えセレブ日記 2010年02月

トマトのラグーファルシー♪

►2010/02/28 21:45 

 

 

先日ご紹介させて頂いた 「 ラグーソース 」 を早速活用!!! ということでこんなお料理を作ってみましたー♪

 

 

 

 

 

トマトラグー完成♪

 

★ トマトのラグーファルシー ★

 

 

 

 コチラ。。。実はラグーソースさえ作ってあれば超簡単!!!! 

 

 

小さめのトマトをヘタを下にして上部をカットし中身をくりぬき。。。中にラグーソースを詰めます♪

 

 

 

ラグーソースを詰め。。♪

 

★ ラグーを詰めて。。。 ★

 

 

 

あとは上からちぎったモッツァレラチーズとパルメザンチーズをふりかけて、オーブンでトマトがシナっとするまで焼くだけ♪

 

 

 

 

オーブンへIN♪

 

★ 皮が割れるまで焼きます ★

 

 

 

 

これならミートパスタを作った残りとかでも全然OKだし、超お手軽料理かも。。。☆

 

 

そのくせ、トマトに入れることで、適度な酸味が加わり、ラグーソースがあっさりといただけちゃいます!

 

 

今回は彩りにと、ブロッコリースプラウトをひいてみたのですが、そちらとの相性もなかなかっ♪

 

 

むしろ味のアクセントとして必要不可欠かも~☆ 

 

 

ただ。。。頑張らないとこのトマトちゃんたち安定が悪い。。。盛り付けるのが一苦労!!!

 

 

トマトを前に、「 頑張れ! ほれ!! 立って!!! 」 とまるで王子の初めてのタッチの時のように気合を入れる母にポカーんとする王子なのでした。。笑

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  ラグーソースとフレッシュトマト、、、こってりとサッパリのバランスが最高でした♪ 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位!

今日は嬉しい大幅アップ~♪ 気分は最高ですっ♪ 

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 8 位。 少しダウン気味です。。。悲

でもめげずませんっ☆ 今後もランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

  

 

 

 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...