えセレブ日記 2009年10月

パン研究&ハロウィン♪

►2009/10/31 16:55 

 

パンを焼くことが日課になってきた、凝り性の私です。。。笑

 

 

 

 

毎日、何のサンドウィッチにするのか、トーストにするならサイドディッシュは何にするのか。。。

 

 

 

 

パターン化されていた我が家の朝食に革命が起き、毎日試行錯誤を楽しんでいます!!!

 

 

 

 

ということで今日作ったのはコチラ。。。

 

 

 

 

 

 

コーンとチーズのポテトパン♪

 

★ コーンとチーズのポテトパン ★

 

 

 

 

 

とにかく今は、基本的に何を入れたら、パンの食感がどう変るかのお勉強中なので、何だか実験みたいです。。。笑

 

 

 

 

今日の生地は、マッシュポテトのフレークが入っているのですが、とってもモッチリとした仕上がりに♪

 

 

 

 

ひたすらレシピ本片手に、素材の作用をメモメモする毎日。。。大学時代に食物を専攻していたので実験レポートを書いていた頃を思い出します(笑)

 

 

 

 

しかし、、、パンって奥がふかーーーーい!!!!  難しいわっ!!!!!

 

 

 

 

でも。。。とりあえず焼きたてのパンって基本的に美味しいので、失敗が少なくて助かりますっ♪

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルと一緒に♪

 

★ オリーブオイルをつけて。。。 ★

 

 

 

 

 

生地自体にもバターは使わず、オリーブオイルを使っているので相性は抜群♪ ( 普段使いのボスコしかなかったのが残念。。。)

 

 

 

 

 

食パンの上の部分には、ゲランのお塩とパルメザンチーズをかけたので、フォカッチャ風?

 

 

 

 

 

今日のレシピは、コヤマススムシェフのものですが、とーーっても美味しかったです♪

 

 

 

 

凝り性の飽き性という言葉がありますが、、、私の場合とにかく凝り性!  一度ハマると当分やめられません(困)

 

 

 

そろそろ、、、、成形にもチャレンジしてみたいと思いまーーーす♪

 

 

 

 

そして。。。。今日はハロウィン♪  せっかくなので、王子とちょっぴりハロウィンらしく遊んでみました♪ 

 

 

 

 

 

ハロウィン王子♪

 

★ デビルに扮した天使こと王子です。。。笑 ★

 

 

 

皆さま、、、良いハロウィンを。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★    パンにマッシュポテトを加えると、もちもちした食感に! 奥が深いです。。。。!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 17 位。

最近順位が安定気味で嬉しいですっ(*^_^*) やる気もアップ♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 


 


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(21)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...