えセレブ日記 動画

動画☆かたつむりマカロン

►2017/06/22 13:11 

昨日ご紹介させて頂いた、かたつむりマカロン☆

今日は動画でのご紹介です♪

個人的に、、、、、今回の動画は特にお気に入り! カタツムリ君たちが集まってきて最後にワイワイしているところがツボでして、、☆

カメラマンさんのアイディアなのですが、地味にカタツムリたちを動かしている時は、どうなるのかなー?と思っていたのですが、完成した動画を見て思わずほっこり☆






梅雨時期はどうしても気分も滅入りがちなのですが、この季節だからこそ楽しめることもいっぱい。

私はアジサイがとても好きなので、街中に溢れるアジサイを見ては癒されています。特に最近見かけることが多くなったような気がする白いアジサイ。これがすごく好き!

そして子供たちが、カタツムリを発見した時のワクワクした表情も好き! なんであんなに得意げなんでしょう(笑)

今回の動画は見ていてそんな、雨の日も目を向けてみれば意外と楽しいよね!というイメージが伝わってくるようでお気に入り。

お菓子作りに興味のない方にもぜひ見て頂けたら嬉しいなーと思います。

さてさて今週の空模様やいかに!!! 晴れの日も、雨の日も、毎日穏やかに過ごせますように~!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ カタツムリのお顔を子供に描かせると個性が出て楽しいです!

      


バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆ストロベリー&ミルクチョコレートストライプムース

►2017/06/06 23:59 


今日はかなり久しぶりに重い腰を上げて、人間ドックに行ってきました!!!

人生初の胃カメラ、、、衝撃的でした(笑) 結果はさておき、食に関わる仕事をしている身としては、ここを毎日食べ物が通っているのねーと興味津々!

苦しい、、、気持ち悪い、、、と思いつつ、普段頑張ってくれている胃を見て感動するマニアックな私なのでした。

、、とどうでも良い話でごめんなさい(笑) 本題です♪

これまたブログでのご紹介が遅れておりますが、cottaさんにて、続々と動画をアップして頂いております!

今日ご紹介したいのはコチラ!!!











まだまだお菓子作り初心者だった頃、こういったストライプ模様のムースを見て、「どうやって作るのーーーー!!!」と感動した記憶がある私。

ちょうどブロガーさんで、こういったケーキの教室を開かれている方を見つけて、遠方にもかかわらず、猛烈にレッスンを受けに行きたいと騒いだことも。

そんな経験から、今回はcottaさんにお願いして、こちらのムースを作らせていただきました。

本来のレシピでは、ココアジェノワーズも作っていますが、市販の生地を使っても作ることができるご提案ということで、動画では市販品のスポンジを使用しています!

もちろんすべてを手作りすることは、美味しく楽しいのでオススメなのですが、だからといってハードルが上がってしまうことで挑戦される方が少ないのは悲しいこと。

ムース自体はとっても簡単ですので、ぜひ気になった方は作ってみていただけたら嬉しいです☆









さてさて、バタバタの毎日ですが、今日は人間ドックの中で改めて栄養のお話などもお聞きして、日頃の食生活を見直す良い機会に。

最近少し忙しさにかまけて、手抜き気味だったので、今日はしっかりとバランスを考えて作りたいと思います♪

久しぶりに、トウモロコシご飯でも作ろうっと♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ストライプムース! 意外と原理は簡単! チャレンジしてみてください☆


      


バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

動画☆こいのぼりロール

►2017/04/30 12:32 

いよいよGWに突入!!!

昨日から旦那様が出張ということで、息子のお友達に来てもらいお泊り会を決行!!!

いやぁ。。。男子。。。可愛いです(笑)

小学3年生にもなると、たいしてお世話することはないけれど、とにかく何をするにも大騒ぎ!

しかもまだ反抗期前の子供たち。私にも「ねぇねぇねぇ!!!!」とたくさんお話してくれて可愛いのなんのって(笑)

しかもその会話が、、、、「〇〇が鼻に豆(サラダの)入れて飛び出したやつを、〇〇がつぶしたーーーー(爆笑)」

平和で可愛かったです♪

みんなで遊び、みんなでお風呂に入り、みんなで寝る。非日常がとにかく楽しいお年頃。ほほえましかったー☆

さてさて、今日は季節が終わってしまわないうちにご紹介しなくてはいけない動画のお話を♪







以前ご紹介させて頂いた「ミルキーこいのぼりロール」! こちらも動画撮影して頂きましたー♪

今回はとーっても映像にこだわりのあるカメラマンさんが担当してくださり、、、、途中で鯉泳ぎます(笑)

同じレシピでも撮影の仕方は人それぞれ。 色々なカメラマンさんとご一緒させて頂くと、皆さん個性があって面白い!

とりあえず映像について素人の私はひたすら頂いた指示に従い、作業を進めていくのですが、今回の鯉を小刻みに動かしていく作業。。。個人的にツボ(笑)

そのシーン、、、せっせとロールが崩れないように注意しながら動かした私の姿をご想像頂きながらお楽しみください♪

今回のロールケーキは、巻きやすさにこだわったレシピになっていますので、ぜひ「子どもの日」に作って頂けたら嬉しいです☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ レシピ動画。作り方だけでなく演出にも注目してみると楽しいです♪

      



バナー横




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆春のサンセバスチャンケーキ

►2017/04/24 21:30 


春のお菓子は作っていて楽しいので、実はたくさんストックがあるにも関わらず全然アップが追い付かず、、、もどかしい!

ちょっと予定外に、今年度は委員の関係などで今年は忙しくなりそうな予感(焦) ちゃんと私に務まるのか不安なこともあったりと、、、ドキドキの一年になりそうです! まぁでも何でも前向きに頑張らないとね♪

さてさて、先日ご紹介させていただいた「春のサンセバスチャンケーキ

チェック柄の断面を私も初めて見たときは「どうなってるの?」と衝撃を受けたのを覚えています!

先日レシピはご紹介させていただきましたが、そちらの動画が公開となりましたのでご報告させていただきます♪




やっぱり写真で見るよりもずいぶんわかりやすいですよねー!

そして再生回数もグングン伸びて、7万回近く見ていただいていると思うと手が震えます(泣)

ドライストロベリーパウダーと、抹茶パウダーが良い仕事をしてくれて、お味的にもおすすめできるレシピとなっていますので、ぜひぜひこの春作っていただけると嬉しいです♪


春のサンセバスチャン

春のサンセバスチャンケーキ」 レシピです!




サンセバスチャン。見た目のインパクトからか、とっても好評なので色々なバージョンを作ってみたくなってきました♪

次はどんなのにしようかな。。。。レシピを妄想する時間至福の時です♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ パズルのようなサンセバスチャンケーキ!作り方は動画で完全マスター!!!

  

      


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆イースターストロベリーパンナコッタ

►2017/04/12 15:58 


春ですねー☆ 昨日はあまりの寒さに驚きましたが、今日は公園にいても気持ちの良いお天気♪

親子そろって新しいお友達とも過ごせて楽しかったです♪

さてさてそんな今日は、以前ご紹介させて頂いた「イースターストロベリーパンナコッタ」の動画が公開となりましたのでご報告させて下さい♪






とにかく簡単なレシピを、イースターバージョンで少し遊んでみた作品☆

イースターのお菓子をお探しの方はぜひ作ってみて頂けると嬉しいです♪



 
イースター

★ イースターストロベリーパンナコッタ ★


レシピはコチラです☆


描く顔によって雰囲気がずいぶん変わりますねー(笑)

お子さんに描いてもらっても楽しいかと思いまーす☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  生クリームにアーモンドスライス耳うさぎ! カップケーキなどでも作れまーす♪

      



バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...