えセレブ日記 サンドウィッチ

発酵バタースピナッチサンド☆

►2011/06/07 21:00 

先日、レシピブログさんでのモニター企画の中に、「 小岩井乳業さん 」 の人気商品セットを発見。

発酵バターをこよなく愛する私としては、熱い♪ と思わずエントリーさせて頂きました♪

すると、、、、超ラッキーなことに見事当選~☆☆☆

純良バター(発酵バター)、発酵バターホイップ仕立て、フレンチトーストバタークリーム、かけるチーズ、生乳ヨーグルト、、、、盛りだくさん~♪

せっかく頂いたのですが、しっかり活用させて頂かなくては!!! ということで今日はコチラ☆




スピナッチサンド☆


★ 発酵バター香る スピナッチサンド ★


こちら、実は我が家の定番サンドなのですが、バターをランクアップしたら、より一層美味しくなるかも。。。と試してみたらこれが大ヒット~♪

見た目は色味が悪いので、イマイチですが、お味は最高なの~☆ 

ぜひ一度試して頂きたいお味です♪



  スピナッチサンドウィッチ    4人分


ほうれん草       1把
ベーコン         2枚
マッシュルーム     8個
ポルチーニ茸      2~3切れ
小岩井純良バター   大さじ2
塩こしょう         適宜
マヨネーズ        小さじ2
発酵バターホイップ仕立て 適宜


①前日の夜にポルチーニ茸をひたひたの水につけて一晩おく。
②ほうれん草は洗い、熱湯で軽くゆでて、3cm長さに切る。
③ベーコンは細めの短冊に切り、マッシュルーム、ポルチーニ茸はみじん切りにする。
④フライパンに、小岩井純良バターとベーコンを入れ加熱し、バターが
 溶けたらマッシュルームとポルチーニ茸を加えて炒める。
⑤マッシュルームがしんなりしたら、ほうれん草を加え炒め、塩コショウで味を調える。
⑥ポルチーニの戻し汁を加え、汁けがなくなるまで加熱する。
⑦ボウルに入れ粗熱がとれたら、マヨネーズを加えあえる。
⑧イングリッシュマフィンを半分に割り、軽くトーストし、発酵バターホイップ仕立てを
 少量ぬる。
⑨⑦を⑧にサンドして完成


   ※ ポルチーニ茸は、もどし汁も使うので捨てないように注意してください。

スピナッチ工程1     スピナッチ工程2    スピナッチ工程3




レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

レシピブログの「朝食&ブランチレシピコンテスト」参加中です♪


   
発酵バター、、、普通のバターに比べると少しお高いけれど、やっぱりそれだけの価値はある一品☆

今回マフィンにぬるために使用した、ホイップ仕立ては軽い仕上がりで、パンにも塗りやすく開発されています。何か少しプラスすれば、スプレッドとしても使いやすいので、お料理の幅も広がりそうな予感。。。

しばらくは、せっかく頂いた発酵バターワールドを楽しませて頂きたいと思いまーす♪

あ。。。ちなみに余談ですが、久しぶりにマフィンもちゃんと手作りで焼きました~☆ 

やっぱりお家で作るマフィン、、、美味しくて大満足♪ またパン修行も頑張りたいと思います☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 発酵バター、そのままパンに塗っても至福の時♪ さらにアレンジで料理の幅が広がります♪ 


      


cotta プレミアムメンバー

夏に向けて、冷たいスィーツを作るのに最適な
デザートカップがお安く、少数ロットで販売されていて
とってもオススメでーす☆




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

サンドウィッチComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...