えセレブ日記 その他のお気に入り

年末年始セール☆cotta

►2016/12/29 11:05 



本日は年末につき、皆様お忙しいこととは思いますが素敵なお知らせです☆

以前cottaさんで「ブロガーが選ぶ今絶対買うべき指名リスト」という企画に光栄にも私も参加させて頂いたことがあったのですが、、、期間限定セールだっため、購入していただけなかった方もいらっしゃるかと!

ところが実はこのたびこのような企画が!!!





お写真見て頂ければわかるように、、、私がご一緒させて頂いていいのかしら?というくらい有名ブロガーの皆様がた!

そんなお菓子作りのスペシャリストの皆様がオススメする商品、、、欲しいものばかり!

31日までのセールとのことですので、ぜひ皆さんチェックされてみてくださいね☆

ちなみに☆以前にもお伝えしましたが、私自身もリアルにお友達に聞かれたら何をオススメするかな?という視点で選ばせて頂きました♪

悩みに悩み、お菓子作り初心者~中級者さんにも自信を持ってオススメできる商品をチョイスさせて頂いているので、ぜひこの機会に試してみてもらえれば嬉しいです☆

ご参考までに、、、

クリームチーズシフォン☆ 

★ スーパーバイオレット 使用 ★

シフォンケーキにはマストな粉!


タルトオポワール  

★ DGF ポワールウィリアムス 使用 ★

他のメーカーとは別格のおいしさ!



レーズンサンドクッキー☆ 

★ シルパン 使用 ★

サブレがサクサクに!!!
裏の模様がシルパン使用の目印!



桜ホワイトレアチーズ♪  

★ ポンポネット型 使用 ★

中のコンポートに使ってます。

 

消しゴムハンコ3 

★ パティスリーBOX M 使用 ★

シンプルなのでハンコなどでアレンジも自由自在!


この中でも特に「シルパン」は、あまりにお気に入り過ぎて、3枚所有している私。しかしもう一枚欲しい今日このごろ。このセールを機に手に入れてしようかなーと企み中です♪

他のブロガーさんの商品も魅力たっぷりですので、自分へのお年玉と言い訳しつつ私も楽しみたいと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 年末年始セール。 えセレブ的にはたまりません♪♪♪

      


バナー横







テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他のお気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブドウ狩り2015

►2015/09/09 10:31 


毎年恒例のブドウ狩り。いつもは年に1回だけなのですが、今年は品種によって成熟度がずれたようで、時期をずらして、8月中旬と9月上旬の二回開催。

何せ徒歩5分(笑) 2回開催するとあらば、2回行きますよー♪

しかも入園料などあるわけでもなく、狩った分だけ購入させて頂く方式なので、各品種1房ずつゲットして食べ比べを慣行!

そして一番やはり美味しかったのは、、、、


ふじみのり☆ 

★ 藤みのり ★

ブドウ園のご主人が本当に色々な種類を栽培してくださっている上、質問すればどれがオススメかも教えてくれるんです。

藤みのりは驚くほどの大粒で、果汁は溢れんばかり!お味も濃厚でとにかく美味しい!

同じブドウと一言で言っても、本当に品種によって色、形、糖度、香り、、、全て違うだけでなく、その年によっても、どれが一番美味しいというのも変わってきます。

個人的には今年は王道「藤みのり」が美味しかったなぁ。。。ご近所にブドウ園。超幸せ~!

でもブドウの栽培は物凄く手間がかかるとお聞きするので、ブドウ園のご主人には、これからも大変だけれどぜひ続けて頂きたい!と切に願うばかりなのです。

10月にはもぎたてキウイも販売されるので、今年もばっちり予約してきましたー♪ ここのキウイは見たことないくらい大きく味も良いんです☆


ブドウ狩り2015

★ 美味しそうなのあった~? ★


ブドウ狩りも3年目ともなると、長男君選び方も上手になってきました!

昔はとにかく「とりたい!とりたい!とりたーい!」と騒いでいただけなのに、じっくり選んで「これがいいんじゃない?」と冷静に分析(笑)

あまりに人気ですぐになくなってしまうため、私は若干焦りあまりよく見ないで選んでしまいがちなのですが、長男君の冷静さ見習わねば。

一方次男君。ようやく理解できるようになってきたようで、ブドウ狩りの前日から「明日はブドウとりにいくんだー♪」とご機嫌。

朝ベッドにお越しに行くと、ガバっと起き上がり「ぶどう!!!!」とお目覚め。

食育がさけばれる世の中で、このような場所を提供して頂けること本当に有難いことだなと、毎年毎年思うのでした。

さて、、、毎年お菓子にしたいと思いつつ、瞬殺で食べられてしまい実現できなかった、もぎたてブドウタルト!

今年はもう「お菓子用」として1房ゲットし「触るべからず」の指令を出したおかげで作ることができましたー♪

そちらは次回のブログでアップさせてくださいねー☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ぶどうは品種によって味も香りも様々。食べ比べ、すごーく勉強になります。

 

      

cotta プレミアムメンバー


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

その他のお気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フォムファス☆ビネガー&オイル

►2013/04/11 23:20 

ついにっ!春休みという夢のように、のんびりした自由な生活も終了! 昨日は王子の始業式! また幼稚園が始まり身のひきしまる思いです☆

王子も晴れて年中さん☆ どんどん成長している我が子は逞しい限り☆ 何でも自分で出来るようになり、ベビーのお手伝いも達人レベル♪ 本当に救われています。

ドッキドキのクラス替えが昨日終わり、一緒のクラスでの大喜びもあり、、離れてしまってのショックもあり、、、、ででもも新しい出会いも宝物! 今年度も楽しまなきゃね☆

さてさてお引っ越し以来はや半年とちょっと、、、ブログ更新ペース遅くて遅くて。。。悲

もっと余裕があれば、美味しいケーキ屋さんやオススメキッチングッズなども間でどんどんお伝えしたいと思いつつ、一応写真だけは撮影しているのですがアップできず、たまりまくり(焦)

ということで今日は久しぶりにレシピではなく、そんな情報を少しだけ♪

先日(と言ってもだいぶ前。。)、自由ヶ丘の私が愛してやまないパティスリーにお邪魔した際、ついでにフラフラとお買い物した時のお話を。

キッチン系のお店を発見すると私はついついスーっと吸い込まれていくため、無言のままでも王子と旦那様は外で追いかけっこをしながら待っていてくれます(笑)

今回思わず買ってしまった、お気に入りがコチラ。。



フォムファス バルサミコ酢☆

★ フォムファス バルサミコ酢 マレッティ ★


可愛くないですかー? バルサミコ酢とオリーブオイルなんですが、中身はもちろんのこと、私は瓶に一目ぼれ!

色々な瓶がたくさんある中から、好きなものに量り売りをしてくれるお店なのですが、瓶が可愛いのなんのって。全部欲しくなっちゃう!

私が買ったものは、瓶が重ねられるタイプなのですが、お店の方が中身をその場でチャチャっと白いペンで書いてくれるのがまたお洒落。。。 これを何段も重ねてディスプレイされているのが素敵で思わず釘付けに☆

そして肝心の中身も、今回私は マレッティ  という熟成タイプのバルサミコ酢を頂いてきたのですが、これがお安い☆ というかコスパが良い!

調味料にこの値段なんて安くないでしょ!と思われちゃうかもですが、バルサミコって本当にピンキリ! 美味しいものは結構なお値段がするものが多いのですが、このお味でのお値段を考えれば お得な気が♪

しかも瓶を持っていけばまた量り売りしてもらえるので、しばらくバルサミコはこのお店にお世話になりそうです♪






    VOM FASS (フォムファス)  オンラインショッピングもあるので遠方でも大丈夫♪ 

                         私の買った瓶は100mlのトリプルカレ です☆

                         実店舗にはもっとたくさんのデザインの瓶がありますよ♪






そしてもう一つ! 

愛してやまないスィーツ♪
 

★ パリ・セヴェイユ サントノーレ ★


私が心から愛して止まないパティスリー 「 パリ・セヴェイユ 」 さん。。。引っ越し以来もう何度行ったことやら。。。

もうその神のレベルのお菓子たちに毎回骨抜きにされ、ショーケースに並ぶ宝石のようなケーキたちを片っ端から制覇中(笑)

ただケーキ屋さんと言ってもその種類は千差万別! 素朴で温かいケーキ屋さんもあれば、繊細で奥深い芸術品が楽しめるお店もあり、、、パリセヴェイユさんは完全に後者。

どちらのタイプのお店も好きですが、このお店に行くと毎回 「 驚き 」 を感じさせてもらえるので、瞳をキラキラさせてしまう自分に気づかされます☆

何を食べても美味しい! 奥深いっ! 高いけどその価値以上の感動がっ! と夫婦で絶賛。

実はお菓子教室もされていて超人気で何年も待たないと入れないとのこと。。。そりゃそうですよね!(って私も予約済。。笑)

いつの日か、教えて頂ける日を夢見て、お店に通う私なのでした。。。☆


。。。と久しぶりのレシピ以外の情報でしたが、いかがでしたでしょうか?

以前から、意外とお買い物情報を楽しみにして下さっている方がいるとお聞きしているので、これからも機会を見つけてご紹介できたらと思っています☆

さてさて、ただいま試作中のレシピ、、、かなりいい感じに仕上がって久々ヒットの予感なので、次回アップさせて頂きますねー♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 量り売りのオリーブオイルやビネガー。お財布にも環境にもエコー☆ オススメです!



    



cotta プレミアムメンバー



その他のお気に入りComment(3)Trackback(0) | Top ▲

Happy Wedding♪

►2011/02/28 23:10 



今日はお料理ではなく、私の親友の幸せな門出のお話を~♪

実は昨日2月27日は、こちらのブログでもお馴染となっているパティシエの親友 「 はるみ 」 の結婚式でした☆

結婚が決まったと報告をもらってからというもの、私も一緒に準備に参加させてもらったりと、もはや家族のような存在の彼女。。。この日がどれだけ待ち遠しかったことか♪

まずはともあれ、こちらの美しすぎる写真をご覧ください☆


はるみ結婚式♪

★ Happy Wedding ★


いやぁ。。。もともと可愛らしい彼女ですが、やっぱり花嫁の輝きと言ったら、、、まさしく光り輝いておりました。

実は衣装やブーケ、ヘアスタイルなどなど選ぶ際に私も一部参加させてもらっていたので、だいたいの想像はできていたはずなのに、当日彼女を見た途端、とにかく感動!

ひたすら 「 パーフェクト! 美しすぎる~! 」 と唸り続けた私です(笑)

そして肝心の結婚式は、とにかくアットホームで温かさに溢れたお式☆ ご親族の皆さん、そしてお友達など皆さん本当に心から2人を祝福していることが伝わる結婚式。

あぁ。。。何て幸せな空間なのと思わず心が温かくなってしまうような素晴らしさでした♪

さらにさすがパティシエ。。。コチラをご覧ください☆


マカロンタワー♪

★ はるみ自作 マカロンタワー ★

さすがです! こんなの自分で作れちゃうなんて、、、、今まで仕事でたくさんのウェディングケーキを作ってきた、はるみにはお手の物!

さらに、、、

お寿司アイシング♪ 


★ おすし アイシングクッキー ★


最後に頂いたお見送り品としてのアイシングクッキー! これ凄くないですかー?

実は彼女の旦那様は、お寿司屋さん☆ 彼の要望で、お見送り品のクッキーにはアイシングでお寿司が一個ずつ描かれているんです☆

アイシングの大変さを知っている私、、、、これを何十個と仕上げることの労力がわかるだけに、花嫁頑張ったね!と思わず感動してしまいました♪

さてさて、そんなステキすぎる結婚式☆  実は私には友人代表のスピーチ、、、そして王子にはリングボーイという大事なミッションを頂いておりました。

意外とスピーチ経験は多い方なので、自分の事はそんなに緊張しなくてすんだのですが、我が子のこととなるとド緊張!

前日から、緊張のあまり寝付けない!

そして迎えた当日のリハーサルでは照れてしまって私から離れない!若干2歳の王子にはちょっと無理だったかな。。とハラハラしつつ本番を迎えると、、、

突然リングピローを抱えながら 「 まーくん♪ ひとり~♪ 」 と驚きの1人で行く発言!

大丈夫かなぁ。。と思いつつも、列席者の皆さんが見守る中、バージンロードに立たせてみると、
何とリングピローをちゃんと両手で大事そうに掲げ、ゆっくりと歩きながら花嫁のもとに!

そして無事にリングを渡したかと思うと、超満面の笑みで私の元に猛ダッシュ(笑)

そんな大きなミッションを果たした後は、、、


リングボーイ♪

 

★ 何だか得意げ。。笑 ★


お子さんは他に参加されていなかったので、騒いでしまったらどうしようと心配していたのですが、披露宴中もなぜか終始オスマシ顔で比較的おとなしい☆

どうやら小さいながらも、普段とは違う衣装、そして雰囲気に 「 お利口さんモード 」 になってくれたようで、本当に助かってしまいました♪

何だか我が子ながら、「 空気読める男だわ☆ 」 と親バカ全開な私です。

と話題が我が子の話にそれてしまい申し訳ありません、、、


あらためまして、、、、


はるみ~!!! 本当に本当に結婚おめでとうっ!!!

大事な親友の幸せな姿を見られて私も心から幸せです☆

末長く、末長くお幸せにね~!!!








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★   花嫁の輝き、、、、やはり言葉では語りきれない、最高の美しさでした!





ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日はかなりダウンで 10 位☆ 

しばらく更新ペースが遅れてしまったので当然(悲) もっと頑張らなくては~☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!   

その他のお気に入りComment(21)Trackback(0) | Top ▲

夢の時間(当日&余韻の日々)☆

►2011/02/03 11:58 




いよいよ今日は、先日の 「 夢の時間 」 のレポートを~☆

あまりに楽しい時間を過ごさせて頂いた私。。。何からお伝えしていいものやら、どんなお写真から始まっていいのやら。。。もう悩んでしまって決まらないので、まずはコチラから~!


モデル?

★ メンノン モデルズ~☆ ★


っておいおい。いきなり王子の写真?と思われた方、、、よーくお隣のモデル君をご覧ください♪

ふふふ☆ ここで 「 あ! 」 と気付かれた方も、多いのでは?

そう!!! 「 JYUN*MAMA*Bakery 」 のふくともさんの息子さん、、、JYUNJYUN君~☆

はい、、、私が今回お願いして会って頂いた方々とは、、、、



「 JYUN*MAMA*Bakery 」 ふくともさん&JYUNJYUN君

「 ~ときどき・・・ドキドキ☆パン~ 」  めがっちさん

「 Bon Chickな暮らしに憧れて 」  KIFKIFさん




今回、旦那様の大阪出張の話を聞いた際、物凄い勢いで「おねだり」した私。。。実は大阪って本当に仲良くして頂いているブロガーさんがたくさんいらっしゃるんですー♪

そのあまりの多さに、誰にお声をおかけしようと、、、とかなり悩んでしまったのですが、今回お会いさせて頂いた方々は、ブログ開始初期の頃から仲良くして頂いていて、ずっとずっとお会いしたいと恋焦がれていた方たちばかり。

勇気を出して、お会いできないかお声をかけさせて頂くと、本当にお忙しい皆さんにも関わらず、集まって頂けたのです♪

名古屋を出発して1時間。。。もう私のテンションは最高潮!!!

ドキドキしながら待ち合わせの場所に向かうと、、、うん?見慣れた顔が☆ JYUNJYUN君だー☆

ということは、、、ふくともさ~ん☆ (感動で言葉が出ない。。。)

その後は、ふくともさんと他のお2人は面識があったため、スムーズに皆さんとお会いでき、、、楽しいランチタイムのスタート♪

完全なる初対面の皆さん、、、でも毎日ブログを通して交流させて頂いているので、お互い何でも知っている(笑) 不思議な感覚です☆

もちろん夢にまで見た対面だったため、お話を尽きることなく、むしろ時間はいくらあっても足りない!

すっかり幸せランチタイムを満喫し、皆さんと思い出の写真撮影などもさせて頂き大満足~♪

本当にお忙しい中、私の突然のお願いにも関わらず集まって頂いた皆さん、、、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてそんな幸せタイムの後、実は私にはもう1つお楽しみが。。。♪



KIFKIFさんのお宅にて。。。☆


★ KIFKIFさんのお宅にて。。。 ★



実は旦那様との待ち合わせの時間まで、かなり余裕があったため、ずっとそのエレガントライフに憧れていたKIFKIFさんのお宅へお邪魔させて頂いたんです♪

初対面にも関わらず、お家にまでお邪魔しちゃう私。。。。図々しい(焦)

でも憧れのKIFKIFさんからの嬉しいご提案♪ いいんですか~?と思わず二つ返事でお邪魔させて頂くことに♪

ブログで拝見していたとおりのエレガンスライフをこの目で見られるなんて、幸せです☆

そして息子さんのHoneyちゃんにも遊んで頂き、親子そろって本当に楽しませて頂きました♪

本当にKIFKIFさん、ありがとうございましたー!!!

こうして、私の夢の時間はあっという間にすぎ、名古屋への帰路についたのですが、まだまだお楽しみは続きます♪

それは皆さんからの嬉しい贈り物の数々!


ふくともさんからのプレゼント♪

★ ふくともさんお手製 幸せパンたち ★

かぼちゃベーグル
金柑ベーグル
チョコレートクグロフ
ごまホシノスコーン
チョコとクランベリーのホシノスコーン
金柑のカンパ
チョコレートクッキー


やばいです。幸せすぎます。。。。☆ 以前から、ふくともさんのパンの美味しさは知っていた私ですが、改めて美味しいの~!

しかも全て美味しいだけじゃなくて、形も可愛らしくて、、、ふくともさんの人柄が出ているような温もりを感じるパンたち、、本当にもったいなくて、とっておきたいくらいと言いつつ食べまくる私です♪

夢の時間以来、すっかりJYUNJYUNお兄ちゃん大好きっ子になってしまった王子は、JYUNJYUN君のママが作ったクッキーだよーと象さんクッキーを渡すと満面の笑み~!

別れ際に抱き合っていたことを思い出し、「 ギュ~♪ 」 って言いながら余韻に浸っていました(笑)

そして続いては、、、


めがっちさんからのプレゼント♪ 

★ めがっちさんから バレンタインショコラ ★


かなり突然お声をかけさせて頂いたにも関わらず、こんなプレゼントまで用意して下さっためがっちさん(感涙)

こちら有名な 「 ショコラパレオドール 」 のショコラで、実は私今年のバレンタインに自分用に買おうか迷っていたもの。

あまりの嬉しさに小躍りしてしまいました♪ めがっちさんのセンスに脱帽です♪

そしてもう1つめがっちさんから王子へのオマケが。。。



めがっちさんからのプレゼント2♪

★ 大阪らしく~♪ ★


お茶目、、、、☆ ますます、めがっちさんの惚れてしまう私です♪

センス抜群で、こんなお茶目さも忘れない、、、く明るく人をパ~と元気にさせちゃうパワーをお持ちのめがっちさんを。まさしく表すようなプレゼントたち、、、素敵です♪

しかも、、これ、、美味しい(笑) おせんべいなのに超お好み焼きなの~! 止まらない味です♪

そして最後をバッチリ締めてくれるのがコチラ。。。



KIFKIFさんからのプレゼント♪

★ 小さなスィーツスタンド ★


う~ん。。さすがエレガント~♪  プレゼントのチョイスも違います!!!

大きなスタンドはすでに数種類持っていますが、こんなミニミニサイズは初めてで、思わずニンマリ~☆

しかもKIFKIFさんもお持ちなので、お揃い~と嬉しさも倍増なのでした。。。♪


こうして幕を閉じた私の大阪での 「 夢の時間 」 。。。。まだまだ余韻に浸りつつ、もうすでにまたお会いしたい。。と思ってしまう私。

それだけ、皆さんが想像通りの素敵な方たちばかりで、これからもずっとずっと仲良くして頂きたいと思わずにはいられません!!!

またいつかお会いできる日を夢見ていますので、「 ふくともさん 」 「 めがっちさん 」 「 KIFKIFさん 」 、今後とも宜しくお願いいたします。


さてさて、夢の時間のおかげでたくさんの元気を頂けたことだし、バレンタインへのラストスパート、、、そろそろ頑張りたいと思います♪

皆さんもう少しお待ちくださいねー☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  素敵なブロガーの皆さんとの出会い、、、私にとって大事な大事な宝物です♪


  ★  ご質問頂いたので、こちらでもご報告。 昨日のクッキー型は 「Seria 」 さんの商品です!





ブログランキングに参加させてもらっています。 

どんどんアップで現在 4 位☆ 毎日本当に夢のよう~☆ 

バレンタインに向けて、さらに頑張っていきたいと思いまーす☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!   





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他のお気に入りComment(24)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...