えセレブ日記 2009年09月

瀬戸ジャイアンツ♪

►2009/09/30 16:30 

 

皆さん、 「 瀬戸ジャイアンツ 」 ってご存知ですか???

 

 

お恥ずかしながら、私は聞いたことはあるものの、それが何であるか全く知りませんでしたー!

 

 

先日、グルメなお友達から急に電話があり、 「 瀬戸ジャイアンツって知ってる? 」 と。。。。

 

 

聞いたことはあるけど、何だっけ?と思っていると、その方がわざわざ届けてくれるとのこと♪

 

 

そして届いたのがコチラ。。。

 

 

 

 

瀬戸ジャイアンツ

 

★ 瀬戸ジャイアンツ ★

 

 

一見すると、少しだけ変わった形の実が混ざっているものの、いたって普通。。。

 

 

でも実はこのブドウ。。。とんでもなく美味しい秘密がっ!!!!!

 

 

実はこのブドウ、皮ごと食べられる品種なのですが、そのお味と言ったら。。。。!!!!!

 

 

私29年間( あ!もうすぐ三十路。。。笑 ) 生きてきた中で、こんなに美味しいブドウ食べたことありません!

 

 

何て言うんでしょう。。。甘いだけじゃなく、物すごく爽やかで、、、、とにかくお品が良いっ☆☆☆

 

 

少し調べてみたところ、非常に育てるのが難しいらしく、実をつけるようになるまで数年かかるとのこと!

 

 

そして変わった形の実、、、まるで割れているアゴのようですが、ボコボコしている実は甘さの証拠らしく、良い実の証拠!!!

 

 

「 うーん♪ いい割れっぷりっ♪ 」 と呟きつつ、あっという間に完食!!! これはリピート決定です!!!

 

 

 

そして余談ですが、、、、

 

 

 

 

 

ないよ~!!!

 

★ 積み木を隠す王子。。。 ★

 

 

 

 最近、気に入ったものがあるとすぐこんな風に隠す王子。。。この仕草が超好きな私です。。。笑

 

 

でも、王子に 「 瀬戸ジャイアンツ 」 を持たせたら、ぜーったい隠されてしまうので、残念ながら大人だけで食べちゃうのでした。。。。笑

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。 

今までで最高の順位に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです♪ 

今後も皆さんの応援を励みにさらに頑張りたいと思います☆

 こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです  → 

 

 

 

 


こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

ポイント蓄積型なので徐々にランクアップし現在 26 位

 こちらも応援して頂けると本当に嬉しいです!

 お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します    → 

 

 



テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

グルメComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...