えセレブ日記 オススメ情報

夏のイチオシアイテムSALE☆cotta

►2017/08/13 23:40 


皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

引きこもり生活から明けて、我が家は飛び回っております♪ やっぱり夏はアクティブに楽しまないとダメですねー♪

さてさてそんなお盆休み!cottaさんでは「夏のイチオシアイテムSALE」が開催されています☆





今回も超有名なブロガーさんに混ざらせて頂き、イチオシアイテムを私もご紹介させて頂きました☆





【 アヤムココナッツパウダー 】

気軽にココナッツテイストを楽しめる便利なパウダー。焼菓子にブランマンジェにと大活躍!分包されているので安心して使えるお気に入りアイテムです。


パイシートとは思えないほどサクサクで風味豊かなパイを作ることができる逸品。時間が経っても美味しいパイが気軽に出来てしまうオススメ品です。特に今のような暑い夏にパイ生地作りは至難の業ですが、このシートを使えば簡単です。

マロンパイ 

★ マロンパイ ★




【 CKスクイーズボトル 

アイシングやキャラチョコ作りの救世主。面倒なコルネ作りから解放される上、耐熱なので湯せんにかけたり、中身によっては電子レンジも可能な万能アイテムです。


スクイーズボトル
 
★ CK スクイーズボトル ★




【 スポンジスライサー補助具 】

スポンジをスライスする際に均等に仕上げることができるため、失敗知らずで美しいケーキを安心して作ることができるオススメアイテムです。







【 RCクリスタルオーバル80 

中身が見えるボックスはお菓子の可愛さが活かされる上、、ボックス自体の形やプリントのバランスが良く、プチギフトなどにぴったりです。

私も実際に使ってみてコレはお勧めできる!!!と心から思ったものばかり選ばせて頂きました。

他の皆さんのオススメ品も気になるものばかりで、私自身が興味津々♪

皆さんもぜひチェックしてこの機会に色々と試して頂ければ嬉しいです☆




夏セールバナー 







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 皆さんのお勧め品! 私もゲットしちゃいます!!!


      


バナー横


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

年末年始セール☆cotta

►2016/12/29 11:05 



本日は年末につき、皆様お忙しいこととは思いますが素敵なお知らせです☆

以前cottaさんで「ブロガーが選ぶ今絶対買うべき指名リスト」という企画に光栄にも私も参加させて頂いたことがあったのですが、、、期間限定セールだっため、購入していただけなかった方もいらっしゃるかと!

ところが実はこのたびこのような企画が!!!





お写真見て頂ければわかるように、、、私がご一緒させて頂いていいのかしら?というくらい有名ブロガーの皆様がた!

そんなお菓子作りのスペシャリストの皆様がオススメする商品、、、欲しいものばかり!

31日までのセールとのことですので、ぜひ皆さんチェックされてみてくださいね☆

ちなみに☆以前にもお伝えしましたが、私自身もリアルにお友達に聞かれたら何をオススメするかな?という視点で選ばせて頂きました♪

悩みに悩み、お菓子作り初心者~中級者さんにも自信を持ってオススメできる商品をチョイスさせて頂いているので、ぜひこの機会に試してみてもらえれば嬉しいです☆

ご参考までに、、、

クリームチーズシフォン☆ 

★ スーパーバイオレット 使用 ★

シフォンケーキにはマストな粉!


タルトオポワール  

★ DGF ポワールウィリアムス 使用 ★

他のメーカーとは別格のおいしさ!



レーズンサンドクッキー☆ 

★ シルパン 使用 ★

サブレがサクサクに!!!
裏の模様がシルパン使用の目印!



桜ホワイトレアチーズ♪  

★ ポンポネット型 使用 ★

中のコンポートに使ってます。

 

消しゴムハンコ3 

★ パティスリーBOX M 使用 ★

シンプルなのでハンコなどでアレンジも自由自在!


この中でも特に「シルパン」は、あまりにお気に入り過ぎて、3枚所有している私。しかしもう一枚欲しい今日このごろ。このセールを機に手に入れてしようかなーと企み中です♪

他のブロガーさんの商品も魅力たっぷりですので、自分へのお年玉と言い訳しつつ私も楽しみたいと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 年末年始セール。 えセレブ的にはたまりません♪♪♪

      


バナー横






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他のお気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブドウ狩り2015

►2015/09/09 10:31 


毎年恒例のブドウ狩り。いつもは年に1回だけなのですが、今年は品種によって成熟度がずれたようで、時期をずらして、8月中旬と9月上旬の二回開催。

何せ徒歩5分(笑) 2回開催するとあらば、2回行きますよー♪

しかも入園料などあるわけでもなく、狩った分だけ購入させて頂く方式なので、各品種1房ずつゲットして食べ比べを慣行!

そして一番やはり美味しかったのは、、、、


ふじみのり☆ 

★ 藤みのり ★

ブドウ園のご主人が本当に色々な種類を栽培してくださっている上、質問すればどれがオススメかも教えてくれるんです。

藤みのりは驚くほどの大粒で、果汁は溢れんばかり!お味も濃厚でとにかく美味しい!

同じブドウと一言で言っても、本当に品種によって色、形、糖度、香り、、、全て違うだけでなく、その年によっても、どれが一番美味しいというのも変わってきます。

個人的には今年は王道「藤みのり」が美味しかったなぁ。。。ご近所にブドウ園。超幸せ~!

でもブドウの栽培は物凄く手間がかかるとお聞きするので、ブドウ園のご主人には、これからも大変だけれどぜひ続けて頂きたい!と切に願うばかりなのです。

10月にはもぎたてキウイも販売されるので、今年もばっちり予約してきましたー♪ ここのキウイは見たことないくらい大きく味も良いんです☆


ブドウ狩り2015

★ 美味しそうなのあった~? ★


ブドウ狩りも3年目ともなると、長男君選び方も上手になってきました!

昔はとにかく「とりたい!とりたい!とりたーい!」と騒いでいただけなのに、じっくり選んで「これがいいんじゃない?」と冷静に分析(笑)

あまりに人気ですぐになくなってしまうため、私は若干焦りあまりよく見ないで選んでしまいがちなのですが、長男君の冷静さ見習わねば。

一方次男君。ようやく理解できるようになってきたようで、ブドウ狩りの前日から「明日はブドウとりにいくんだー♪」とご機嫌。

朝ベッドにお越しに行くと、ガバっと起き上がり「ぶどう!!!!」とお目覚め。

食育がさけばれる世の中で、このような場所を提供して頂けること本当に有難いことだなと、毎年毎年思うのでした。

さて、、、毎年お菓子にしたいと思いつつ、瞬殺で食べられてしまい実現できなかった、もぎたてブドウタルト!

今年はもう「お菓子用」として1房ゲットし「触るべからず」の指令を出したおかげで作ることができましたー♪

そちらは次回のブログでアップさせてくださいねー☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ぶどうは品種によって味も香りも様々。食べ比べ、すごーく勉強になります。

 

      

cotta プレミアムメンバー


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

その他のお気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ペーパーナプキンフラワー☆

►2015/05/19 21:45 


また後日詳しいことはご報告させて頂きますが、昨日は初めてプロのカメラマンさんに自分のお料理などを撮影して頂き、何だかまだ夢見心地♪

テレビとはまた違った雰囲気で、プロのお仕事に「ほぉぉぉ~!」と唸りながらその撮影テクニックを拝見させて頂いて本当に本当に楽しかった!

そちらがまた形となって完成するのが楽しみで仕方がありません♪ はっきりと日程などがわかりましたらまたブログでお伝えさせて頂きますね♪

さてさて今日は以前少しご紹介させて頂いた「ペーパーナプキンフラワー」の作り方を!

実は昨日の撮影でも少しご提案させて頂いたこちらのペーパーナプキンフラワー!私の中でかなりブームです☆



ペーパーナプキンフラワーアップ☆
 

★ ペーパーナプキンフラワー ★

一言で表現してしまえば、子供の頃みんな作ったことがある「花紙」!!!

その要領で、お好みのペーパーナプキンをお花にしてしまうのですが、物凄く簡単なのにナプキンの柄によって微妙なニュアンスも出てテーブルコーディネートにもってこい!

チマチマした作業が嫌いじゃない方はぜひぜひ作ってみてくださいね☆


ぺパナプフラワー1 

① お好みのサイズにカットしたペーパーナプキンを
二枚重ね(ナプキン自体が3枚重ねだったので計6枚)にし
蛇腹折りにして真ん中をホッチキスで止める  


ぺパナプフラワー3 

② 両方の端をハサミで丸くカットする。
  



ぺパナプフラワー2

③バランスを見ながら一枚ずつ開いていく。
(かなり薄いので丁寧に)



ペーパーナプキンフラワー☆ 

★ 簡単なのにセッティングのアクセントに ★

お皿に並べるもよし!
グラスの中に飾ってもよし!



ZARAペーパーナプキン☆


★ ZARA HOME ペーパーナプキン ★


今回使用したナプキンはZARA HOMEのもの!
ナプキン1枚で8個のフラワーができます♪
こちらは3枚重ねタイプなので、16分割したものを2枚重ねました。


とーっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいねー! 本格的な方は無地のナプキンを紅茶やコーヒーで染めて楽しんだりするようですが、殻入りのペーパーナプキンも微妙なニュアンスが出て面白いですよー☆


そしておまけ、、、

ストロベリータルト☆



★ 苺のタルト ★

こちらはちょっと打ち合わせの際のデザートとして食べていただきたく少し前に作った苺のタルト!

そろそろ苺も終わりかなぁ。。。心底寂しい。

一年中苺があったらいいのになぁ。と思わずにはいられない私なのでした。。






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ ペーパーナプキンフラワー! お安く作れるお気軽テーブルアイテムです☆


      

cotta プレミアムメンバー



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

テーブルウェアフェスティバル2015☆東京ドーム

►2015/02/04 21:55 

 
東京にお引っ越しして早2年半、、、依然として都会っ子になれず!!!

ほとんど遠出はしないため、一人で電車に乗ってお出かけ、、、それだけで緊張する私です。

しかし!今回クックパッドさんから有難いお話を頂き、今まで子連れでは難しいかなと諦めていた憧れの場所に行くことができましたー♪

それは、、、、テーブルウェア・フェスティバル2015☆東京ドーム(2月1日〜9日)

その中でも2月3日はクックパッドデーということで、レシピエールを対象に特別セミナーが開催され私も参加させて頂けることに!!!

内容はといいますと、、、


塩貝先生 

★ 塩貝起志子先生 セミナー ★


テーブルウェアフェスティバルのパンフレットなどのコーディネートも担当されている、塩貝先生のセミナー!

その内容はとても1時間とは思えないほど充実した内容で、初心者にも簡潔かつポイントを押さえたご説明により、敷居が高いと思われがちなテーブルコーディネートが身近なものに感じられるものでした。



チョコケーキセッティング 

★ チョコケーキが盛り付けで華やかに ★



同じシンプルなチョコレートケーキでも器や盛りつけ方が違うだけで、イメージが変わることを実践により視覚的にご指導くださり、本当に学びの多い時間となりました。

普段ついつい、シンプルで使いやすいのは「白の食器」に違いないと、柄物などには挑戦できない私としては先生のコーディネートには目をみはるばかり!

セミナーの後、先生のブースを拝見したところ、、、



塩貝先生セッティング 

★ 塩貝先生のコーディネート ★



素敵です!!! 正直にいうとシンプルモダンなテイストが好きな私なのですが、先生のコーディネートを写真に撮らせていただきながらその華やかでありながら調和のとれた世界観にすっかり魅了されてしまいました。

なかなか「無難」という壁を打ち破れない私。もう少し勉強してコーディネートもレベルアップできるよう頑張ろう!と心の誓うのでした。

そして今回のセミナー。もう1つ嬉しかったことは、他のレシピエールの皆さんにお会いできたこと!子連れゆえなかなかイベントなどに参加できず今回初参加。

緊張のため天然爆裂していた私にお声がけ頂き、今回は「さとこぱんたーにさん」「Ysキッチンさん」「ぷけママさん」とセミナー後一緒に回らせて頂き、ひたすらお料理&テーブルウェアトーク!楽しかったです!

ベビーカーだった私を皆さんで助けて下さり、何とお礼を言っていいやら、、、本当にありがとうございました!

そして今回の戦利品はコチラ、、、


テーブルウェア戦利品 

★ 戦利品 ★


だいぶ揃ってきた洋食器に対し、とにかく足りない和食器。今回は目にいくのは和食器ばかり!

しかーーーしっ!残念ながらテーブルウェアフェスティバル。素敵なものの宝庫なんですが、お値段もなかなか(泣)

えセレブ的には6セット揃えるとなると、お高いものには手が出せない!指をくわえて目の保養をするのみ。

そんな中、こちらの器は380円♪ 買える〜♪

それに器の合わせ方次第では和モダンなイメージでフレンチとかに使ってもお洒落にできるかも!見つけた瞬間即決!

さらにこちらのピックは1本250円!これも買いでしょ!買い〜♪

あとは器の下に敷いてある和紙。二枚重ねて使うと和テイストの洋菓子にいいかもーと買ってみましたー!

お財布が許すのであれば連れて帰りたいものは盛りだくさんだったのですが、ダメダメ!と必死で抑えて帰って参りました(焦)そういう意味ではテーブルウェアフェスティバル危険スポットです(笑)

そんな素敵すぎるテーブルウェアフェスティバル!9日まで開催されているようなので、器好きの方はぜひぜひ行ってみてくださいねー☆

そして改めまして、素敵なセミナーを開いてくださったクックパッドさん、ありがとうございました☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  自分磨きのお出かけ、無理してでも得るものの価値を考えたら行くべし♪

  ★  テーブルウェアフェスティバル!頑張って探せばプチプラも見つけられます♪





   

      

cotta プレミアムメンバー



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...