えセレブ日記 ラッピング

ハロウィン2016☆

►2016/10/31 15:13 


ついに!ハロウィン!!! 週末はどこもすごかったようですねー!!!

いつからか日本に定着したハロウィン。昔はなかったのになぁ。。と思いつつ、子供たちが喜んでくれるので楽しい限りです。

さてさて我が家のハロウィン。今年は幼稚園のお友達と公園でハロウィン会ということでお菓子交換などをすることに♪

スケジュール的にぎりぎりまで手作りは無理かも、、、と思っていたのですが、何とか作ることが出来ました☆

今年は、、、



ハロウィン2016 

★ ハロウィンパーティー 2016 ★



紫芋ローズクッキー☆ 

★ 紫芋ローズクッキー ★



パンプキンマドレーヌ☆ 

★ パンプキンマドレーヌ ★


時間があれば、アイシングクッキーなども作りたかったのですが、結局簡単な焼き菓子になってしまいました。

お菓子をたーくさんもらった子供たち。それはもうご機嫌!

さらにハロウィンらしい演出なども企画上手なママさんたちが考えてくれたおかげで、素晴らしいものに!

そしてここから親バカ炸裂ですが、、、☆  我が家の次男君は、、、☆





ルイージ2 

★ ルイージです♪ ★


最初はお兄ちゃんのお下がりでとしか考えていなかったのですが、お友達がマリオにするとの情報を聞き、、、、なぜか無理のルイージ好きの次男君に火が付きました(笑)

ネットの写真を見せたところ、やりたい!やりたい!と大騒ぎ。

よく考えるといつもお下がりばかりで、自分の希望はなかなか聞いてもらえない次男君。仕方がないので今回は特別に☆



ルイージ3 

★ イヤッホーイ! ★


か。。。可愛い。 いや正確に言うとわが子ではなく、みんな超可愛すぎて、カメラを向けながら悶絶。

なんでこんなにちびっ子の仮装ってかわいいんでしょう、、、他の皆さんの写真が載せられないのが残念!

素敵な思い出が一つ増え、企画してくださったママさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです♪

ルイージ1 

★ ありがとうございました ★

さーて、、、いよいよハロウィンが終わるということは、年末の大イベントクリスマスがやってきます!!!

1つでも新作が増やせるように頑張りたいと思いまーーーす☆彡





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 普段の焼き菓子も、紫芋やパンプキンパウダーでハロウィンカラーに大変身! 


      


バナー横



>> ReadMore

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

オーダー消しゴムはんこ☆

►2015/09/18 23:15 

皆様~☆ 今日は珍しくお料理ネタではないのですが、、、、物凄く素敵な情報をお届けしたいと思います♪

何はともあれ、こちらをご覧ください♪


消しゴムハンコ☆  

★ オーダー消しゴムハンコ ★


可愛すぎるっ!可愛すぎるでしょ! 私届いた瞬間からニヤニヤが止まらない。なんじゃこりゃーーーっ! 可愛すぎるーーーーっと騒ぐ35歳。

子供たちも私の騒ぎようにつられよってきて、「おぉ!ママ!」と🎵

そうなんです!実はこちらの消しゴムハンコ、以前レシピエールの皆さんとの交流会でお会いした「Nico-Recipe」さんにお願いして作って頂いたもの。

Nico-Recipeさん、お料理の腕はもちろんなのですが、消しゴムハンコが物凄くお上手でお仕事にされています。

実は交流会の際、色々な図案を見せて頂いたのですが、そのどれもが独特の世界観があり、その可愛さから思わず「私も作って頂けませんか!」と初対面にも関わらず懇願。

その後、図案のやりとりで私の要望を細やかに聞いてくださり、この消しゴムハンコが私のもとにやってきたのであります。



消しゴムハンコ2 

★ とりあえず押してみる♪ ★

何度見ても可愛すぎる。そして美しすぎる!!! 

さらにこの女の子の横にあるケーキたち。ガラスケースとケーキ、クッキー、ロールケーキが別々のスタンプになっていて、その時の気分で中に入れるものを変えられるんです。

自分で作ったお菓子のお嫁入り衣装としてラッピングにこだわる私ですが、これでより一層楽しみが増えました!





消しゴムハンコ3 

★ シンプルな箱にスタンプ ★


とってもシンプルな箱が、まるでオーダーメイドしたかのような仕上がりに!

この消しゴムハンコが届いて以来、常にどこかに押せないかしらと獲物を狙うハンターのような動きをする私です(笑)

そんなNico-Recipeさん!実はブログをされていて、一般の方からのオーダーも受けてくださるとのこと!

これは皆さんにお伝えしない手はないでしょ!となぜか私が興奮しております☆

オリジナルのハンコに興味がおありの方、ぜひぜひブログへGO! そしてメールフォームで問い合わせをしてみてくださいね♪

素敵な消しゴムハンコの世界が待っていますよー♪

あらためまして、、、、Nico-Recipeさん素敵なハンコをありがとうございましたー☆




Nico-Recipe  ←ブログです。




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】 



  ★ オーダーハンコでラッピングの幅が広がります♪


 

      

cotta プレミアムメンバー




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラッピンググッズ☆

►2012/05/09 20:45 

もうちょっと更新ペースを上げたいと思いつつ、ぜーんぜん思うように体が動かずマイペース更新でごめんなさーい!

毎日、何か作りたいなーとウズウズしつつ、普通の家事をこなすだけで手いっぱい。。。作りたいアイディアだけが増えているのにキィィィってなってます!

ということで今日はちょっぴり趣向を変えて 「 ラッピング 」 グッズのお話を~♪

以前からレシピのお仕事させている 「 馬嶋屋菓子道具店 」 さんのラッピング新商品たち! 実はHP用のアレンジ写真撮影のお仕事もさせて頂いているのですが、これが超可愛いんですー☆

お仕事と言っても、私のブログでご紹介することは全然頼まれているわけでもないので、私のポリシーとして本当にオススメできるもの以外は、ブログでご紹介はしないのですが、新商品がとーっても素敵だったので思わずご紹介~♪



ストロベリーシロップ☆


★ 自家製ストロベリーシロップをおめかし ★

こちら普通のジャム瓶に、「東京アンティーク」さんのシールをぺたりんと貼っただけ☆

可愛らしいキューブBOXの中に数種類のシールが20枚、綴りになって入っているのですが、これがどれも可愛いんです☆



 ロマンティック☆

★ キューブBOXシール ロマンテイック ★

BOX自体にメッセージなどを書けるスペースもあり、小さいながらラッピングにも使える優れもの~♪

こちらは 「 ロマンティック 」 シリーズなのですが、他のデザインも含めて全部で3種類☆



サークル☆ 

★ キューブBOXシール サークル ★


こちらは少し、アンティーク風の小さめサイズのシールが入った 「 サークル 」!

写真のように、生キャラメルなどを入れても可愛いんですー☆


クール☆


★ キューブBOXシール クール ★

こちらが3種類の中でも私が一番お気に入りな、ちょっとシックな雰囲気の 「 クール 」 ☆

なんでもないシンプルなケースやジャム瓶などの、おめかしにもってこい♪

とっても素敵な商品なので、アレンジしがいもあるってもんです! まだまだ写真のテクニックが未熟な私なので、いかに商品の良さを伝えられるかが、かなりの課題なのですが今の私にはこれが限界~。

もっと写真の勉強もしたいなーと思う今日この頃です。

そしてもう一つ。。。


 
塩キャラメル☆ 

★ デザインWAXペーパー ★


普段はクール系が好きなので、英字タイプなどしか使ったことがないWAXペーパー!

今は色々なデザインが増えているんですねー! その種類の多さにビックリ!

こういう可愛らしいデザインも、華やいだ気分になれるので良いですねー☆ 女の子へのプレゼントなどには喜ばれそう☆

他のラッピンググッズも充実しているので、気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆


 
 ← 東京アンティーク キューブBOX 3種


 

 ← デザインWAXペーパー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて恒例となりました、私の体調報告(笑)

ようやく産婦人科で紹介状を書いて頂いた 「 耳鼻咽喉科 」 さんで診て頂く事ができましたー☆

そして結果は。。。。やはり抗生物質もレントゲンも使えない。でも!!!

ファイバースコープを使って検査してもらうことができ、治療も患部に直接お薬を流して何とか様子を見ることに!

お薬に比べて、劇的な改善は見られないものの、週に2回通うことで少しは良くなるとのこと。。。助かる(涙)

人気なのか、初診はまさかの3時間待ちで、心が折れそうになりましたが、一歩ずつでも回復に向けて進んでいけるだけでも心が軽くなります☆

あわてても仕方がないので、少しずつ頑張りたいと思いまーす!!!





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  可愛いラッピンググッズは大事なお菓子の嫁入り衣装♪ 小さなアイテム大事です♪


    



cotta プレミアムメンバー



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(6)Trackback(0) | Top ▲

突然のラッピング☆

►2010/11/20 22:46 


今日はとーっても久しぶりにラッピングのお話を~☆

先日お友達が遊びに来てくれることになっていたため、以前ご紹介させて頂いた 栗のコンベルサシオン を作った私♪

ところが残念なことに、急きょ来られなくなってしまったため、せっかくなのでお送りすることに☆

しかーし何せコンベルサシオン。。。。パイ菓子。。。サクサク感が命でしょっ!!! ってことでキャンセルのお電話を頂いたのと同時に梱包開始(笑) 

えーいっ!!! こんな感じでどうだ~!!!


クリスマスラッピング♪ 

★ クリスマス風 ラッピング ★


何せ突然のラッピングだったため、何も用意していなかったのですが、先日 cotta さんでお買い物をした際にお値打ち~と予備で買っておいた箱を発見っ♪ ナイス私っ♪

よーしっ☆ せっかくクリスマス気分が盛り上がっている我が家なので、ちょっぴりクリスマス風にしてしまえ~とばかりにラッピングをしてみました☆

まず中身はコチラ。。。


栗のコンベルサシオン♪

★ 栗のコンベルサシオン(レシピはコチラ→) ★


よーしっ! このサクサク感を保ったままお届けするには、時間が命でしょ!!! ってことで、とりあえずシリカゲルと一緒に箱詰め~☆


箱に詰めて。。。☆ 

★ くずれないように詰め込んで。。 ★


最初はシンプルにリボンをかけてみたところ、なんか寂しい。。。ということで急きょこんなアレンジを~!
 ラッピング1  ラッピング2   ラッピング3


       ① ワイヤー入りのリボンで輪を作ります。

       ② さらに輪を作り、八の字を作ります。

       ③ 別に用意した短いワイヤーでキュっと絞れば、ラッピング用パーツの完成!!!



箱にごく普通にリボンをかけ、このパーツとクリスマスっぽいフェイクの実をを結んでから、リボン結びをすると。。。

 
ラッピグン完成

★ クリスマスっぽい? ★

この手作りパーツ、私がラッピングの際に多用する便利アイテムで、本当に簡単に華やかさが出せるのでオススメなんですー♪

普通のリボンでも作れますが、ワイヤー入りのリボンは、適度なボリューム感が作れる上に、出来上がった後でも調節が自由自在なので本当にオススメです☆

ただちょっとリボンってお値段が気になりますよねぇ。今回私が使用したリボン、、、実は超お値打ち☆

その訳はと言いますと、、、、クリスマスグッズ!

ラッピング用のリボンではなく、クリスマスツリーに飾るために用意されているもので、東急ハンズのツリーコーナーでゲットしたのですが、量は比較的少ないものの300円くらい~☆ 熱いですっ☆

そしてベースで使用している、ワイン色のリボンは cottaさんのもの → ☆☆☆ 

20m巻きで290円。。。破格です♪  実は私のラッピングリボンのベースはこちらばかり(笑) これだと安心して豪快に使えるので色違いを常備~♪

ということで、これから始まるパーティーシーズン。。。宜しければラッピングの参考にして頂ければと思いまーす♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ このシーズン向けのラッピングリボン、、、クリスマスツリーコーナー熱いですっ!!!


  ★ ラッピングパーツ♪ 1つ覚えるとアレンジの幅が広がりまーーーす♪







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 8 位 !!!  

安定した高ランキング。。本当に有難いです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!   
 
こちらはほとんど変動なし♪ 今後も頑張りたいと思います☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   















テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ギフトラッピング2♪

►2010/05/24 23:23 

今日は、、、とっても久しぶりに 「 ラッピング 」 の話題を。。。♪

興味のない方もいらっしゃるかと思いますが、以前 「 ギフトラッピング 」 として少しラッピングテクニックをご紹介させて頂いたところ意外と好評だったので今回はその続編として、カゴラッピングについてお話させて頂きたいと思います☆

今回ご紹介したいのは、コチラ。。。



ラッピング完成♪ 

★ ギフトラッピング ★


皆さんはカゴを使ったラッピングをされる際、どのようにされていますかーっ?

私の場合、、、完全にパティスリーでの販売スタッフとして働いていた時に教えて頂いた方法をアレンジしているのですが、意外と簡単なので本当にオススメなんですー☆

今日は写真を使って順番に説明させて頂きますので、若干長いので興味のない方はスルーして下さいね♪

用意するものは、、、

                カゴ ・・・・・・・・・・・・・ 100均一のもので十分です! 
                OPP用紙・・・・・・・・・ 透明のフィルムで持っていると便利です 
                フローラルテープ・・・・・ 造花を束ねるテープ
                フェイクフラワー・・・・   お好みで!市販の花束でもOK
                包装用薄紙・・・・・・・ 今回はダイソーのレースペーパーを使いました。
                細いワイヤー・・・・・・   なくてもOK! あると作りやすいです!
                ピンキングはさみ・・・   なければ普通のハサミでもOK!
                リボン・・・・・・・・・・・・   お好みのタイプを♪




ではでは、順番に作っていきたいと思います。




ラッピング① 

① OPP用紙をカゴの幅より少し広めの幅、仕上げたい高さを考えた長さでカットする。



ラッピング② 

② OPP用紙の上にカゴをのせ、扇形を意識してリボンを結びたい高さで絞る。




ラッピング③      ラッピング④

 ③ 好みの幅に薄紙をカットして、OPPの上からかけ、ワイヤーで簡単に巻き固定する。



ラッピング⑤      ラッピング⑥

④ 両サイドのはみ出しているOPPに上からテープを貼り、底面に向かって
下げて貼りつけると、サイドが自然と少し折りたたまれ綺麗に仕上がる。
 


ラッピング⑦ 

⑤ 好みの造花をフラワーテープで束ね、花束を作る。
(花束でなくても、お花一輪でもOK!)


ラッピング⑧ 

⑥ ワイヤーで絞っている部分にリボンを結び、花束を差し込みながらもう一度結んで固定する。
そして自分の好みの大きさのリボンを結び、カットする。


ラッピング⑨ 

⑦ 上のOPPと薄紙をピンキングばさみで扇状を意識しながらカットする。







ラッピング完成♪ 

★ 完成 ★




今回は、箱に入れてお送りしたかったので、若干低めに仕上げてありますが、もう少し高い位置で結んだ方がバランスが良いかもしれません☆

こちら先日、素晴らしいスィーツを送って下さった、 kanakoさん へのお礼便として、「 いちじくのパウンド 」 「 チーズサブレ 」 を作らせて頂いたもの。 

kanakoさんに手作りスィーツをお送りするのも勇気が必要だったのですが、せっかくなので思いだけでもお伝えできればと頑張ってみました♪

実は最近、本当に色々な方にお世話になることが多く、今回は他にもいくつかプレゼントBOXを作らせて頂いていたため、我が家はプチパニックになっておりました(笑)

でも無事に皆さんにお送りすることができて、ホっとしている私です♪

ブログを通じて出会えた方々との交流。。。。本当に財産だなーと思う今日この頃です。。。☆


ということで、今日はちょっぴりお料理ネタではなく、ラッピングネタでしたが、また機会があればご紹介させて頂きたいと思います。。。♪









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★  ラッピング。。。我が子である手作りスィーツの花嫁衣装と思うと、気合が入ります♪



  ★ ラッピングは。。。100均グッズに限ります(笑)





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、今日も13位! 

高ランク続きで本当に幸せ☆ ありがとうございまーーす♪

明日からまた皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 4 位。 安定したランキングに感謝感謝です☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...