えセレブ日記 掲載記事・テレビ取材など

NHKさん取材「まちかど情報室」3Dフラワー口金

►2017/05/26 13:20 


今朝はブログなどで先にご報告することがNGだったため、お知らせしていなかったにも関わらず、気づいてくださった皆様、、、ありがとうございます☆

実は今朝、久しぶりにNHKさんの「おはよう日本」の「まちかど情報室」に出させて頂きました☆

今回は「3Dフラワー口金」をご紹介させて頂いたのですが、ちゃんと商品の良さが伝わっていたかドキドキ。



3D口金カップケーキ


★ フラワーカップケーキ ★


以前にもご紹介させて頂いたことがある「3Dフラワー口金」ですが、カメラの前でちゃんと絞れるかどうか本当に不安で不安で。

そしてそれ以上に、次男君も一緒に撮影して頂いたので、しっかりコメントしたりできるのかしら、、、ともうヒヤヒヤの数時間でした(笑)

ディレクターさんやカメラマンさんから、カップケーキお褒め頂け、本当に嬉しかったなぁ。。。そしてさすがは「伝えること」のプロの方々。

口金の良さを存分に表現できるよう、色々と工夫して下さり、本当に楽しい撮影となりました。


フラワー口金アップ1 

★ チューリップ ★



フラワー口金アップ2

★ ローズ ★


そして我が家の暴れん坊将軍の次男君ですが、やはり照れてしまって暴走はするものの、全く気の利いたコメントや表情ができない(笑)

しかしそこは私も母です。我が子を理解しているので、ご近所の女の子のお友達に来て頂いていたのが大正解!

さすがは女子!しかもお姉さん! とっても素敵な笑顔とコメントをもらえ、、、助かりました♪

私もお友達のママも慣れない撮影に、若干棒読みコメントしてみたりと、後で振り返るともう面白くて面白くて。

今日の放送まで、あんな私たちのダメっぷりで、ちゃんとした感じにまとまるのかしら、、、と不安だったのですが、さすがプロ。とっても素敵にまとめて頂けました♪

放送は今日終わってしまったのですが、実は再放送の予定が♪


   ★ 5月29日  おはよう日本 まちかど情報室 午前5時45分頃~



3D口金の絞っている画像などに興味がある方はぜひ見て頂ければ嬉しいです!

ついでに、暴走する次男君と緊張でカッチコチな私が見れます(笑)

3D口金は、最初は難しく感じることもあるかもしれませんが、クリームの状態がうまく出来ていれば、とても簡単に綺麗に仕上がるので、皆さんぜひ使ってみて頂けると嬉しいです♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 幼稚園男児のテレビ撮影。危険すぎて任せされないので女子にお願いすべし(笑)


      



バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Mart 1月号(2017年) 掲載ご報告(ちぎりパン)

►2016/12/03 18:40 


少しご報告が遅くなってしまいましたが、先日発売になりました「Mart1月号」にて「ちぎりパン」レシピをご紹介させて頂きました。

実はパン作りは製菓ほど専門ではないということで、ブログではあまりご紹介していなかったのですが、ちぎりパンが相当お気に入りでかなりの頻度で作っています。

今回Martさんからお声がけ頂き、ジュースを仕込みに使ったちぎりパンをご紹介させて頂きました♪



ちぎりパン撮影


★ 撮影風景 ★

何度見てもプロの方の撮影風景は勉強になることが多すぎて、後ろからじーーーーっとその技を見ながら惚れ惚れ。

そしてスタッフさんみんなで少しでも良いものを作り上げようと細部にわたって相談しながら決めていく姿を見て、素敵なお仕事だなーと心から思います。

普段私たちがなにげなく見ている雑誌の1枚1枚の写真。そのために膨大な時間と労力があるからこそ素敵な世界観が生まれる。

それはどんな世界でも一緒。作り上げられて作品を見るときは、そのことを意識しながら見るとより一層楽しめるのでは?と思う今日この頃なのでした、、、☆

そして肝心のレシピは、、、




オレンジショコラちぎりパン 

★ オレンジショコラちぎりパン ★



こちらは仕込みにオレンジジュースを使い、フィリングとしてオレンジピールとチョコチップをふんだんに入れたふわふわパン。
これ、、、我が家では物凄く好評で、試作のために何回も微調節しながら焼いていたので消費できるか心配だったのですが、あーっという間に完売!
食べる直前の電子レンジで10秒ほど温め、トースターで軽く焼くと、翌日だろうと全然固くもならず美味しさ持続!
この他にも、トマトジュースを仕込みに使い、ベーコンとバジルを加えた、ちぎりパンも合わせて紹介させて頂きました☆







★ Mart 1月号 ★


相変わらず読み応え抜群のMartさん!ちぎりパンも色々な方がレシピを紹介されていて、作ってみたいものがたくさんでした♪

とにかく1冊中の情報量が多く毎回本当に驚くのですが、その全てに、こうして細部にこだわった撮影をしていくなんて気が遠くなるような作業。

でもだからこそ面白いし、真似したいなーと思うものが出来上がるんですよね。。。☆

皆さんぜひチェックしてみてもらえたらうれしいです☆


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 仕込み水をジュースに変えたフワフワパン。簡単なのに美味しくてオススメです♪



      

cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

逃げ恥☆レシピ開発

►2016/11/22 07:55 

 
突然ですが、、、皆様「逃げ恥」ってご存知でしょうか?

普段あまりドラマを見ないタイプなのですが、あまりにハマってしまい火曜日が来るのが待ち遠しい今日この頃。

本当ならドラマがスタートしてすぐにご報告したかったのですが、ご紹介していいのかなー?と迷っているうちに怒涛の忙しさを迎えてしまい遅くなってしまいました。

実は、、、、実は、、、、すごく光栄なことに、ほんの少しだけドラマの中のレシピ開発に携わらせて頂きました♪(本気でちょっとだけかかわったとは言いにくいですが。。。笑) 



逃げ恥☆ 




ドラマの中に登場する「沼田さん」というキャラクターが、クックパッドにキッチンを開設しているという設定で、そのレシピをレシピエールで担当させて頂きました。

( 見ている方は「あ!あの勘の鋭いゲイの沼田さんね!」とおわかりですよね。。笑)

私が提案させて頂いたのはコチラ、、、



逃げ恥






ちゃんとつくれぽも届いているーと感激する今日この頃。

今回のレシピ提供のお話がきっかけで、最初はチェックするだけのつもりで見始めたのに、、、むちゃくちゃ面白い。

4時半起床生活の私にとって22時スタートのドラマはハードルが高い!そのため録画して見始めたものの、、、あまりにハマりすぎてリアルタイム鑑賞せずにはいられない!

ママ友にもお勧めしまくり、とにかく面白いから見てみてと懇願。100%の確率で「面白かった!」と報告を受けております♪

先週なんて盛り上がりすぎて、水曜日は朝からルンルンしておりました(←恥)

そして、、、もちろん今夜も見ますとも!!! どんなに忙しくても見ますとも!!!

あ、、、いけない。クックパッドさんのキッチンをお伝えするつもりが、超絶ドラマアピールしてしまいました。

ということで、、そんなドラマのキッチンは、、、



クックパッド×逃げ恥 公式キッチン ← みくりちゃんのドラマ内ご飯レシピ(みくり飯!)




公式キッチンではドラマの中で登場した、レシピが見られるので、逃げ恥ファンの方はぜひチェックしてみてくださいねー☆

今日も一日、今夜のドラマを楽しみに頑張ろうと思いまーす♪


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ドラマのレシピ開発。 ほんの少しでも素敵なドラマに関われて幸せです♪

      


バナー横



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(4)Trackback(0) | Top ▲

レシピブログアワード2016

►2016/11/11 21:38 



昨日は、大変光栄なことに「レシピブログアワード2016」に参加させて頂いてきました!

まずはコチラ、、、


レシピブログアワード2016 

★ レシピブログアワード2016 ★



はいっ!私はどこにいるでしょうかーーー(笑)

探そうとすると超有名な料理研究家の皆さんに目がくぎ付けになりますよー! そしてもう私探しはどうでもよくりなりますよ(笑)

私がブログを始める前から憧れていたような方も普通にいらっしゃる(驚)

今回こんな皆さんの中に一人で行く勇気がなく、レシピエールの皆さんにお声がけさせて頂いたところ、快くご一緒してくださり本当に心強かったー!

あまりに有名すぎて、私が勝手に師と仰いでいる方たちとパーティー前にお茶までさせて頂き、最高のひと時でした♪

インスタグラムなどで普段お付き合いさせて頂いていても実際にお会いしたことがなかった憧れの方との時間は、初対面なのに昔から知っているような、、、話題に事欠かない幸せな時間。

今日お会いした皆様に、またお会いできる機会があることを心から願うばかりです♪

そしてこういった機会をくださった「レシピブログ」の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今回いろいろな意味で本当に良い刺激をたくさんいただき、もっと私も頑張らなくてはと身が引き締まる思いもあり、参加させて頂き本当に良かったと思います。

レシピブログの皆様、ご一緒させて頂いた皆様。本当に素晴らしい時間をありがとうございました。






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 輝いている人には理由がある!!!  素晴らしい刺激を頂きました♪

      


バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

人気ブロガーが選ぶ今絶対買うべき指名リスト☆cotta

►2016/09/22 20:20 



あぁぁぁぁ。なんて光栄なお話なんでしょう、、、、サイトを見て震えましたよ私。

このたびcottaさんではシルバーウィークセールとして、このような企画が開催されています☆








こちらの企画は、ブロガーさんたちがcottaさんの膨大な商品の中から、本当に気になっているもの、オススメしたいものを選び紹介するというもの。

しかもその商品がMAX50%OFFに!!! cottaユーザーでもある私としては超興味津々の企画。

そんな企画にこのたびお声がけ頂き、私も混ざらせて頂きました☆☆☆

普通こういう企画って、、、、売って欲しいものを紹介するんじゃないのかな?と思っていたんですが、そんな縛りは全くなし!とにかく取扱商品の中から自由に選ばせていただき、、、感無量。

何でもOKとのことだったので、リアルにお友達に聞かれたら何をオススメするかな?という視点で選ばせて頂きました♪

なんて楽しい。。。☆

悩みに悩み、お菓子作り初心者~中級者さんにも自信を持ってオススメできる商品をチョイスさせて頂きました☆

ほかのブロガーの皆さんの紹介されているものも素敵なものばかりですので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


ご参考までに、、、

クリームチーズシフォン☆ 

★ スーパーバイオレット 使用 ★

シフォンケーキにはマストな粉!


タルトオポワール  

★ DGF ポワールウィリアムス 使用 ★

他のメーカーとは別格のおいしさ!



レーズンサンドクッキー☆ 

★ シルパン 使用 ★

サブレがサクサクに!!!



桜ホワイトレアチーズ♪  

★ ポンポネット型 使用 ★

中のコンポートに使ってます。

 

消しゴムハンコ3 

★ パティスリーBOX M 使用 ★

シンプルなのでハンコなどでアレンジも自由自在!


スペシャリテパックのみ写真がなかったのが残念、、、、でもとにかくお気に入り!

今回ご紹介させて頂いたアイテムはどれも気に入りすぎて常備しているものばかりです☆

皆さんぜひこれから始まるお菓子作りシーズンに向けて、チェックしてみてくださいねー♪

9月26日15:00までのセールですので、お見逃しなく~☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 他のブロガーの皆さんが選んだ商品、、、どれも欲しくて困ります。。。!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪








掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...