えセレブ日記 プレゼント

幼稚園クリスマスパーティー2016

►2016/12/12 11:20 


いよいよクリスマスが近づいてきていますねー☆

今日はとっても楽しみにしていた幼稚園でのクリスマスパーティー!!!

長男君の時の3年間プレゼント用お菓子を担当させて頂いたのですが、今年も次男君のクラスで作らせて頂くことに☆

長男君のころは、何せ次男君も小さかったのであまり手の込んだことはできなかったのですが、今は色々挑戦できる!ということで今年はこんな感じに仕上げてみました☆



クリスマス焼き菓子  

★ クリスマス焼き菓子セット ★

今年は結構頑張りましたー♪ 例年アイシングクッキーを入れたいなぁと思いつつ、20人分のアイシングを作る勇気がなく挑戦できなかったのですが念願かなって今年は、、、



 
クリスマスアイシング2016

★ クリスマスアイシングクッキー2016 ★

スノウマン
スノウフレーク
スター

楽しかった~! アイシングは大変だけれどやっぱり楽しい!!!

でも20人分なんて作ったことがなかったので、膨大な粉糖とクッキーを前にできるのかしら、、、としばし呆然(笑)

ひたすら黙々と作り続け、、、



 

スノウマン 

★ スノウマン大集合 ★

この光景に一人でテンションが上がる(笑)
よく見るとみんなお顔が違って面白い。


アイシングクッキー3種、ティグレ、フロランタンをセットにして、、、


クリスマスラッピング2016 

★ クリスマスラッピング2016 ★

これにて完成!!!

さーって☆ 今からこの子たちとともに、クリスマスパーティー楽しんできたいと思いまーす☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ アイシング大量生産するときは、色を少なめにすると楽ちんということを発見!!!

      

cotta プレミアムメンバー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

幼稚園クリスマスパーティー2014☆

►2014/12/20 14:00 

 
毎年恒例となった幼稚園のお友達とのクリスマスパーティー! 今年もプレゼントのお菓子を担当させて頂きましたー♪

今年は生ケーキではなく焼き菓子でとのリクエストだったので、とーっても楽ちん☆

いつもは当日、家族全員が体調不良など起こさないかドッキドキなのですが、焼き菓子は早めに準備ができるので、数日前にサクサクーっと作って終了☆

毎回思うことなのですが、爆焼きするのってストレス発散♪

大量に作って、大量に個包装するためシーラーかけている地味な作業をしていると、パティスリーで販売のバイトに燃えていた大学時代を思い出し、あの頃楽しかったなぁ。。。と遠い目をしてしまうんです(笑)

さてさて今回作らせて頂いたのはコチラ☆


クリパ焼き菓子セット2014 


★ クリスマスパーティー用焼き菓子セット ★

フロランタン
ステンドグラスクッキー
マドレーヌ
スノウボール

こちらを34セット作らせて頂きました♪



なるべく低コストに仕上げるため、かなりシンプルな内容になっていますが、喜んで頂け何より何より♪

特に女の子は、「ステンドグラスクッキー」を可愛いから食べちゃうのがもったいないと言って持ち帰ってくれて、、、私的にはその言葉だけで感動☆

へぇ〜ツリーだねーと言い終わるか終わらないかのうちに豪快にかぶりつくthe男子な長男くんと大違いー(泣)

まったく、、、作るの時間かけても、食べるの一瞬、、、それが男子の宿命か。。。



34人分焼き菓子☆ 

★ 34人分 ラッピング待ち ★




大量セットを作る際に毎回悩むのが、ラッピング前のお菓子たちの置き場所。。。置くところがなーい(焦)

何より次男くんの手が届かないところという制約があるゆえ、家の中を見渡してもこんなに置けない。。。パティスリーで使う「ばんじゅう」が欲しいと思う病気の私。

業者かっ!っていうお叱りを受けそうなのでグっと我慢していますが、あったら絶対便利だよなぁ。。。

そんな「ばんじゅう」買ってやろうか計画を考えながら黙々とラッピングして、こちらを34セット作ってみました♪



クリパ焼き菓子ラッピング☆ 

★ クリスマスっぽくなったかな? ★



そして肝心のクリスマスパーティーはと言えば、、、、この顔を見れば一目瞭然!




長男くんノリノリ☆ 

★ 楽しいよー♪ ノリノリだよー♪ ★



ただでさえ、3枚目キャラなのに歯抜けが、、、爆笑

お友達のお写真もたくさん撮らせて頂いたのですが、みんなかっこよく、可愛く撮れている中我が子は、、、愛すべきキャラです。

そして一緒に参加させてもらった次男くんも☆




次男くんとサンタさん☆ 

★ サンタさんに抱っこ ★



集合写真を撮る際フラーっと歩いて行った次男くん。

するとヒョイっとサンタさんがまさかの抱っこー♪ きゃーっ♪ 嬉しすぎるーっ♪

ゲームあり、サンタさんのマジックショーあり、プレゼントあり、、、とっても盛りだくさんなクリスマスパーティー♪

準備をして下さったママたちに感謝感謝です☆

幼稚園のクリスマスパーティーも今年が最後だと思うと何だかちょっぴり寂しいですが、良い思い出ができて幸せな時間になりました♪

いよいよ今日から冬休みに突入! 今年も残すところあと僅か! いかんいかん。まだやるべき事がてんこ盛り(焦)

でもまだクリスマスに向けてお楽しみの予定もあるし、楽しみながら頑張ります☆



サンタさん弁当☆ 

★ 2学期ラストは「クリスマス弁当」 ★


皆さんも、寒さが本格的になってきたので体調などにお気をつけて、クリスマスをお楽しみくださいねー☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、、、私が欲しい「ばんじゅう」とはコレ。。笑






サイズも小さめだし、お値段も842円なら買ってもいいかも!と思ったら、、、
出荷単位20個から、、、残念。3個だけ欲しい。。。

以上、オタクによる、役に立たないマニアック情報でした。。。笑




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


 
   ☆ 材料費だけなので、1セット200円弱で作れちゃう♪ 
     手作りってやっぱり安〜い♪


      


cotta プレミアムメンバー





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(1)Trackback(0) | Top ▲

幼稚園クリスマスパーティー☆

►2012/12/30 07:00 

師走。。。書いて字のとおり走りまわっております(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか? 里帰りされている方、大掃除されている方、おせち作り真っ最中の方、、、はたまた余裕であとは新年を迎えるばかりの方☆

いつもなら我が家は愛媛の主人の実家に帰省するのが毎年恒例なのですが、わけあって今年だけは東京で過ごすことに。

普段なら今頃帰省中なので、逆にどうやって過ごしていいのかわからない私です(笑)

さてさて、、、、年末になって今更クリスマス?って感じですが、このままだと年越ししてしまうので、今日は先日のクリスマスパーティーのレポートを♪

結論から申しますと、、、、すこぶる楽しかったーーーーーーっ!!!!

まずは準備からということで、私がご協力できることと言えば一つしかないわ。。。ということでコチラを作らせていただくことに☆


ママ用スィーツ☆

★ クリスマス焼き菓子 ★



 子供用カップケーキ☆

★ チビっ子用 カップケーキ ★


本当はデコレーションケーキを作ったほうが子供たちには喜んでもらえるかなーとも思うのですが、何せ大人数、、、汚してしまうといけないので、とことんシンプルに☆

フィリングを入れたり、アイシングをかけたりしたくなってしまうところなのですが、誰でも好き嫌いなく食べられることが一番なので、入れ物だけポップなものを選んで仕上げてみました♪

ママたちには焼き菓子のお土産を☆ なんとなくリースにみたててティグレをチョイス! 喜んで頂けているといいなぁ。。☆あとは簡単に量産できるという理由でチュイル!

何せ今回ちびっ子26人、ママさんたち20人分のお菓子作りとなったため、簡単なものが一番です☆

さらに前日に助っ人として、お友達ママさんお二人が我が家に来てくださり、ベビーの面倒をみていて下さったので量が多かった割に全然楽ちん♪

ベビーのお世話がないお菓子作りってこんなに楽だったんだ。。。と改めて痛感してしまいました(笑)
(あ!でもベビーは大好きよ☆ お菓子作っている母のリズムに合わせて爆睡するわが子は可愛い☆)

そして、、、



バルーンアート☆ 

★ バルーンアート リース ★


バルーンアートが大好きな私、、、今回お声がけさせてもらって、こちらも作ってみましたー♪

とにかく低予算で、子供たちに喜んでもらえるのがモットーなので、バルーンアートだったらコストが少ない割にはウケがいいかな?と思ったのですが、、、なかなか好感触☆

お友達のママさんで、バルーンアートができる方がもう一人いらっしゃった上、初めてのママさんも頑張って作って下さったおかげで会場はバルーンでもりもり♪

飾り付けとして使った後は、ゲームの景品としてバルーンを子供たちに選んでもらいましたー♪




サンタさんと一緒に☆ 

★ サンタさんも来てくれました ★


さらに!! お友達のパパさんが外国の方なのですが、子供たちのためにサンタ役を引き受けてくださったんですー☆

超かっこよいサンタさんの登場に子供たちだけでなく、ママたちもニンマリ~☆

本当はばっちりお顔がわかるお写真を載せたいところですが、これまた我慢! でもとってもかっこよかったー♪ サンタさんのご挨拶も日本語じゃないと余計にかっこいい。。。笑



クリパ最高☆

★ クリパ最高 ★

あっという間の2時間でしたが、親子そろってとにかく楽しかったーーーーっ♪

パーティー大好きな私としては、準備から本当に楽しかったっ♪ いやぁ。。幼稚園っていいですねぇ♪

大人のパーティーももちろん楽しいけれど、子供たちのパーティーはこれまた違う☆

お家の中だけでは見ることの出来ない王子のはしゃぎっぷりに、ニヤニヤが止まらない私なのでした☆

そして! 会場手配やらプレゼント手配、司会に、サンタさんにお写真にと何かと準備が大変なパーティー! 

たくさんのママさんたちが頑張って準備してくださったおかげで迎えることのできた貴重なひととき☆ 

本当に本当にありがとうございましたっ!!! またひとつよい思い出ができたこと本当に嬉しい限りです☆

来年も仲良くして頂けることが楽しみで仕方ありませんっ☆


さて、、、気づけばもう年末も年末。。。でもまだお正月は迎えられない!!! あと2日で何とかしなくては。。。このままでは年が越せない!

今日もはりきって、お正月を迎えられるよう働きたいと思いまーーーすっ☆

本当はあともう1記事、年内にアップしたい! できるか私???

若干心がおれそうですが、できたら頑張ります☆ アップがなかったら、、、、次は新年のご挨拶になると思うので、温かい目で見守ってやってください(笑)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 子供のパーティー☆ バルーンアートは低コストで喜んでもらえるのでオススメです☆


    



cotta プレミアムメンバー








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

手土産ケーキBOX♪

►2011/08/27 09:05 

 
うーん。。。大変です。作りたいものが多すぎてパニックです(笑)

そのくせ親子そろって交代で夏風邪にやられて、ちょっぴりダウン、、、王子のダウンは心配でお料理どころではないけれど、自分のダウン中は 「 うぉ~こんなことしている暇はないのに~!」 と焦ります!

丈夫でいつでも動いてくれる、コピーロボットが本当に欲しい。。。☆

、、、と遠い目をしてもしょうがいなので、すっかりため込んでしまった記事を1つ☆



手土産ケーキ♪ 

★ 親戚への手土産に ★


はい。。。思いっきりお盆の話です。 ってもう1週間以上経ってるけど。。。焦

今回は焼き菓子も作ったので、ケーキは2種類だけ。 

以前ご紹介させて頂いた、「桃のヨーグルトムース」 と 「 パッションチョコムース 」 を☆

レシピはもうご紹介済みなので、今日は手土産用アイテムのご紹介を♪



 
ガトーBOXに入れて☆
手土産としてケーキを持っていく際に、絶対必需品なのが手提げBOX! でも結構お値段高いんですよねー(焦)

何せ使い捨て、、、、ここにそんなお値段はかけられない!

でもね☆ このBOX、、、、実は一枚 21円 !!!! 安いと思いませんか~???

さすがcottaさん、小ロットからお安いので本当に助かります♪ 

こちらのBOXは、色違いで茶色もあり、さらに大きさも一回り小さいタイプの 「 手提げサヴールNO1 」 もと、幅広いラインナップ♪


ガトーBOX♪ 

★ 可愛いのにお安い助かる子 ★


よく見ると、文字デザインが印刷されているのですが、お値段の割にすごく可愛いので超お気に入り♪

ちょっぴり小さめなので、大きいタイプでもプティガトーが3個ほどしか入りませんが、ちょっとしたお土産にはピッタリ♪

常備用BOXとしてオススメです♪

そして、、、、そんな素敵な商品溢れるcottaさんから嬉しいプレゼントが!!!!


マスキングテープ♪ 

★ マスキングテープ 10本セット ★


実はこちら、、、、cottaさんのレビュー投稿プレゼント企画で当選したため送って頂けたもの♪

投稿しておきながら、実はこのプレゼント企画あまり気付いていなかったため、突然の当選は嬉しすぎるサプライズ☆

cottaさんでは、商品を使ってみた感想などをレビューで投稿すると、プレゼント内容は毎回変わるようですが、毎月必ず企画をされているそうです。

実際にcottaさんの商品を使った経験のある方は、ぜひぜひ投稿してみてくださいねー♪ 

これだけお菓子を作り、ラッピングも大好きなくせに 「 マスキングテープ 」 は使ったことがなかった私。。。☆

せっかく頂けたことだし、色々とチャレンジしてみたいと思いまーーーーーす☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日は、とっても嬉しいご報告を~☆



以前、ご紹介させて頂いた 「 いちじくフレッシュタルト 」 を
 「 Daily life 」の 「 minami 」 が作って下さった上に、
素敵にご紹介して下さいました☆

いちじくのフレッシュタルト♪           


★ いちじくフレッシュタルト ★



以前にも一度ご紹介させて頂いたことのあるminamiさん!一言で表現するなら

理想のママ! お菓子作り、パン作り、お裁縫、、、さらには娘さんのために

手作りの木のおままごとキッチンまで作ってしまう器用なminamiさん☆

その完成度の高さと言ったら、、、脱帽です♪ 素敵なママの日常が拝見できる

minamiさんのブログ、、、、必見ですよー♪



Daily life






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 心を込めて作ったスィーツたち。。。。お嫁入り衣装も大事ですっ♪



    


cotta プレミアムメンバー


ハロウィンの新商品が登場していますよーーー♪

10,000円以上購入された方には、ハロウィン用カラーも含めた

デコレートペンがプレゼントしてもらえちゃうみたいです☆


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(18)Trackback(0) | Top ▲

えセレブ感謝便☆

►2010/11/30 22:55 


昨日チラっとお話させて頂きましたが、この週末は若干バタバタしておりました。

と言いましても、大変なバタバタではなく、楽しい~バタバタ☆ かなりアドレナリンを放出しながら、夜な夜なキッチンに立つ女がここに1人。。。怪しいです☆

実は最近とても嬉しい頂き物が重なり、これは感謝の気持ちを形にしなくては!!! と思ったのですが、せっかくお送りするのであれば、色々な種類をお送りしたい。

これはもういっそのこと、感謝便と称して久しぶりに爆焼きしちゃおうかしら。。。と企んだ私。

そこで今回は私の作るお菓子の中で一番と言っていいほど、色々な方からリクエストを頂ける、「いちじくのパウンド」 を入れたいと思っていたため、以前ご紹介させて頂いた時からずっと 「 食べてみたい 」 とコメント下さっていた方などに、お声をかけさせて頂きました♪

そこでお送りしたのがコチラ。。。。



えセレブ感謝便♪ 

★ えセレブ感謝便 ★

いやぁ。。。我ながら達成感~☆ 全て作り終え、ラッピングが終了した時には  「 うぉ~!! やった~!! 」 と1人でテンションMAX♪

とはいえ以前、カウプレ企画で作った時から一年がたち、少しずつお菓子作りのスピードも上がっているようで、前ほどはバタつかず発送までこぎつけることが出来ました♪

そして肝心の中身は。。。




えセレブ感謝便中身♪ 

★ こんな感じに~♪ ★



でも天然な私、、、実は箱のサイズを間違えていたのか、余裕で余るくらいに焼いたつもりがなぜかギリギリ(笑)

なので若干形が、ぶちゃいくな物もお送りしてしまったので、ちょっと心配。。。ごめんなさーい!

味には問題ないと思うので、当たってしまった方は目をつぶって食べちゃってくださいね(笑)

1つ1つご紹介させて頂きますと。。。。


いちじくのパウンド♪

★ 塩味のクッキー ★



ギャレットノア♪ 

★ ギャレットノア ★  


 
生塩キャラメル♪ 

★ 塩生キャラメル ★



オレンジガレットブルトンヌ♪ 


ちょっとだけクリスマスも意識しつつ、こんなラインナップを選んでみました♪ こうして並べてみると、我ながら焼いたわ~とまたまた達成感☆

今回は6セット作らせて頂き、ラッピングはシンプルな箱に入れただけで、中に少しだけ、お送りする方それぞれのイメージでフェイクフラワーを添えさせてもらいました♪




 
6セット並べて☆


★ 完成~!!! ★


 
今回こうして久しぶりにプレゼント便を作ってみて、、、やっぱり私はお菓子作りが大好きなようです☆

そんな私の勝手な突然の申し出に、快く受け取って下さった6名の皆様~☆ 本当にありがとうございました☆

今後ともブログを通じて皆様に仲良くして頂ける事を、、、心から願っております。

そして!!! ブログを見て下さっている皆様。。。。またいつの日かプレゼント便企画もしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします♪

それでは、このブログを支えて下さっている全ての皆様に改めまして、、、、

心からの感謝を~☆☆☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ブログを通じた素敵な方々との出会い。。。。宝物です☆ 


  ★ 今回のお菓子、マロンパウンド、スノウボール、リースクッキー、オレンジガレットは
     写真の下のリンクに飛んで頂ければレシピをご紹介しています☆


 
  






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 5 位 !!!  

本当に有難い高ランクに、、、感謝の気持ちでイッパイです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




しばらく他のランキングに参加していましたが、またもとの

FC2ランキングに戻らせて頂くことに☆

復帰したばかりですが現在 10 位 本当に有難い限りです☆

これからも徐々に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →           

 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(23)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...