えセレブ日記 チーズケーキ

パンプキンキャラメルチーズケーキ☆

►2016/09/29 23:10 


ついにっ!!! ついにきましたよーーーっ!!!3D口金発売日!!!

前回のフラワーカップケーキでご紹介させて頂いた、ひと絞りでお花が出来ちゃう口金、「 馬嶋屋菓子道具店 」さんにて発売となりましたー♪

インスタグラムなどでもご紹介させて頂いたところ、とっても好評で皆さん発売が待ち遠しいとのことだったので、発売開始とともにご報告させて頂きたいと思いまーす!

そして、、、今日はそんな3D口金を使用した、新作レシピを☆☆☆



パンプキンキャラメルチーズケーキ☆

★ パンプキンキャラメルチーズケーキ ★


実は以前ご紹介させて頂いた、キャラメルチーズケーキはこのケーキを作るためのもの♪

上にたっぷりとパンプキンクリームを絞って、華やかなハロウィンスィーツを作ってみました!

3D口金が楽しすぎる、、、、笑  形がうまく絞れなかったとしても扱いやすい生地なので、その部分だけ除いてもう一度絞ることも可能!

連日、ケーキに花が咲いたーと一人でワクワクするのでした、、、☆



フラワーパンプキンチーズケーキ

【キャラメルチーズケーキ】
クリームチーズ         300g
グラニュー糖          70g
キャラメルクリーム(★から)  100g
全卵              1個
卵黄              1個
生クリーム           100cc
ラム酒             大さじ1
コーンスターチ         大さじ3

★グラニュー糖         100g
★水              25g
★生クリーム          100cc

◇ヘーゼルナッツ        40g
◇グラハムクッキー       80g
◇無塩バター          40g

【パンプキンクリーム】
かぼちゃ            350g
グラニュー糖          30g
無縁バター           15g
生クリーム           110g
キャラメルクリーム(★から)  大さじ1
ラム酒             小さじ2


【キャラメルチーズケーキ】
1.★のグラニュー糖と水を鍋に入れ火にかけ、キャラメル色になるまで加熱する。
  同時に★の生クリームを軽く温めておく。
2.好みのキャラメル具合になったらすぐに火を止め、温めておいた生クリームを加え冷ます。
3.グラハムクッキー、軽くローストし(160度で10分)冷ましたヘーゼルナッツをフードプロセッサーに入れ、荒く刻む(細かくしすぎないこと)
4.型にバターを薄く塗り、③に溶かしバターを混ぜた生地を敷き詰める。(ラップをしたコップなどで押し、きっちりと敷き詰める)
5.クリームチーズを柔らかくなるまで練る。
6.グラニュー糖を入れすり混ぜる。
7.2.のキャラメルクリームから100g、生クリーム、全卵、卵黄、ラム酒、コーンスターチを順に加え混ぜる。
8.一度濾して滑らかにする。
9.4の型に流し入れ、天板などにお湯をはり、160度で60分湯せん焼きにし、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて完全に冷ます。


【パンプキンクリーム】
1.かぼちゃの皮を取り除き、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
2.ブレンダーやフードプロセッサーにキャラメルソースとラム酒以外を入れ混ぜ合わせる
3.生地を一度裏ごし、キャラメルソース、ラム酒と合わせる
 この時に生地をゴムベラですくってみて、三角形に生地が落ちるくらいの固さにする。もし
 固いようだったら生クリームを増やす。
4.お好みの3D口金にをセットした絞り袋に3.の生地を入れ、型から取り出したチーズケーキに絞る。
5.お好みで葉っぱのチョコ細工などを飾る。



シンプルなカップケーキや、タルトなどに上のクリームだけ絞ってもらっても可愛いかも。。。♪

アレンジは自由自在ですので、ぜひぜひ試してみてもらえると嬉しいです!


ご参考までに、、、、




   ← 今回私が選ばせて頂いた口金セットがこちら!
                かなりたくさんの種類の中から絞りやすかったものを選びました☆



この口金選び。本当にたくさんの種類の中から厳選させていただきました!

こちらを使って、皆さんのスィーツにお花が咲くことを想像するとワクワクが止まりません☆

ぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 3D口金、、、アイディア次第で、アレンジは無限大! 超オススメです!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋の装い☆キャラメルチーズケーキ

►2016/09/04 17:25 


暑い。。。残暑厳しいですねー!

幼稚園が始まったことで、炎天下の自転車送迎は避けることができず、、、、今さらこんがり(笑)

日焼け止めを塗っていても、容赦なく照り付けるお日様の力に圧倒されております。

とはいえ!!! 世間は一気に秋モードに突入!!!

そろそろ本格的にハロウィン商戦が始まるため、私たち製菓ブロガーも気合が入ります♪

ということで、夏休み最終日ふと何か作りたくなったものの、そろそろ秋色を意識してこんなチーズケーキを作ってみました☆


ボトムにヘーゼルナッツを加え、チーズ生地にはキャラメルクリームとラム酒で香りづけ。

湯せん焼きにし、しっとりとした大人味のケーキができました♪

基本的に秋好き女なので、このシーズンはお菓子作りもアイディアは次々と浮かんできます♪

これから始まる怒涛のイベントシーズンに向けて、できる限り形にしていけるよう頑張りたいと思います☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてこの夏から我が家に新たなブームが到来しております♪

それは、、、、、キャンプ熱!!!

と言っても、、、何せブームは始まったばかり。まだ思いっきり初心者です(笑)

でも昆虫好きの男子2人を抱える我が家としては、いつかはキャンプを始めたいねーと話しており、今年は道具を揃える前に、まずは体験してみようということで、こちらへ☆



初キャンプ2 

★ テント初体験 ★




こちら、、、初心者でも安心♪ テント用意されています(笑)

食材も、、、用意されています。

調理器具やランタンなども、、、、用意されています! ってキャンプなのか???

いいんです。いきなりハードル上げると大変なことになりそうなので、最初はこんな感じで♪

それにお友達一家とご一緒させてもらったので、何かと助けて頂け安心して楽しむことができました♪

しかも、、、息子たち。お友達と一緒に外にお泊りなんて、、、ワクワクが止まりませんよねー☆


さらに、、、

初キャンプ3 



初キャンプ1





遊園地に、プールに、アスレチックに、温泉に、、、と全て併設されているため、子供たち楽しすぎます!

そしてすっかりキャンプの虜になってしまった男性陣。もう秋も行く気満々。ということで徐々にですがキャンプグッズもそろえていこうかと、、、

うーむ。収納問題から始まる(焦)

でも私もアウトドアクッキングには興味津々なので、子供たちが行きたいと思ってくれる間は頑張ってみようかなーと思ってます♪

何せ一人っ子女子だった私としては、今回のキャンプが人生初! 超虫嫌いだったのでアウトドアなんて私には縁のない世界だと思っていたのですが、、、、人間変わるものです♪

いつかブログでもアウトドアレシピなど紹介できるように頑張りたいと思いまーす☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ チーズケーキボトムにナッツ類を加えると、味に奥行きが出てお気に入り!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪














テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パンプキンレアチーズ☆

►2015/10/09 21:05 



今日は今年のハロウィン新作レシピ第三弾のご紹介を☆

先日ご紹介させて頂いた「 パンプキンケイク 」 に続き、大手シリコン菓子型メーカー「Pavoni社」の日本正規代理店である「 アールコレクション 」からご依頼頂いたもの。

なるべく気軽に作って頂けたらということで、今回はカボチャ生地とも相性抜群なオレオをボトムに使った簡単レシピです☆




ぱんぷきんレアチーズpavoni

★ パンプキンレアチーズ ★




ハロウィン型で作るとやっぱりテンション上がりますねー♪

せっかくの可愛らしいフォルムをしっかりと出したかったので、今回は冷菓で仕上げ、模様もはっきりくっきり!

何もデコレーションを考えなくても、流して取り出せば可愛く仕上がるのでとても楽しかったです♪




クリームチーズ     150g
グラニュー糖       50g
かぼちゃ(皮をむいて) 150g
ヨーグルト       100g
生クリーム       150g
★粉ゼラチン       5g
★水           25g
ラムダーク       小さじ1

☆ココアクリームサンドクッキー(オレオなど) 15枚
☆無塩バター       50g 

お好みでチョコペン



【下準備】

・クリームチーズを常温で戻し柔らかくしておく。
・粉ゼラチンと水を合わせふやかし、湯煎にかけて溶かす。



【作り方】

①チョコペンで模様をつけたいところにチョコを流し冷蔵庫で完全に固めておく。
②カボチャンを電子レンジで柔らかくし、裏ごす。
③クリームチーズにグラニュー糖を加え泡だて器ですり混ぜる。
④裏ごしたかぼちゃを加え混ぜ合わせる。
⑤ヨーグルト、生クリームを加え混ぜ合わせる。
⑥完全に溶けたゼラチンを加え混ぜ、一度濾す。
⑦ラムダークを加え混ぜ合わせたら、①の型の9分目まで流し、表面を平らにしたら冷凍庫で完全に固める。
⑧フードプロセッサーでクッキーを細かくし溶かしバターを加え混ぜ、⑥の上に詰める。(押し込む感じで固める)
⑨冷凍庫で完全に固まったら型から取り出す。

※ココアクッキーのクリームは、甘めがお好きな方はクリームを挟んだまま、甘さ控えめがお好きな方はクリームを
取り除いてから細かくしてください。(今回の写真はクリームなしです)

※フードプロセッサーがない場合は、破れにくいビニール袋のクッキーを入れ、上からめん棒などで
細かく砕いても作ることができます。



ちなみに!今回は型を活かすべくチョコペンで模様をつけましたが、型の種類によってはナシでも全然OK!

シリコン型全般にも使って頂けますし、普通にセルクルなどでも作って頂けます♪





ぱんぷきんレアチーズローズ☆
 

★ こちらはローズ型で ★



こんな感じでローズ型で仕上げるとちょっぴり大人モード☆

型によってもイメージが変わるので、お手持ちの型でもぜひ楽しんでみてもらえると嬉しいです♪

もしセルクルなどで作る場合は、先に底へボトム生地を敷きこみ、固まってからパンプキン生地を流して作ってもらえば綺麗に仕上がると思います♪

ハロウィンパーティーのデザートにぜひ作ってみてくださいねー♪

ご参考までに、、、


  ← ハロウィンにピッタリ!ミニモンスター☆
               品質がものすごーく良いです♪


  ←言わずと知れたローズ型!使いやすさバツグン!
              しかもお値段がありえない!コスパ抜群です!
              さらに只今馬嶋屋さんセール中なのでお勧めですよー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは、どうでもいいことですが衝撃的だったので独り言。

我が家の大量のカブトムシ君たち。秋めいてきたので次々の寿命を全うし、残りはあと1匹だったのですが、、、つがいで飼っていたケース。もしやと捨てずにとってあったのですが。

まさかまさかの予感的中。めちゃくちゃ丸々と太った巨大な◯◯君たちが5匹も!!! わぉ!!!

ようやく虫くんたちのお世話から解放されるーと思っていたのに、はい。また1年お世話継続決定☆

だんだん感覚が麻痺しつつあり、息子たちと「可愛いねぇ♪ まんまるだねぇ♪ 可愛いから写真撮っておこ!」と撮影したものの、、、冷静に考えてみるとキモい?ということでブログアップは自粛いたしました(笑)

また来年立派なカブトムシ君に成長したらご報告させていただきまーす!って製菓ブロガーとは思えない発言(笑)

男子ママの宿命と思ってがんばりまーす♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】 



   ★ 今月は馬嶋屋菓子道具店さん、年に一度の大セールなので要チェックです♪


      

cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フラワースフレチーズ☆

►2015/06/14 12:30 

先週は本当にHardな一週間。でもすごく充実した一週間☆

金曜日には疲れで思考回路が鈍くなるくらいだったけれど、自分も子供も充実した時間を過ごせたので大満足です♪

さてさて、今日はコチラのレシピを☆



スフレチーズケーキ☆ 

★ スフレチーズケーキ ★

奥深きチーズケーキの世界。何が正解なのか、、、考えれば考えるほど難しい。

ようは自分が仕上げたいイメージのケーキによってレシピが変わってくるのだけれど、クリームチーズの最初の扱い一つからして千差万別。有名なパティシエの方でも考え方がそれぞれ。

今回はこれからの季節でも食べやすい、軽くて爽やかなイメージで作ってみました☆



フラワースフレチーズケーキ(普通のデコ型21cmと同量)  1台分


クリームチーズ       350g
無塩バター(あれば発酵)  50g
卵黄            4個
牛乳            40g
生クリーム         70g
ヨーグルト         50g
コーンスターチ       30g
卵白            4個
グラニュー糖        110g
レモンの皮のすりおろし   1/2個分

あんずジャム         適宜
フルーツ          適宜
生クリーム         100cc
グラニュー糖        5g


※今回使用したクリームチーズはkiriのものです。


1.無塩バターを室温で戻し柔らかくしておく。
2.型にバター(分量外)を薄く塗りオーブンシートを貼り付け、さらにバターを薄く塗り粉糖をはたいておく。
(破裂防止のためです)
3.クリームチーズをゴムベラでしっかりと練り柔らかくしたら、1のバターを加え泡立て器でしっかりと混ぜ合わせる。
(クリームチーズの種類によってはかたく混ざりにくい時は軽く湯煎にかけ柔らかくして混ぜる。
4.卵黄を一つずつ加えながら混ぜ合わせる。
5.牛乳、生クリーム、ヨーグルトを加え混ぜ合わせ一度濾す。
6.コーンスターチを加えゴムベラでかえすように混ぜ合わせる。
7.卵白にグラニュー糖をひとつかみ加え泡立て、様子を見ながらグラニュー糖を全量加え、ふんわりとしたメレンゲをたてる(角がたつようなメレンゲは破裂の原因になるので柔らかめに仕上げる)
8.メレンゲの1/3程度を5.に加え混ぜ合わせ、残りのメレンゲ、レモンの皮を加えさっくりと混ぜ合わせる。
9.天板の上に新聞紙を置き、その上に生地を流した型を置き、天板の半分くらいの高さまで熱湯を注いだら170度に予熱したオーブンに入れ、150度に下げ50~55分焼く。
(焼き色を見て調節。触ってみてほどよい弾力があれば焼けています)
10.オーブンから出し型のまま冷まし、完全に冷めたら型から出す。
(底取れタイプではないので、オーブンシートの下に十文字状にオーブンシートの帯を敷いておき、引上げても大丈夫です。他にも、板の上にオーブンシートを敷きその上にチーズケーキを出し、板ごとひっくりかえしお皿に盛っても大丈夫です。
11.完全に冷めたら、生クリームにグラニュー糖を入れ泡立て絞り、フルーツなどを盛る。


擦れチーズ工程1   スフレチーズ工程2   スフレチーズ工程3


今回は特にフラワーデコ型を美しく見せるため、表面が割れることがないレシピにしたかったので慎重に慎重に!

スフレチーズの場合、卵白を泡立てすぎ、角がたつくらいに仕上げてしまうと割れやすいそうです。

表面の美しいチーズケーキを目指している方は、卵白の泡立ては慎重に行ってくださいね☆



スフレチーズケーキカット☆

★ めしあがれ ★


この子の試作のためにガツンと仕入れたクリームチーズ☆ 

まだ少し残っているので何にしようかなーとワクワク♪ 久しぶりにチーズタルトでも作ろうかなぁ♪

。。。と毎年恒例でやってくる大事なミッションまであと2日。大丈夫か私。

今年は難易度の高いリクエストが来ているので、気合を入れて頑張りたいと思います☆



ご参考までに。。。


  ←今回使用した型はこちら!
              こちらのスタッフレシピとして馬嶋屋さんのHP掲載予定です☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週は初めてCOOKPADのレシピエールの皆さんとランチに☆

以前お会いしたことのある方もいらっしゃいましたが、初めての方もたくさんっ!!!

ドキドキわくわくで迎えた当日! ちゃんとお話できるかなーとの心配は全くの無用でした♪

クックパッドという共通項というより、「お料理が好き」という共通点は無敵(笑)

話題は尽きることなく、、、あっという間に時が過ぎ、、、とても楽しい一時となりました。

ご一緒させて頂き本当に嬉しかったです。皆さんありがとうございました☆

またお会いできるのを楽しみにしています♪


レシピエールランチ会☆ 

★ レシピエールの皆さんと ★


顔出しNGの方もいらっしゃるので、お料理されている皆さんの手♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ スフレチーズケーキ! 表面が割れないように卵白の泡立ては控えめに☆



      


cotta プレミアムメンバー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベリーレアチーズケーキ☆

►2014/07/14 16:15 

 

いよいよ夏休みへのカウントダウンが始まり、幼稚園も半日保育に!  

先日長男君は幼稚園のお泊り保育も経験。大好きな幼稚園のお友達との一泊旅行、、、そりゃぁもう楽しいですよねー(笑)

一足先に夏を大満喫といった感じです。でも長い長い夏休み! そして幼稚園最後の夏休み!

とことん計画的に、色々な経験をさせてあげなくては!と意気込む母なのです。

さて!お弁当作りからも解放され、幼稚園も半日で終了となると時間ができてきます♪

普通は夏休みに入ると、子供たちがいるから大変ー!というものなんだと思うのですが、何せ幼稚園が「遠い」&「早い」ため、自由になる時間が普段はとっても短い。

それに比べると、夏休みに入ると、、、早起きさえすればその時間は私のものなのだーーーっ!

今年の夏も、4時半起床をキープして色々作るんだー♪と今からワクワクしております☆

ということで、半日保育に入ったのをいいことに、久しぶりにこんなものを作ってみましたー♪




ベリーレアチーズ☆  

★ ベリーレアチーズケーキ ★




うひょぉ~☆ 久しぶりにテンション上がる~☆ 

簡単なお菓子作りも楽しいけれど、こうやってプティガトーを1個ずつ仕上げていく作業楽しい~♪

今回は、ボトムのクッキー生地に、ローストしたヘーゼルナッツを砕いたものを加えて香りづけ。

個人的にヘーゼルナッツとベリー系の組み合わせが大好きなので、私にはたまりません♪

卵黄なども加えず、あっさりサッパリタイプのシンプルなレアチーズ生地に、ベリーのコンポートをIN☆

これからの暑い季節にも食べてもらいやすい感じに仕上がっていると思います☆

オーブンを使うのは、ヘーゼルナッツをローストするためだけなので、作る際にも暑さを感じることなく気軽に作って頂けるので、ぜひぜひ作ってみてくださいねー☆ 意外と簡単です☆ 


 
ベリーレアチーズケーキ 六角セルクル8個分


【フランボワーズコンポート】
冷凍フランボワーズ  50g
コーンスターチ    3g
グラニュー糖     15g
水          15g



【ヘーゼルナッツボトム】
グラハムクッキー  80g
ヘーゼルナッツ   20g
無塩バター     50g


【レアチーズ生地】
クリームチーズ    200g
グラニュー糖     80g
ヨーグルト      150g
レモン汁       大さじ1
生クリーム      200g
★粉ゼラチン      7g
★水          35g
ラムホワイト     小さじ1


【フランボワーズグラサージュ】
ナパージュ       200g
フランボワーズピューレ  40g


フランボワーズのコンポート
1,小鍋に冷凍フランボワーズ、グラニュー糖、水、コーンスターチを火にかけ沸騰したら2分ほど煮る。
2.小さめのシリコンフレックス型などに流し入れ、冷めたら冷凍庫に入れ完全に固める。


ヘーゼルナッツボトム

1.ヘーゼルナッツを180度のオーブンで10分ほど焼き、冷めたらフードプロセッサーで細かく砕く。
2,クッキーを袋などに入れて、めん棒などで叩き完全に砕きボウルに入れたら、ヘーゼルナッツと湯煎で溶かした
無塩バターを加え混ぜ合わせる。
3,セルクルの下にラップをしき、2の生地を底に敷き詰め冷蔵庫で冷やす。


レアチーズ

1.室温に戻したクリームチーズを練りグラニュー糖を加え泡だて器ですり混ぜる。
2,ヨーグルト、レモン汁、生クリームを順に加え混ぜ合わせる。
3,粉ゼラチンに水を入れふやかしておき、湯煎にかけて溶かしたものを2,に加え混ぜわせ一度漉す。
4.ラムホワイトを加え混ぜあわせ、ボトムを入れたセルクルの上に半量流し、
  冷凍したフランボワーズコンポートを入れ、さらにレアチーズ生地を流し擦り切る。
5,冷凍庫に入れ、完全に固める。

フランボワーズグラサージュ

1,ナパージュにフランボワーズピューレを加え混ぜあわせ一度漉す。
2,完全に固まったレアチーズの上にピューレを流し、パレットナイフで平らにならす。
3,セルクルの周囲を手で温め、底をそっと押し、セルクルから取り出す。
4,お好みでチョコ細工などを飾る。

  ※今回は転写シートを使ったチョコ細工と、パラチニットを使った細工を乗せました。


レアチーズ工程1    レアチーズ工程2    レアチーズ工程3



ご参考までに。。。
 ← ヘビロテ度NO1と言っても過言ではない型。
             一口サイズのフィナンシェにするもよし、今回のように使うもよし☆
             お勧めです♪

 ← 少し小ぶりな六角セルクル。あえて小さ目サイズを今回はチョイス。
              とってもスタイリッシュなイメージでお気に入りの型になりそうです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事で、次男君の2歳のバースディーのご報告をさせて頂いたのですが、先週は忙しくてお家でお祝いしただけだったので、、、

昨日は次男君サービスということで、横浜にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきましたー♪


クリームパンダちゃんをがぶり☆


★ クリームパンダちゃんをかぶりっ!★



それはもう、それはもう、、、、ご機嫌で走りまくった次男君(笑)

長男君はあまりアンパンマンに興味がなかったため、未知の世界だったのですが、、、アンパンマンパワー恐るべし。

半分保護者のように、ついて行ってくれた長男君もふと気づけば、ノリノリで踊っていたり、、、笑

施設自体はそんなに大規模なわけではないのですが、工作教室(下のうちわ)やショーなど色々な催し物が開催されているため、一日しっかり遊んでこれました♪

そして、、、


 アンパンマンミュージアム戦利品☆

★ アンパンマンミュージアム戦利品 ★


長男君と違って王道を走る次男君。 アンパンマンの縫いぐるみを欲しがると思いきや、、、まさかの「ダダンダン」!(バイキンマンが操縦するロボットです。。笑)

正直いらん。物凄くいらんし! と心で叫びましたが、あやうく万引きするんじゃないかと思う勢いでこの子を持って逃走。

何とかなだめてSHOPを出たにも関わらず、また違うSHOPで見つけて逃走。こりゃいかん。諦めるしかない。。と夫婦で折れました。

うーん。。はたしてこれを欲しがる子供ってどれくらいいるんだろうか、さすが我が子マニアック!

長男君は昔、、、 プーさんの横にある「イーヨー」をこよなく愛し、、、
         ライオンの横にある「カバ」を欲しいと言ってきかず、、、、

なんでうちの子たちは、グレーなものばかり欲しがるんだーーー! となぜか増えていく「グレーっ子コレクション」を前にため息をつく私なのでした(笑)

まぁでも、、、アンパンマンで占領されていくのは避けたいなーと思っていたし、ちょうどいいのかも♪

さーて次はマニアック兄弟。どんなものを欲しがるか。。。楽しみです☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



     ☆ 六角セルクル。普通のケーキがスタイリッシュに仕上がるので、お勧めです♪


   

      

cotta プレミアムメンバー




チーズケーキComment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...