬頃から、ハロウィンレシピ開発が始まると、いよいよ繁忙期がやってきた!!!と気合が入ります。

ということで、今年のハロウィン最初のレシピはこちら☆



パンプキンプリン☆


★ 蜘蛛の巣☆パンプキンプリン ★


こちら以前にもタルトとしてご紹介したことがあるのですが、こちらのプリンタイプはより一層で簡単なので、改めて1つのレシピとしてちゃんとご紹介させて頂くことに♪

今まで沢山のパンプキンプリンを作ってきましたが、結局のところ火を入れるとモッサリとした食感になってしまうため、我が家ではこの冷やして作るパンプキンプリンが一番好評です。

THEパンプキンと言わんばかりに、一口食べるとカボチャの風味が広がるレシピですので、ハロウィンパーティーなどにぴったり!

チョコペンを使って、蜘蛛の巣を描く方法などもご紹介しておりますので、ぜひ作ってみて頂ければ嬉しいです♪



パンプキンスィーツ!今年は既にもう1品レシピ開発終わっておりますので、近々アップさせて頂きたいと思います♪

ハロウィンパーティーに向けて、ハロウィンレシピ特集も予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませー☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 焼かないパンプキンプリン! 簡単で美味しいのでオススメです♪

      



バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キラキラ☆ピーチゼリー

►2017/08/22 23:22 


いやぁ。。。。夏休みのスピード感恐るべし!!!

たっぷり遊べる~とワクワクしていた夏休みも、あれよあれよと時が流れてあと僅か! 宿題を終えていない長男君はケロっとしているのに、私が一人で焦っております。

夏の終わりに旅行計画を立ててしまったため、その感想を宿題として書きたい長男君。果たして間に合うのか、、、母も戦わねば。。。

さてさて、今年の夏は何だか雨続きでちょっと不完全燃焼気味で、いつもほどヒンヤリデザートを欲するわけではないのですが、ここ2日ほど夏らしさが戻ってきたので☆



こちら自家製桃のコンポートのシロップを2種類の固さのゼリーに仕上げて、きらきら感、ふるふる感を両方楽しんでみました♪

実はもうすでに動画もアップして頂いているんですー♪









とっても簡単ですので、ぜひぜひ動画を見ながら作って頂けたら嬉しいです♪

ちなみに!!! パティシエの親友に教えてもらってハマっているのがシロップを使ったグラニテ!

このゼリーの上に、あまったシロップを冷凍庫でたまに混ぜながら凍らせてグラニテを作りのせると、、、最強デザートとなるのでオススメでーす☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 自家製コンポート! ゼリー、グラニテ、ドリンクなど活用度無限大です!

      


バナー横


プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヴァシュラングラッセ☆トロピカル

►2017/07/29 09:15 


夏休み、、、小学校も幼稚園もお休みになると、確かに子供たちが毎日いるので大変と言えば大変なのですが、やっぱり私は夏休みが大好き!!!

自分が小さい頃の夏休みと言えば、女子一人っ子だった私は家族で旅行などはするものの、「夏」だからこそという特別なイメージはそんなにあまりませんでした。

でもね。男子2人のママになってみて、、、、夏って最高すぎる!!!と毎年思います。

キャンプ、昆虫採集、プール、花火、お祭り、子どもたちのワクワクの瞬間がてんこ盛り!

手塩にかけて育てたカブトムシ君たちが6月頃から羽化し始めると、親子そろってワクワク感が増していき、、、この夏休みが始まってすぐの今はテンションマックス!

特に小学3年生にもなると、普段は何かと忙しく時間が足りないのが現実。時間がたっぷりある夏休みは色々なことに挑戦できるので、たまりません♪

今年もとことん遊び尽くせるよう、サポート頑張ろうと思います☆

さてさてそんな夏休み!我が家のアイスクリーム男子たちのために、こんなものを作ってみました!




ヴァシュラングラッセトロピカル
 

★ ヴァシュラングラッセ・トロピカル ★

ココナッツメレンゲ
バニラアイス
パッションアイス
オレンジ&パイナップル
ヨーグルトシャンティー
ライムゼスト


これね。。。またしても自画自賛ですが美味しかった~♪ 個人的にココナッツメレンゲが大好物♪ 
メレンゲはかなり甘いので、フルーツとヨーグルトシャンティーで味をしめることで夏らしい仕上がりに。

アイスはジェラートミックスを使っているため、作るのはとーっても簡単!

牛乳もしくは、牛乳+生クリームをジェラートミックスに入れてハンドミキサーで泡立て冷凍するだけで完成なので本当にお手軽です!

暑い日に、器もキンキンに冷やして食べると、ひんやりスッキリ! オススメですのでぜひ作ってみてもらえると嬉しいです!




そしてこちらのジェラートミックスも8月3日まではキャンペーン中とのことなおで、今のうちにぜひチェックしてみてくださいね☆


ジェラートミックス





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ メレンゲとアイスクリームを使うヴァシュラングラッセ。夏には超オススメです!

      


バナー横

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー

►2017/07/05 22:56 


気づけばもう7月!!! あとわずかで幼稚園が半日保育に入ってしまうではないですかー!!!

そして私たち親子の大好きな夏休みがやってくる~!!! 

何かと忙しい今時の小学生。最近は長男君とじっくり何かに取り組む時間は本当に少なく寂しいのも現実。

夏休みは、私自身は自分の時間は少なくなるものの、たっぷり親子時間がある特別な期間だからこそ楽しめることもたくさん。

今からドキドキワクワクです♪

さてさて今日はそんな夏に向けてオススメなレシピをご紹介させてください!




トロピカル斜めゼリー


★ パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー ★


これね、、、、自画自賛でごめんなさい。めちゃくちゃ自信作~!!!

パッションゼリーの上に、ココナッツパンナコッタを重ねてあるだけなのですが、組み合わせがツボでして家族の評価抜群。
そしてさらに嬉しいことに、実はこちらも動画撮影して頂いたのですが、その際スタッフの皆様からも高評価☆ いやーうれしいです♪

ちなみにこの「斜めゼリー」の技法。 いたってシンプルな原理なので、とっても簡単!

とにかくカップを斜めにして固めるだけ! 私はセルクルの中にズレ防止用にとキッチンペーパーでクッションを作り固定しています。

詳しい作り方はレシピで紹介していますので、ひんやりデザートが恋しい季節!ぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです☆

動画もまた公開となりましたら、皆様にご報告させて頂きたいと思います☆

暑い日が続いており体調を崩されている方もチラホラ。皆様お気を付けくださいねー☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 斜めゼリー! クッションとなるキッチンペーパーがポイントです!!!

      


バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イースターストロベリーパンナコッタ☆

►2017/04/06 22:45 


今日から新年度スタート!!! 長男君は3年生に! 次男君は年中さんに!

今日はあちらこちらで入学式だったようで、少し緊張した面持ちの学生さんと親御さんを沢山お見かけしましたー♪

桜の花も満開で、何て素敵な光景なんだろう~と一人でワクワクしてしまいました♪

さてさて、そんな入園入学式が終わると、、、次なる春のイベントと言えば!!! 

イースター! 日本では馴染みのないイースターですが、最近は春になると、うさぎや卵、ヒヨコといったアイテムがちらほら☆

日本ではまだあまりポピュラーではありませんが、今やクリスマスと並んで盛り上がりを見せるハロウィンも昔は全くなじみのないイベントだったことですし、これからどうなるかはわかりませんよねー☆

この際イベントはなんでも楽しんでしまおうということでこんなスィーツを作ってみました♪





こちら、何かイースタースィーツをとのお題を頂き考案したデザート!

思いつくままに作ってみたのですが、結構お気に入り~♪

一人でウキウキしながら、子供たちに出してみたのですが、案の定、秒殺で食べてました。

あぁ。。。女子がいれば。 食欲のみの男子たちにとっては、ウサギであることよりも、イチゴであることが大事とのこと。

今年のイースターは4月16日!

ぜひ女子度の高いご家庭でのイースターパーティーなどで作って頂けたら嬉しいです☆






あぁ。。。可愛そうな我が家のウサギ君たち。可愛いねーとも言ってもらえず、頭から丸かじり、、、笑

次回からビジュアル重視系スィーツは、ご近所の可愛い女子たちにお届けしようと心に誓う私なのでした♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  普通のパンナコッタを少しの遊び心でイベント仕様に大変身!!!



      



バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...