えセレブ日記 お菓子作り

簡単☆エッグタルト

►2018/05/18 21:08 


今日は次男君の幼稚園での園外保育! 年長さんなので全てのイベントがいよいよ最後と思うと感慨深いです!

お天気にも恵まれ、思う存分遊び、親子共に大満足♪ 今日は心地よい眠りにつけそうです!

さて先日「次回はエッグタルトのレシピを~」と言っておきながら、違う記事を先にアップしてしまいごめんなさい。

お約束通り、今日こそは超絶手抜きのエッグタルトのお話を!



エッグタルト
 

★ 簡単☆エッグタルト ★


こちらパっと見も、味もエッグタルトにかなり近いのですが、実は超手抜きレシピ!

先日「簡単☆カスタードフルーツパイ」でも紹介させて頂いたcottaさんの「 冷蔵 オーム乳業 カスタード1kg 」 と 「 べラミーズ冷凍パイシート 」を活用!

タルト型にパイシートを敷き込みピケしたら、、、カスタード200gに生クリーム50gを混ぜ合わせた生地を流して200度のオーブンで20~25分焼くだけ。

レシピ形式でご紹介するまでもない、2行レシピです(笑)

カスタード1kgというと消費できるかな?と最初は心配だったのですが、シュークリームに、パイに、タルトにと遊んでいたら見事に完全消費!

ぜひ一度皆さん試してみて頂けたら嬉しいです☆☆☆

それにしてもお日様に体力を奪われたようで既に眠い、、、今日はゆっくり休みたいと思います♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ なんちゃってエッグタルト! 秒殺レシピです♪
 

      



オフィシャルパートナーバナー 



 インスタはこちらです→ maron1999_8_9


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

簡単☆カスタードフルーツパイ(オーム乳業カスタードクリーム)

►2018/05/08 22:33 


何でしょうこの寒さ。。。5月だというのに、しまってしまった冬物のコートを羽織りたい(涙)


お天気もはっきりしないし、ゴールデンウィークの爽やかな気候が戻ってきてくれるのを願うばかりです。

さて今日はそんな雨の日にもオススメな、超簡単レシピを☆




フルーツカスタードパイ1 



実はコチラ、、、超手抜きスィーツ! 

今まで使ったことがなかったのですが、「オーム乳業 カスタード」を今回使わせて頂きました。

最初は市販品のカスタードなんて手作りにはかなわない! とか1kgも入っていて使いきれないし!とか思っていたのですが、以前の私を怒ってやりたい!

こちらのカスタード、素材の風味が活きていて、美味しい!!! しかもあり得ないほど楽ちん!!!

詳しくは 「 冷蔵 オーム乳業 カスタード1kg  」の商品説明の中で熱く語らせて頂いていますので、ぜひチェックしてみてもらえたら嬉しいです。

ちなみに!こちらのパイの手抜きっぷりも、それだけじゃありません☆

実はパイ生地も「メラミーズ冷凍パイシート」を使っているので、焼き時間はあるものの、作業時間自体は一瞬で完成。

そしてどちらも、とにかくこだわりのある美味しい生地なので、その完成品もなかなかの出来♪




フルーツカスタードパイ中身 
★ たっぷりカスタードクリームと共に ★


パーツを組み合わせて焼き、フルーツを盛るだけなのでとにかく簡単です♪

そして1kgという量の問題ですが、カスタードクリームは用途が多岐にわたっていて、想像以上に簡単に全消費!

次回は、そんなカスタードクリームを使ったアレンジレシピということで、簡単エッグタルトのレシピをご紹介させて頂く予定です。





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ オーム乳業さんカスタードクリームは美味しさはそのままに、時短がかなう魔法のアイテムです。
 

      



オフィシャルパートナーバナー 



 インスタはこちらです→ maron1999_8_9

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

パイComment(0)Trackback(0) | Top ▲

猫ちゃん☆アイシングクッキー2018

►2018/05/07 22:48 

ついにゴールデンウィークが終わってしまいましたねー!

子どもたちの相手はしなくてはいけないと言いつつも、やはり普段に比べると朝がゆっくり、のんびり。

しばらくその生活に慣れてしまい、今朝はバッタバタ。早く回転数を戻さなくてはいけませんねー☆

さてさて今日は、昨日作ったばかりの猫ちゃんたちのお話を!


猫アイシング 

★ ネコちゃんアイシング ★

実はずいぶん前にご依頼を頂いていたのですが、アイシングは、まとまった時間がないとなかなか作れない私。

昨日のゴールデンウィーク最終日はお家でのんびり過ごすという事だったので、チャンス!!!とようやく作ることができました。

前にも作ったことがあるデザインなのですが、この猫ちゃんたちが個人的にとてもお気にいり☆

猫ちゃんの後ろ姿ってどうしてこんなに惹かれるんでしょうねー♪

こちらは馬嶋屋菓子道具店の猫ちゃんたちですので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて!ゴールデンウィーク後半戦のお話を♪

皆様「江戸東京博物館」ってご存知でしょうか?

以前から存在は知ってはいたものの、まだ子供たちには早いかな?ということで今まで見送っていたのですが、長男君が歴史好きということで初体験。


ここ、、、、楽しい、、、♪ マニアックなので、お子さんのタイプによっては楽しめないかもですが、私が楽しい(笑)

江戸と東京にまつわる様々な展示があり、サクっと午前中だけ楽しめればいいねーくらいのノリで行ったのですが、夢中になってしまいお昼も食べずに14時(驚)

見ごたえたっぷりです!!!

そして、、、せっかくなのでそのまま日本橋に移動し、本物の日本橋も渡ってきました♪

橋を渡ると左側に越後屋(現三越)があり、その隣には三井、、、、模型と一緒~!とワクワク。

そしてお恥ずかしながら、私はそんなに歴史など詳しくないため、今回渡ってみてはじめてこんなものを発見。
 



道路元標 

★ 道路元標 ★

日本橋の中央に設置されている道路元標! 何せ道路のど真ん中なので、近くで見ることはできませんが、橋のすぐ横の広場に説明や、昔実際に立っていた道路元標もありました。

ほぉぉ。。。今まで疑問を持ったことすらなかったけれど、全ての距離はここを起点に測っているということを初めて知り、ちょっと感動。

若干興奮気味に長男君に説明してみましたが、、、興味なさそうでした(笑)

それもそのはず、、、日本橋に行った彼らの最大の理由は、、





ポケモンセンター 

★ ポケモンセンター東京DX ★


新しく、日本橋高島屋の中に出来たポケモンセンター。

そりゃそうだ。子供が日本橋の説明されてもね。。。(笑)

別に何か特別なものがあるわけではないのですが、ポケモングッズの圧巻の品ぞろえに子供たち大興奮。

たっぷり遊び、親子それぞれ楽しむことができた一日となりました♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 猫ちゃんクッキー。アイシングなしでも可愛いのオススメです!
 

      



オフィシャルパートナーバナー 



 インスタはこちらです→ maron1999_8_9


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネイキッドフラワーデコレーションケーキ

►2018/05/04 22:35 



ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか???

我が家、、、実は半年ほど主人が仕事で海外に行っていたため、昨年後半から春先までは一人で二人の腕白男子たちを連れて遠出する勇気がなく、比較的近場ばかりで過ごしておりました。

そんな主人も帰国し、最初の大きな連休。ここぞとばかりに子供たちからの「どこ行くの?どこ行くの?」というキラキラした瞳に負けて、ゴールデンウィークは日帰りばかりですがお出かけしております。

そんなレビューは後ほど、、、ということで今日はコチラ♪


ネイキッドフラワーデコ 

★ ネイキッドフラワーデコレーションケーキ ★


苺が楽しめるのもあとわずか。最後に楽しんでおかなくてはということで、作ってみました!

型自体がフラワー型なので、ナッペしてしまうとそのフォルムが見えなくなってしまいそうだったので、あえてラフにネイキッド風に仕上げてみました。

すると、、、、とにかく楽ちん(笑)

焼いて、、、冷まして、、、クリームのっけて、、、苺のせる。 完成~!!!

とにかく今は時間がないので、これで十分なのです♪



さてさて、、、ここからは少しだけお出かけレビューを!

ゴールデンウィーク。本当にどこもかしこも人だらけ! 悩みに悩んで前半ではこちらに行ってきました!



マザー牧場1 

★ マザー牧場 ★

はいっ!!! すている~!!! と思いませんか???

でも実はすいてはいません。混んでます(笑)

ただとにかく広いので、すいて見える! 狙い通り!!!!

夫婦でせっかくのお休みに混雑しているところに行くのもねーと悩んだ結果、3年前に行ってお気に入りのマザー牧場へ。

とにかく広いし、適度に楽しいし、大自然に囲まれて大満足♪


マザー牧場2 

★ マザーファームツアー ★



 
マザー牧場3

★ アルパカさんに餌やり ★

今回は気合を入れて早朝に行ったので、マザーファームツアーにも参加できたため、アルパカさんたちに餌やりも体験できました。

アルパカさん、、、、劇的に可愛いんですー!!! 何このフォルム! 何このフラフワ感!何このつぶらな瞳!!!

あまりの可愛さに相当癒されました。

そして子供たちは、、、

マザー牧場4 

★ ふれあい広場 ★

他にも乳しぼりや、アヒルショー、羊の放牧など色々体験できたのですが、陸ガメに触れたことが嬉しかったそうです。

ちなみに私は、牛乳、飲むヨーグルト、チーズ、ソーセージなど牧場グルメを堪能できご満悦♪

ゴールデンウィークに行き先をお悩みの方は、マザー牧場オススメです!





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 牧場グルメ。大自然の中で食べると美味しさ倍増です♪
 

      



オフィシャルパートナーバナー 



 インスタはこちらです→ maron1999_8_9



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

生シュークリーム☆ストロベリー

►2018/04/24 20:40 


うーむ。。。写真ばかりがたまっていきアップが追い付きません!!!

新年度がスタートし、保護者会に、個人面談に、委員会に、、、、さら次男君の習い事も増え、てんてこまい。

テーブルの上にたまっていくプリント類の多さに、プチパニックを起こしつつ、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

今年は幼稚園でのお仕事もあるので、回転数を上げていかなくては!!!

ということで、サクっと最近作ったスィーツを☆


生シュークリーム


★ 生シュークリーム☆ストロベリー ★


シュークリーム、、、ものすごーく久しぶりに作りました!

そして気づいたこと、、、我が家の男性陣、ものすごくシュークリーム好き(笑)

今まであまり作らなかったため気づかなかったのですが、争奪戦が勃発!

簡単だし、そんなに好きならいつでも作るけど、、、と言っている横でも子供たちが何個食べるかでもめている(笑)かわゆい。

お仕事がいったん落ち着いたら、シュークリーム研究も悪くない♪

今年の目標の一つに、スペシャルシュークリーム開発を入れたいと思います☆☆☆

ちなみに!写真のシュークリームは、小島ルミさんのレシピ!

まずは、色々なレシピを比べる所から始めたいと思います♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ シュークリーム。 子供たちウケ抜群! 簡単だし研究しようと思います。
 

      



バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...