えセレブ日記 グルメ

ル・プレジール・デュ・パン☆リニューアル

►2011/10/15 22:45 


今日は、ちょっぴりお料理ネタからズレますが、私の大事な親友のお話を☆

以前にも一度ご紹介させて頂いたことのある、親友夫妻のブーランジェリー&カフェの 「 ル・プレジール・デュ・パン 」

実はこのたび リニューアルOPEN!!!

ちょっと訳あって、店内のインテリア・外観などはOPENの段階では前店舗のままだったのですが、このたび晴れてリニューアル☆

もともとセンスの良い彼女。。。。。期待はしていたのですが、本当に素敵~☆☆☆



プレジール☆



フランスのスタイルにということで、パン用のショーケースも用意され、アンティーク調のインテリア。。。。全てがステキ過ぎて、お店に一歩足を踏み入れた瞬間目がハート!

落ち着いた空間で頂く、至福のランチ。。。。。熱い(涙)

相変わらず、全てのパンが輝きをはなっていて、どれを食べても美味しいの~☆

そしていつも変わらず笑顔で迎えてくれるコチラ。。。


 
ニコラさん☆

★ ニコラさん ★


って。。。毎回イケメンすぎて、写真を撮らずにはいられない私。。。笑

しつこいって?

だって、フランスのバゲットコンクール3位という実力を持つ上に、こんなイケメンシェフ、、、思わず行って会ってみたいって思いませんか~? 

(本当は親友とのツーショットが撮りたいけれど、逃げられちゃうのが残念!)

そして今回お伝えしたいのはコチラ!



プレジールギフトBOX☆


★ ギフトBOX ★



このたび、新しい試みとして始められたギフトBOX☆ おすすめのパンが盛りだくさんっ♪

パンの本当の美味しさを大事にしているため、「どうしても!」 というお声がない限りは地方配送などはないようなので、名古屋の方にオススメの情報となってしまいますが、近郊の方はゼヒゼヒ♪

遠方の方も、名古屋に来ることが会った際には、、、、ぜひ最高のパンに出会ってみてくださいねー☆

今回ショーケースごしだったため、あまりしっかりとパンの写真が撮れなかったので、その美味しさが伝わっていないのではと心配。。。

お店のHPでは、素敵な商品の数々が見て頂けると思うので、皆さんぜひぜひチェックです♪

詳しいお店の情報はコチラ。。。



外観もリニューアル♪


Le Plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)

名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
Tel 052-781-0688
定休日 火曜日
営業時間 9:00 ~ 18:30 
ランチタイム 11:30~14:30

お店のHPはコチラです → ☆☆☆

お店のブログはコチラ→ ☆☆☆ 






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  親友じゃなかったとしても、必ずご紹介させてもらっているステキすぎるお店です♪


    


cotta プレミアムメンバー 



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

グルメComment(8)Trackback(0) | Top ▲

イタリアから☆

►2011/05/16 23:00 

今日はちょっぴり趣向を変えてグルメ情報を~☆

。。と言いましても、実は前回少しお話させて頂いた、旦那様の出張土産レポートです♪

我が家の旦那様、結婚してはや4年。すっかり私の 「 料理おたく 」 に染まってくれているようで、お土産と言えば、どんな国に行ったとしても 「 食材 」 がメイン♪

とはいえ、ファッションなども好きなので、少しだけある自由時間には、お洋服など買いに行くのかなーと思っておりました。

ところが、、、帰宅した旦那様を見てビックリ!!!! なんじゃこりゃ~!!!! 

トランクから出てくる、出てくる、熱い食材(笑)

今回は、ネットなどで調べた上で買ってきてくれたらしく、どれもこれも大ヒット☆ 

ということで1つずつご紹介を。。。

まずは私のイタリアスィーツに対するイメージをガラっと変えたのがコチラ!



イタリア チョコレート 

★ Venchi(ヴェンキ) チョコレート ★

 
実は私、、、海外旅行経験が少ない方なのですが、イタリアは新婚旅行で行ったことがあり、その時はスィーツのレベルの低さにがっかりしたのが正直な感想。

それ以来、イタリアスィーツはイマイチと勝手な思い込みを持っていました。

ところが~☆ 今まで数々のショコラを食べてきましたが、その中でもかなりの上位ランキング♪


  Venchi チョコレートの街として有名だったトリノに1878年シルバーノ・ヴェンキが創設。
        伝統製法を重んじており、厳選したカカオ豆だけを使用し、全ての素材に徹底して
        こだわりを持っている。


今回は色々なお味が入ったアソート袋と、「75%板チョコ」 を買ってきてくれたのですが、お店のイチオシだったこともあり、この75%が最高に美味しい!!!

お子ちゃまな私は、あまりカカオが高すぎると、苦味や酸味が強すぎて食べられないことが多いのですが、こちらは酸味がほとんどなく、とにかくカカオの香りが高く、美味しすぎるんです!

カカオ75%と言うのが 「 カカオの美味しいところだけ75%もつめました! 」 って感じ(←意味わからん。。笑)

イタリア旅行を予定されている方や、そのご家族の皆様、イタリアのお土産におねだりしてくださいね!

さてさて、今回のお土産のメインとなる代物はコチラ。。。。


イタリア バルサミコ酢


★ トラディツォナーレ バルサミコ 12年熟成 ★
 
 
ひぃ~!!!!! 私には絶対に手が出せない、超高級バルサミコ~!!!!

どうやら旦那様としては、世の奥様たちはお土産にブランド物を欲しいと思うけれど、私の場合は食材。。。ってことで、ブランドものを買うお値段を考えれば、高級食材も買えるでしょ♪ ってことで買ってきてくれたらしいんです☆

でもね。何せ 「 えセレブ 」 こんなの使ったことがないので、蓋を開けるだけでも何故か緊張(笑)

肝心のお味はもう、、、エクセレント~♪ 何このトロっと感♪ そして深い味わい。。。♪

トラディッツォナーレとは、伝統的なバルサミコで、熟成、ブドウの種類、そのほかの細やかな製法にいたるまで、法律で定められているもので、とにかく貴重な代物。

熟成期間によっては、さら~にお高いものも存在しますが、一般家庭で楽しむには、十分すぎる☆

お料理にはもちろんですが、ジェラートや苺などにかけても美味しい、最高の逸品なのでした♪


そしてさらに。。。


イタリア 食材


★ 食材たち。。。 ★

ポルチーニ&ドライトマトは私のリクエストですが、他にも有名コンフィチュールに、黒トリュフペースト。。。熱い♪

やっぱり日本に入ってきているものは、だいたいお値段が1.5~2倍くらいの価格設定になっているため、どれも本当にお得。。♪

そして、、、


イタリア スィーツ

★ スィーツたち。。 ★
 
 
盛りだくさん~(笑) しかも今回はハズレがないところが、素晴らしい!!!

なにげなく写っている、後ろのビスケット 「 Gentilini (ジェンティリーニ) 」 が、これまた初めての出会いだったのですが、美味しい☆

とにかくシンプルなビスケットなんですが、実はコチラは旦那様が現地で食べて思わず大人買いしただけあって、大量に入っていたにも関わらず、あっという間に完食。

あまり甘いものを食べない王子も、こちらは大好物となったようで、ひたすら食べる食べる(笑)

今回は、とにかくお仕事の合間の貴重なフリータイムを、ほとんどお土産のために使ってくれた旦那様。

感謝の気持ちを伝えるためにも、お土産を使ったお料理、しばらく頑張って作っていきたいと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ Venchi のチョコレート、、、、絶品です!

  
  ★ トラディッツォナーレ バルサミコ、、、、セレブな一品で自分では買えないけれど
    それだけの価値のある素晴らしいお味です♪




      

cotta プレミアムメンバー






 

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

グルメComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ル・プレジール・デュ・パン♪

►2011/02/19 23:58 



今日は私自身のことではないけれど、記念すべき一日。。。感動で心が震えました!!!!

実は、実は、私のブログではお馴染となっていました親友nonnonがこのたび6年という長いフランスでの生活を終え、このたび帰国。

そして彼女達の長年の夢だったお店をOPENすることに! まずはともあれコチラをご覧ください☆



プレジールパン♪


★ ル・プレジール・デュ・パン ★



はい。。。これも余分な説明はいりません。どのパンを食べても超絶品!!!

私は昔からパンを食べるのが大好きで、神戸や東京などの美味しいお店なども機会を見つけ食べてきましたが、、、これほど文句なしに美味しいパンは初めてと言ってもいいです。

それもそのはず、実はこちらのパンを作ったのは、、、nonnonの旦那様なのですが、何と 「 2010年 パリ市 バゲットコンクール3位入賞 」 という経歴の持ち主。

実は今までnonnonの旦那様がパン職人さんとはもちろん知っていましたが、そんな素晴しい経歴の持ち主だなんて知らず、「超イケメン!」とそこばかり話題にしていたオバカな私。。。笑

イケメンの上に、実力もあるだなんて、、、これは惚れる~。。。☆

皆さんも、そんな素敵なイケメンパン職人さん見たいですよねぇ?  かっこよすぎて、クラっとするのでご注意を~♪




ニコラさん☆

 
★ ニコラさん ★

はい。目がハートになった人は、挙手すること~(笑)!  超かっこいいですよねぇ。。。♪

しかもニコラさんが作られるパン、、、本当にスゴイんです☆ 

どのパンを頂いても、外はカリっと、中は柔らか、、、、基本的なことだけれど、なかなか出会うことのできない貴重なパン。

あ。。。美味しいパンってこういうモノなんだ。。。って改めて気付かされる逸品です!

そしてコチラのお店のお楽しみはこれだけでは、ありません☆



プレジールランチ♪

 
★ ランチ(クロックムッシュ) ★


こちらのランチ、このプレート、スープ、パン、デザートがついて850円。お得すぎると思いませんか?

こういったお惣菜などは、3つ星レストランでの研修経験のあるnonnonが 「 ポタジエ(野菜畑) 」 をテーマに、ケークサレ、キッシュなどを中心に展開。

これがまた美味しいんですよねぇ。我が親友ながらその腕の上がりっぷりに感動を隠しきれません!

どれを頂いても、優しく、それでいて主張のあるお味に大大大満足!

nonnonが親友であることから、こうして私が綴る感想が、「 お友達のための宣伝 」 と思われてしまわないか心配な私。。。でも私、心の底から誓います! 本当に素晴らしいお店です!

名古屋地下鉄、東山公園駅を出てすぐという立地の良さからも、お近くの方だけでなく遠方の方にも行って頂きやすいお店。

パンがお好きな方は、ぜひぜひ一度このお味を体験してみてくださいねー♪

そして運が良いと、、、、

aito君♪
 

★ お2人の愛息子 aito君 ★

こんな天使に会えることも♪



お店の詳細はコチラ。。。

プレジール♪
 

Le Plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)

名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
Tel 052-781-0688
定休日 火曜日
営業時間 9:00 ~ 18:30 
ランチタイム 11:30~14:30

お店のHPはコチラです → ☆☆☆

お店のブログはコチラ→ ☆☆☆ 




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★   本当に美味しいパンをお探しの方は、、、ぜひっ!!!




ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日は少し上がって 7 位☆

まだまだ、ひな祭り、ホワイトデーとイベント続き、頑張りたいと思います♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!   

グルメComment(21)Trackback(0) | Top ▲

ティーモード♪

►2011/02/16 23:58 


今日はちょっぴり趣向を変えて、私の最近のお気に入りのお話を~♪

スィーツタイムに欠かすことができないもの、それは紅茶☆ 皆さんはどんな紅茶がお好きですか?

私は、シンプルなもの、フレーバー、そしてハーブティーとどれも大好き~♪ その日に作ったお菓子に合わせて、いつも選ぶようにしているのですが、、、、最近、毎日のように飲みたくなってしまう逸品が!

実はとてもグルメなお友達から、頂いたものなのですが、一度飲んで以来もうその虜!!! 

しかもここ名古屋にお店を構える、紅茶専門店のものなんです~♪  熱すぎるっ!!!

あ! ローカル情報か、、とお思いのそこの貴方~♪ ネットショップもされているので最後まで読んで下さいねー(笑)



ティーモード♪



まずはパッケージ、シンプルでかなり私好み~。♪ しかもこちらの紅茶の缶は、他にもブルー、ピンクと4種類用意されていて、自分の好みで選べるんです☆

そして肝心のお味なのですが、写真に写っているのは、「アールグレイ」 と 「フルール」!

何て言うんでしょう?香りの広がりが素晴らしい。飲んだ瞬間ものすごく心地良い感覚に包まれます♪

うーん、、、私に彦麻呂さん的なボキャブラリーがあれば皆さんにこの感動を伝えられるのに、、(焦)

特に 「 フルール 」 は私のお気に入りランキング堂々の1位と言っても過言ではないくらい、ハマってしまいました♪

実はこのティーモードさん、、、お名前だけは、かなり前から知っていた私。

何年も前に、イタリアンレストランで最後に出されたハーブティーがあまりに美味しかったことから、お店の方にどちらの物かをお聞きしたところ、ティーモードさんのお名前を教えて頂きました。

ところが私ったらそれ以来、思いっきり放置。。。(バカ) 

そしてお友達からこちらを頂き、「おぉ~!あの時のっ!!!」 と興奮しつつ頂いてみると、非のうちどころのない美味しさ。。。☆

おいおい、これは名古屋に住んでいるからには一度は行っておかないと、、、と早速お店へGO☆ (今回は早かった。。笑)




ティーモード店舗♪

★ ティーモードさん 店舗 ★


いやん、、素敵な店内☆ 優しい色合いに心癒される空間。 かなり自分好みなテイストに1人でテンションが上がる私。

そこには本当にたくさんの種類の魅力的な紅茶がズラリと並び、入った瞬間キョロキョロ、ウロウロ(笑)

するとこれまた素敵なスタッフさんが、丁寧に丁寧に説明して下さる上に、全ての紅茶が試飲可能とのこと。。。たまりません♪

今回は、お友達へのプレゼントを買うために行ったのですが、ちゃっかり自分用にも買ってしまいました♪
どうやら名古屋のレストランやカフェなどでも多く使用されているみたいなのですが、その美味しさは保証済みっ♪

美味しい紅茶をお探しの方は、ぜひぜひチェックしてみて下さいねー♪


☆☆  紅茶専門店ティーモード ☆☆  




ご参考までに。。。


  ← フルール   ライチティーがベースの絶品紅茶です♪


  ←ローズヒップブレンド  レストランで頂き私が惚れたハーブティー♪


  ←キャラメルオレンジ これまた美味♪ ミルクティーでもGOOD☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はすごーく嬉しいご報告を。。。♪


以前ご紹介させて頂いた下記のスィーツ を 「 いぬのたまご 」 の

 「 オビワンシルクさん 」 がバレンタインに作って下さいました☆ 

ココアクランベリースノウボウル☆          ハートショコラクッキー♪


    ★ ココアクランベリースノウボール ★         ★ ハートショコラクッキー ★ 


 

私のお料理の師匠であり、第ニの母であるオビワンシルクさん♪

いつもいつも勉強させて頂いている憧れの方が私のレシピを作って頂けるなんて本当に感動☆

まだブログをご覧になったことのない方、、、必見ですっ!

見たことのない食材や、アレンジ方、物凄く熱い情報満載です☆

そして可愛いラブちゃんたちにも癒されますよ~♪
  


いぬのたまご





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  紅茶専門店ティーモード さん、、、、超オススメです! 






ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日もちょっぴりダウンで 8 位☆ でも十分嬉しい結果です☆ 

バレンタインも終わりひと段落☆  またお料理&お菓子両方頑張りたいと思います♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!  




グルメComment(17)Trackback(0) | Top ▲

フランスから。。☆

►2010/09/16 21:25 



皆様。。。今日はとりあえずコチラの写真で癒されて頂きたいっ☆☆☆



aito君☆


★ 親友nonnonのbebe 「aito君」 ★


もうもうっ!!! 本当に。。。眩しすぎてクラっとしちゃいそうなくらい、可愛いと思いませんかー???
そうっ☆ こちらの天使は、私の大親友 nonnon の赤ちゃん 「 aito君 」

この写真を見て、もしや。。。と思った方は大正解♪ そうaito君のパパはフランス人なんですー☆

現在フランス在住の彼女は、10月に日本での挙式のため一時帰国中!

5月の出産以来、私がこの日をどれだけ心待ちにしていたことか。。。念願のaito君との対面にテンション上がりまくりの私です!

写真では見ていたものの、やっぱり実物は違いますねー! あまりに端正な顔立ちに感動しつつ、我が家の王子を見ると 「 THEアジア 」 (笑) 面白かったです♪

そして、、そんな彼女が今回お土産としてプレゼントしてくれたのがコチラ。。。



ベルナション☆

★ BERNACHON(ベルナション) ★


こちら。。。実はとんでもなく貴重なチョコレート! なぜって日本では、ほとんど入手不可能!!!

それどころか、フランスの美味しいものは、ほとんど手に入るパリですら買えない貴重な代物☆

美食の街と言われる 「 リヨン 」 でしか買うことができないもので、ショコラに対するこだわりが素晴らしく、カカオ豆から仕入れクーベルチュール自体からお店で作られるそうなんです!

なかでもパレ・ドールは、フランスでも有名とのことで、そのお味と言ったら。。。。完全に他のショコラが食べられなくなります(涙)

なんというか。。。味の奥行きが違う! 一個食べれば心の底から満足できる至福のショコラでした♪

そしてもう1つ!



ヴイエ☆ 

★ BOUILLET (ヴイエ) ★



こちらは現在、東京の 「 伊勢丹新宿店 B1F 」 にて買うことができるショコラとのことなのですが、名古屋人の私にとっては気軽に手に入らないこれまた貴重なショコラ☆

箱を開けた瞬間、ズラーっと並んだ宝石たちにこれまた感動。。。こちらもまた素晴らしいお味でした♪

こちらもフランス国内のコンクールで度々受賞されている注目のパティシエ。。。美味しいはずです☆

二つのお店の詳しい情報は、nonnonのブログ で紹介されていますので興味のある方はぜひ!

親友が帰国してくれただけでも嬉しいのに、こんな素晴らしいお土産まで頂いてしまい、、、本当に幸せな私なのでした。

でも彼女のプレゼントはこれだけではないんです!!!


カルトナージュ Box♪ 

★ カルトナージュ 宝石箱 ★




こちら、彼女が私のために作ってくれた カルトナージュの宝石箱!!!!

以前彼女のブログで見た時に、「 何て私好みなの~☆☆☆ 」 と目を輝かせていたものが、まさか私のために作ってくれていたものだったなんて!!!

センスといい、仕上がりの美しさと言い、、、感動以外の何物でもありませんでした☆



素晴らしい完成度。。♪ 

★ 中身も完璧な仕上がりです。。★




私、完全にカルトナージュを甘く見ていました! こんな複雑なものが作れてしまうなんて!!!

あまりに綺麗な仕上がりに、思わず尊敬の眼差しになってしまいましたー♪ 

nonnon~☆ 本当に本当にありがとうね~☆

これから約1カ月の間は、日本に滞在してくれるようなので、たくさんたくさん遊べたらいいなーと思う私なのでした。。。

最後にオマケ。。。



カメラマン☆

★ なぜかaito君を撮りまくる王子。。。笑 ★



毎日のように写真を撮っている私の姿を見て、2歳3カ月にしてカメラの使い方をマスターしてしまったようです(笑)


ご参考までに。。。

 親友nonnonのフランスライフを綴った素敵なブログはコチラ☆









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   



  ★ 親友との貴重な時間。。。至福の時です! 





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 19 位 !!! 

ちょっぴり下降気味(T_T) 今日はお料理ネタではないので申し訳ないのですが

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 11 位 !!!  
 
今日もランクアップで嬉しい限りです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





グルメComment(18)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...