えセレブ日記 2010年03月

はるみオレンジソース♪

►2010/03/31 21:45 

 

先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いている 「 pain de f 」 さんから頂いた嬉しい贈り物 「 はるみフルーツジャム&ソース  」

 

 

もちろんジャムはそのまま頂いても、とっても美味しかったのですが、フルーツソースはどんな風に使わせて頂こうかとワクワク!

 

 

そしてとりあえず手始めはコチラ。。。。

 

 

 

 

 

鶏もも肉のチーズパン粉焼き オレンジソース♪

 

★ 鶏もも肉のチーズパン粉焼き オレンジソース添え ★

 

 

 

 

オレンジってお肉と相性がとーっても良いと思うのは私だけでしょうか???

 

 

本当なら鴨肉などに合わせたら最高に美味しいに違いないと思いつつ、 「 えセレブ 」  ゆえ、とりあえずチキン♪ チキン♪

 

 

ちょうど先日増強した我が家のハーブガーデンに 「 オレンジバルサムタイム 」 というオレンジのような香りを持つタイムを植えたばかりだったので、ピーンときた私♪

 

 

我が家の定番となっている、「 鶏もも肉のチーズパン粉焼き 」 をオレンジバルサムタイムと、頂いたソースでアレンジ♪

 

 

んんん!!!  旨しっ!!!!

 

 

f さんから頂いたフルーツソースがとにかく香り豊かなので、抜群に美味しかったです♪

 

 

そしてもう1品はコチラ。。。。

 

 

 

 

ブリオッシュサンド♪

 

★ スパイシーポーク ブリオッシュサンド ★



 

オレンジ風味のブリオッシュが大好物の私☆  そこでルンルンしながら、以前このブログでも紹介させて頂いた、「 ブーランジェリータケウチ 」 のタケウチシェフの 「 とろけるブリオッシュ 」 を焼き。。。

 

 

頂いたフルーツソースをぬり、、、、スパイシーポークをIN!!!

 

 

ブリオッシュ + オレンジ + スパイシーポークハム    絶品ですっ☆

 

 

残念ながら、この f さん特製 「 オレンジソース 」 は、なかなか手に入りませんが、柑橘系のジャムやソースが冷蔵庫に眠っている方は、ぜひブリオッシュとハムで試してみてくださいねーっ♪

 

 

どうも f さんに頂いたフルーツソースのアレンジをかわきりに、何となくフルーティーなお料理に火がついてしまった私。。。

 

 

お菓子作りであまった苺ソースとバルサミコを合わせて、サラダに使ってみたり。。しばらくフルーツブームが続きそうな予感です♪

 

そんな良い刺激をくださった、f さまー!! あらためて心から感謝です。。。♪

 

 

あ!!! それから!!! お料理上手の皆さま~!!!!!

 

 

他にもオススメな活用法などありましたら、教えて頂けると嬉しいでーーーーす♪



 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 

  ★  フルーティーなソース。。。お料理にも大活躍♪  いつものメニューが春色気分♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 8 位!

かなりの高ランクに動揺してしまう私☆ 嬉しすぎます!!!

今後も皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 こちらも本当に好調で、夢のベスト5入りっ☆

今後もさらなるランクアップ目指して頑張りたいと思います♪

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...