えセレブ日記 スコーン

桜と苺のスコーン☆お花見スィーツ

►2015/04/03 07:25 



ふと気づけば新年度に突入っ! いよいよ長男君小学生です☆ 

次男君のプレ幼稚園も始まるし、何だか我が家新しい日々のスタートに心がはずんでおります♪

そんな入学式のシーズンにぴったりなスィーツは本日は一つ!


桜と苺のスコーン

★ 桜と苺の春色スコーン ★

この季節になると必ず作る私にとってのスペシャリテは 「いちごミルクパウンド

1パック298円の苺を見かけると毎年「セミドライストロベリー」を仕込みパウンドに仕上げるのですが、せっかくなので新作レシピを作りたいなーと多めに作っておきました。

そんな大事なイチゴちゃんたちを活かすべく、あーでもない。こーでもないと妄想し結局とっても簡単なスコーンに。

ベリー類と桜の組み合わせが好きなので、今回のスコーンは生地に桜パウダーを加えてみたところ、奥行きのある味わい深いスコーンに♪

派手さはないけれど、地味~に噛みしめるごとに桜が良い仕事をしてくれ、自己満レシピとなりました。

ただしっ!地味。。笑 イチゴ星人の子供たちには「苺が美味しい」というだけの感想しかもらえませんでした(笑)

とっても簡単なので、お花見にもお勧めです♪






ご参考までに、、、

いちごミルクパウンド♪

 Cpicon いちごミルクパウンド♪ by まろんラブ 

セミドライストロベリー、クランベリー、ホワイトチョコを
使った私のスペシャリテのパウンドです♪
もちろん今年も作ったけれど、写真を撮ることさえせず
お腹の中へ旅たちました♪



セミドライストロベリー♪ 

 Cpicon セミドライストロベリー♪ by まろんラブ 

活用法は無限大!マカロンに挟んだり、焼き菓子に入れたり、、
ぜひ色々なアレンジをしてみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今日は少しだけ帰省のお話を☆

今回は愛媛県に帰省中、初めて少し足をのばして高知県へ行ってきましたー!



 
桂浜☆

★ 憧れの桂浜 ★

お天気に恵まれたのもありますが、最高に気持ちが良かった~!
いつかは行ってみたいと思っていたのですが、想像以上に素敵で
日々の悩みなどが、ちっぽけなことに思え心が洗われる気分でした♪






目指せ龍馬☆ 

★ 坂本龍馬のマネっ子兄弟 ★

坂本龍馬記念館などもまわり、すっかり龍馬っ子。
お兄ちゃんの真似をして、なぜか次男君まで、、、笑
偉大な男になってくれますようにー♪



アンパンマンミュージアム1 

★ アンパンマンミュージアム高知 ★

横浜などに比べて大自然に囲まれたミュージアム。
とーっても気持ちが良く二人ともご機嫌!


アンパンマンミュージアム2 

★ バイバイキーン ★

ミュージアムは子供よりも大人向き?というくらい
芸術的な要素や、やなせたかしさんの想いなどが詰まった素敵な空間。
館内は撮影はOKだけれど、ブログ掲載NGだったのが残念。
とーっても素敵な作品がいっぱいでした♪
帰省の間に旅行へ行ってしまったので、愛媛ではあまり長い時間を過ごせませんでしたが、子供たちも久しぶりに、じぃじ、ばぁばと過ごせて楽しかったようです♪

お義父さん、お義母さん色々とありがとうございましたー!!!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ スコーンは思い立ったらすぐに作ることができるので、急なお花見のお誘いにもお勧めです♪

      

cotta プレミアムメンバー






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

全粒粉とメープルスコーン☆

►2013/05/11 22:15 

皆様、、、物凄く遅くなりましたが、GWがいかがでしたでしょうか?

私はと言えば、GWには色々作るぞーっと意気込んでいたにも関わらず、昨年に続き今年も撃沈。

今年はベビーの初節句なので、お節句ケーキも作る気まんまんで色々用意していたのに、ベビーが極度の 「 ママ病 」 に!

比較的人見知りもなく、誰に抱っこしてもらってもご機嫌だったベビーなのに、ちょっとでも私の顔が見えなくなると全力で大暴れで、喉がつぶれてしまうんじゃないかと思うくらいの泣きっぷり。

さらに自己主張も強くなり、おんぶしているとこれまた気に入らない。。。どうしろっていうんだーーーっ!

可愛くて、可愛くて、可愛くて、、、、でもちょっぴり小悪魔ちゃんだったりもする(笑) 

でも僕は何よりママが大好きなのーと必死に訴えてくれる姿にメロメロで、ずっとこのままでいいとも思えちゃう自分にまだ余裕アリだなと感じる今日この頃です♪

さてさてそんな感じで、全くお菓子作りをする余裕がなかったので、GW中は超簡単なコチラだけ☆



全粒粉とメープルスコーン☆


★ 全粒粉とメープルスコーン ★

実はコチラ、ひそかにお気に入りで何度もリピート中♪

何がいいって、、、、簡単なのに王子ウケがいいので、ついつい焼いちゃうんですよねー☆

我が家の定番スコーンを少しアレンジしただけですが、焼き立てはとーっても幸せ気分になれるスコーンなので、良かったらぜひ作ってみてくださいねー♪

王子に限らず、チビっ子ウケはとっても良いのでオススメです♪


全粒粉とメープルジャムのスコーン 抜き型 菊♯6 4.8cm 10個分


無塩バター      50g
薄力粉        150g
 全粒粉         50g
ベーキングパウダー  10g
塩          少々
グラニュー糖     10g
全卵         50g
牛乳         30g
ヨーグルト      50g
粒ジャムメープル  60g


①無塩バターを1cm角に刻み、冷蔵庫で冷やしておく。
②薄力粉、全粒粉k、ベーキングパウダーを合わせてふるいボウルに入れ、塩、グラニュー糖も
  加える。
③②のボウルに1.のバターを入れ、あればパイブレンダーで米粒くらいの
  サラサラした状態になるまで刻みながら混ぜる。 (手で混ぜてもOK)
④卵、牛乳、ヨーグルトを混ぜたものを加え、さらに粒ジャムメープルを加え混ぜ、ひとまとまりになったら少しこねる。
⑤冷蔵庫で1時間ねかせる。
⑥強力粉(分量外)をうった台で厚さ1.5cmに伸ばし、菊型などでぬく。
⑦オーブンシートの上に並べ、牛乳を表面に刷毛でぬり、190度のオーブンで15分、170度に下げて10分焼く(焼き色を見て調節)

 ※ 出来たてが一番美味しいですが、冷めてから食べる時は、一度トースターなどで温めて下さい。

メープルスコーン工程1     メープルスコーン工程2    メープルスコーン工程3



そしてこの子達の行き先は。。。。お友達へのプレゼント!

よってとっても簡単にこんな感じに仕上げてみましたー☆




スコーンラッピング

★ スコーン ラッピング ★

スコーンをWAXペーパーで包み、WAXペーパー対応のシールで止めただけなので、とっても簡単♪

WAXペーパー対応シールとっても便利な上、エッフェル塔や凱旋門が描かれたシール、、、ツボです☆

それにしてもGWという長いお休み中にこれしか作れなかったなんて、、、、ストレスが溜まるーーーっ!

かといって今作ろうと思うと睡眠時間を削るしかないし、でもこれ以上削ったら倒れるし、、、悩ましい!

無理をすると体は疲れてくるけれど、お菓子やお料理をしない日が続くと、自分の中に何かが澱んでいくし、、、さぁどっちをとるか?

心と体の両方を満足させるのが難しい今の状況。。。。もどかしいっ!
 
明日こそ何か作れますようにーーーっ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして遅くなってしまったけれど、今日は我が家の初節句のお話を♪

結局お節句ケーキが用意できなかったけれど、ベビーは私がケーキを作るよりも傍にいるほうが嬉しそうだったので結果的には良かったかな?

でもそんな我が家には、旦那様のご両親からこんなものが。。。☆



初節句☆

★ リヤドロ かぶと ★

嬉しい。。。本気で嬉しいーーーーっ☆ ベビー幸せ者だねーーーっ!!!

こちら、私が愛してやまない 「 リヤドロ 」 のカブト! とーっても素敵なんですー♪

愛しているとは言っても、お高いので自分で買ったことはなく、いつもお店で鑑賞するだけ(笑) 自分ではとうてい手が出せません!

でもリヤドロのお人形の繊細さと、絶妙な色合いが大好きなんですよねー♪ いつもウットリしてしまいます♪

ところが有難いことに、旦那様のご両親から 「 好きなものを 」 と言って頂き、こちらを選ばせて頂けることに♪

実は我が家のお節句人形、王子の時はコチラ、、、



お節句人形♪


★ リヤドロ 武者人形 ★

こちらは私の母が、ずっと欲しいと騒いでいた私をみかねて王子のお節句人形として用意してくれたもの。

ベビーが男の子だったため、2つ目はどうしようと悩んでいたところ、旦那様のご両親から 「 リヤドロのカブトでもいいよ☆ 」 と嬉しすぎるご提案。

我が子たちは2人とも超幸せ者だねーと言いつつ、私が嬉しくて仕方ない(笑) 

色々あって今年は初節句をしっかりとはお祝いできなかったけれど、素敵なお節句人形が頂け本当に有難い限り。

2人とも、素敵なお節句人形に守られて、これからもすくすく元気に成長してくれますように☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 お知らせ 】

以前ご紹介させて頂いた 「 ベリーショコラダックワーズ 」 で使用していた、ダックワーズ型再入荷となったそうです!

さらに、、、値下げでダックワーズ型としてはかなりお得。。。私ももう一つ買いたくなってきちゃいました(焦)




以前お問い合わせ頂いていたので、ご参考までにリンク貼らせて頂きますねー♪


    ←  ダックワーズ型が980円はお安いっ!!



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ メープルジャム、、、焼き立ては火傷注意ですがトロンっとしていて美味しいです♪


    



cotta プレミアムメンバー 









テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

ハロウィン☆2012

►2012/10/31 23:58 

滑り込みセーーーフっ☆ セーフ???

いよいよハロウィンが終わってしまいましたねー! 本当はもっとカボチャレシピを。。と思っていたのですが、かなりの風邪っぴきにより断念(悲)

実はここ3週間ほどずーっと我が家では交代で風邪に襲われてしまい、私もまさかの副鼻腔炎再発! 一時はどうなることかと思いましたが、ハロウィンに滑り込みセーフ状態で回復☆

今年はもう無理かも。。と諦めかけていたのですが、本来の予定よりはかなり簡単なものしか用意できませんでしたが、何とか今日ハロウィンのプレゼントを渡すことができましたー♪


ハロウィン2012

★ ハロウィン 2012 ★


王子の幼稚園の送り迎えの都合上、平日はまとまった時間をキッチンに向かうことがかなり難しいのですが、昨日は気合を入れてダッシュで帰宅しキッチンへ直行!

確保できる時間は3時間弱。 ベビーのお世話をしながら、お昼御飯も済ませるとなると間に合うのかかなり不安でしたが、オーブンから出した途端に再びお迎えへダッシュといった感じで無事に完了☆

作業中、何となく 「 ミッションインポッシブル 」 のテーマソングが頭の中を流れ、ミッション遂行のためなら手段を選びませんという自分の勢いが笑えちょっと楽しかった☆



ハロウィンカゴ盛り☆ 

★ ハロウィン かご盛り ★


ベビーを抱っこしながら一気に作業なので、私にとって超ド定番の 「 フロランタン 」 と 「 ガレットブルトンヌ 」 を無難に焼いてみましたー♪

本当は今年もハロウィンアイシングをしたーいなんて夢見ていましたが、さすがに無謀なのでグっと我慢(笑) 

いやぁ。。。無理にでもお菓子作りはするもんだなーと改めて実感。 何だか久々にテンション上がっちゃいました♪

そして!肝心のハロウィン仮装は。。。



バットマン☆ 

★ 大好きなバットマン ★


すっかりバットマンにはまってしまっている王子は、今年の仮装は悩むことなく即決! 

別にハロウィンように新調しなくても、あまりにバットマンが好き過ぎて、だいぶ前から衣装を買ってもらっていた王子。お友達に見てもらえることに超ハイテンション!

幼稚園のお友達とハロウィンのイベントに参加させてもらったのですが、とにかく楽しかったようで、帰り道は 「 しかし楽しかったねぇ。。。」 と、おじさん口調でしみじみ語ってくれました(笑)

みーんなとにかく可愛くて、本当は集合写真を載せたいくらいだけれど、我が子以外をアップするわけにはいかないので、ソロ写真☆

最後にオマケはこちら。。。

ハロウィン弁当☆

★ ハロウィン弁当 ★


若干失敗。。。笑 ジャックが微妙~! ちゃんとカボチャにするべきだった。。。来年リベンジしたいと思いまーす☆

そんなこんなで、病み上がりながらもばっちり充実したハロウィンを過ごすことができました!

さーーーーって! 製菓業界にとっての最大イベントである 「 クリスマス 」 が近づいてきます! ちょっとだけでも新しイレシピが作れるように頑張らなくてはーーー☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お菓子自体がカボチャ系じゃないけれど、ラッピングで誤魔化しちゃいました☆



    



cotta プレミアムメンバー






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(6)Trackback(1) | Top ▲

パンプキンスコーン☆

►2012/10/03 23:12 

 
忙しい、忙しいと言いつつ、この時間がないとストレスがたまってしまう、スィーツタイム☆

家事育児のちょっとした隙間を無理矢理こじあけて再開です♪

どうしても長い時間をキッチンで過ごすことが難しいため、手の込んだものは作れませんが短時間でパパっと作れるものだけでもと思い、抱っこ紐でベビを抱っこしながら試作する毎日♪

10月に入ったことだし、何とかハロウィンまでに、スィーツブロガーらしく季節感のあるものをと思い、行きついたのがやっぱりお手軽なスコーン!

しかも朝食として消費できるしねーと言い訳しつつ、山のようなスコーンを焼き続けた結果、ようやく自分が思い描いているイメージに近づけることが出来ました☆



 

パンプキンスコーン♪ 

★ パンプキンスコーン ★





カボチャを完全にマッシュして、綺麗な色を出してみたり、、、、配合をいじってみたり、、、何度が作っているうちに、やっぱりカボチャはカボチャの甘みを活かしたい!

そしてせっかくのカボチャの存在感を残したい!!! 

ということで、私流パンプキンスコーンの完成系は、あまりカボチャの形を崩さないマーブル仕上げのような形になりました♪

このスコーンね。。。メープルシロップや蜂蜜と一緒に食べると幸せ~♪

実は試作として 「 粒ジャムメープル 」 を加えたものも作ったのですが、これがもう王子から好評すぎて、写真を撮る前に奪われました(笑)

カボチャ嫌いなのにねぇ。。。気付かず 「 美味しい~♪ 」 って言いながら食べる姿には思わず私がニッコリ☆ 心の中では 「 よっしゃーーーーっ☆ 」 と雄たけび♪

お野菜嫌いの王子に、カロチンをとらせる方法を発見でき大満足な私です(笑)



パンプキンスコーン


無塩バター       50g
薄力粉         200g
ベーキングパウダー  10g
塩            少々
グラニュー糖     10g
卵            50g
牛乳           40g
かぼちゃ        100g(皮や種をのぞいた状態)
パンプキンシード    適宜

※お好みで粒ジャムメープルを加えるのもオススメです。
 加える場合は40g


1.無塩バターを1cm角に刻み、冷蔵庫で冷やしておく。
2.南瓜を電子レンジで1分~1分半ラップをして加熱し、種や皮を取り除き
  1cm角にカットしておく(食感を残すため加熱しすぎないように注意)
3.薄力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるいボウルに入れ、塩、グラニュー糖も
  加える。
4.3のボウルに1.のバターを入れ、あればパイブレンダーで米粒くらいの
  サラサラした状態になるまで刻みながら混ぜる。 (手で混ぜてもOK)
5.卵、牛乳を混ぜたものを加え、少し粉が残っている状態でカボチャも加え混ぜ合わせる。
  (南瓜をつぶしすぎないように注意)
6.冷蔵庫で1時間以上ねかせる。
7.強力粉(分量外)をうった台で厚さ1.5cmに伸ばし、丸型などでぬく。
8.オーブンシートの上に並べ、牛乳を表面に刷毛でぬり、パンプキンシードを飾り
 190度のオーブンで15分、170度に下げて10分焼く(焼き色を見て調節)

パンプキンスコーン工程1   パンプキンスコーン工程2   パンプキンスコーン工程3






ただこのスコーン、やはりカボチャのお味によってかなり仕上がりに差が出来てしまいます。

今回私が使ったのはコチラ、、、、


坊っちゃんかぼちゃ☆ 

★ 坊っちゃんかぼちゃ ★


やっぱり美味しいですねー☆ その甘みと、ほっこり感が群を抜いていて本当に美味しいです♪

今回のスコーンは、かぼちゃのお味がダイレクトに感じられるスコーンになっているので、カボチャ選びは本当に大事!

今の季節だからこそ、美味しいカボチャで作ってみて頂けると嬉しいです☆☆☆


ご参考までに。。。



  ← 普段は菊型で作るスコーンですが、今回はあえて丸型に☆
                  ちょうど良いサイズでクッキーなどにもオススメです♪





ところで、、、我が家のベビーはあと少しで3ヶ月! でも、、、、物凄く大きい(笑)

王子もビッグでしたが、ベビーも超ビッグ。 着々と育ってくれて母としては安心なので嬉しいですが重い!!!

王子の送り迎え、食料品の買い出し、、、、全て抱っこ紐でいつも一心同体なので腰にきます!

でもね。。。この笑顔を見たら何でも出来ると心から思う今日この頃なのでした。。。☆


スマイル☆ 

★ スマイル!!! ★



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ かぼちゃのスコーン。混ぜすぎず存在感を残すのがオススメです♪



    



cotta プレミアムメンバー 





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(9)Trackback(0) | Top ▲

TEAオレンジのスコーン♪

►2012/04/10 17:04 

ふぅ。。。ようやく王子の入園を無事に終えることができましたー☆

今日から通常登園も始まり、王子の新たな生活がスタート! 今までずっと一緒にいただけに、何だか不思議な気分。そわそわしちゃいます。

でもこれで、ほんの少しだけれど自分の時間が持てるかな? 出産するまでのわずかな時間だけれど、満喫しなくては♪

ということで今日は早速、お友達からリクエストを受けていたレシピのご紹介を☆



紅茶オレンジスコーン♪

★ TEAオレンジスコーン ★


紅茶のスコーンのレシピを教えて欲しいとのリクエストから、ちょっぴり思いつきで作ってみたコチラのスコーン♪

密かにマイブームの 「 紅茶 × オレンジ 」 の組み合わせ!

紅茶だけのスコーンを焼いて、後からマーマレードなどと一緒に食べても良いけれど、今回は自家製ピールをたっぷりと生地に入れてみました☆

もちろん紅茶だけで作ってもらっても大丈夫ですが、この組み合わせも結構オススメですよー☆


TEAオレンジスコーン     抜き型 菊♯6 4.8cm 10個分


無塩バター      50g
薄力粉        200g
ベーキングパウダー  10g
塩             少々
グラニュー糖      15g
全卵           50g
牛乳           30g
ヨーグルト       50g 
紅茶          大さじ1
オレンジピール    60g



1.無塩バターを1cm角に刻み、冷蔵庫で冷やしておく。 
2.オレンジピーは刻み、紅茶はすりこぎなどで細かくしておく。(ミルサーでもOK)
3.薄力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるいボウルに入れ、塩、グラニュー糖、紅茶も
  加える。
4.3.のボウルに1.のバターを入れ、あればパイブレンダーで米粒くらいの
  サラサラした状態になるまで刻みながら混ぜる。 (手で混ぜてもOK)
5.卵、牛乳、ヨーグルトを混ぜたものを加え、粉が少し残っているうちに、
  オレンジピールを加え混ぜ、ひとまとまりになったら少しこねる。
6.冷蔵庫で1時間ねかせる。
7.強力粉(分量外)をうった台で厚さ1.5cmに伸ばし、菊型などでぬく。
8.オーブンシートの上に並べ、牛乳を表面に刷毛でぬり、190度のオーブンで15分、170度に下げて10分焼く(焼き色を見て調節) 


 
紅茶オレンジスコーン工程1    紅茶オレンジスコーン工程2    紅茶オレンジスコーン工程3


cotta recipe circle TEAオレンジスコーン by hitomi  ← 印刷用レシピはこちら☆



さてさて、こちらのスコーン。 今回はこんな感じでお嫁入り♪


馬嶋屋さんラッピング♪ 

★ 東京アンティーク 耐油性ラッピング ★


こちらのラッピングバッグ、実は 「 馬嶋屋菓子道具店  」 さんの新商品! すごーーーーく素敵なんです!

他にも数点、新作のラッピング資材を送って頂いたのですが、どれもアンティークな雰囲気で、私の好みど真ん中♪

写真を見て、気に入って頂けた方はぜひぜひチェックしてみてくださいね! 



   ← 赤いデザインもとってもCUTEです☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は少しだけ、先週末に行われた、王子の入園式のお話を♪

我が子ながらビックリするほど、ママがいなくてもへっちゃら王子。全く心配はしていませんでしたが、案の定入園式ではノリノリモード(笑)

入園式の最中もずっと、はりきって 「 良い子姿勢 」 を崩さないよう固まっている姿を見て、笑ってしまう私。

クラスごとに分かれて、全員が集まるのを待つ間も終始ご機嫌で、突然 「 いやっほーい 」 とガッツポーズをしてみたり、特に何をしたわけでもないのに楽しかったようです♪

今日からは、通常登園も始まったのですが、笑顔のままバスに乗り込み、そのままの表情で帰宅。 本当に助かります☆

 

入園式♪

★ 良い子ですかー? ハーイ!!の図 ★



ところで、、そんな入園式がらみでのエピソードを1つ。

普段はお料理三昧なので、全くネイルなどをしない私なのですが、さすがに入園式、OL時代を思い返して少しはお洒落してみましょ♪ と入園式前に王子が寝てから自分で頑張ってみました!



ネイル☆ 

★ 超久しぶりのネイル ★


すると次の日、王子が私より先に目覚めたのですが、突然 「 ママこれキレイー!! 」 と起こされました。

男の子なのによく気付いたなーとそれだけでも驚いたのに、私がネイルの参考にした雑誌を見せながら 「 ママこれの真似っこしたんだよー」と説明すると、 「 似合ってるよー☆ 」 と親指を立てながら爽やかに笑うではありませんか!!

石田純一さんレベルだわ!!!!

将来が期待できるんだか、怖いんだか。。。笑

確かに普段から、私の髪型にもこだわりがあるらしく、結んでいると突然ほどいてきて 「 こっちの方が可愛い!」と言ってみたり、お風呂で私の巻き髪の部分だけ濡らし 「 まっすぐの方が可愛い 」 と強制してみたり。。。本当に3歳児?

ママとしては、女心をついてくれる息子は可愛くて仕方がないけど、きっと一瞬にしてママへの興味はなくなり、女の子大好きになるんだろうなぁ。。笑

今だけ楽しんでおきたいと思いまーす♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ すっかりハマってしまったスコーン。 紅茶とオレンジの組み合わせもオススメです♪




    



cotta プレミアムメンバー

お菓子作りやパン作りによく使うクルミが現在品薄状態とのこと。
そんな中、4月は強化月間としてcottaさんではかなりの低価格!
ぜひチェックしてみて下さいねー☆


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...