えセレブ日記 2010年06月

Summer lunch party☆

►2010/06/30 23:20 


皆さん。。。暑いですねぇ!!!!! 名古屋。。めちゃめちゃ暑いですっ!!!!!

今日は今年初めての猛暑日と予想されるほど、暑くなることが昨日からわかっていたため、今日のお友達とのランチパーティーは南国気分でのりきろうっ!と決めていましたー♪

ということで今回のセッティングはコチラ。。。。



テーブルアレンジ♪

★ 初夏のイメージのセッティング ★


今日はママ友さんとのランチ会。。。♪ 愛用のフランソワーズパビオの、手持ちのペーパーナプキンに私が思うようなイメージの元気なテイストのものが見つからなかったため、今回はごくごく普通のナプキンをチョイス!

そのかわり少しでも華やかさを。。と悩みぬいたあげく、グラスにナプキンをポケットができるようにたたんでから入れ、メインのフラワーアレンジと統一感があるフェイクフラワーをちょっぴり差してみましたー♪

おもてなしの内容はといえば、毎度変わり映えがしませんが。。。。





  野菜のテリーヌ♪

★ 野菜のテリーヌ 




あさりとアスパラのレモンクリームパスタ♪ 

★ あさりとアスパラのレモンクリームパスタ 
 



プチパン♪


★ プチパン ★

今回のプチパン。。。上出来でごきげんです♪



そしてデザートは。。。。


デザート♪ 

★ 夏のデザートプレート ★

パッションのパンナコッタ グレープフルーツグラニテ添え
粒ジャムメープルとヘーゼルナッツのホシノスコーン
タルト・オ・ポワール



ここ最近のお気に入りスィーツをとりあえず並べてみた感じですが、ママ友さんにも喜んでもらえて幸せ気分の私です♪

さらに。。。チビちゃんたちも 「 おいしいねぇ♪ 」 「 おかわり~♪ 」 と嬉しい言葉をプレゼントしてくれ、うぅぅぅこれぞ、おもてなしの醍醐味~とばかりに満喫させて頂きましたー☆

お友達との楽しい時間は、ビックリするほど、あっという間。。。至福の一時でしたー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてご参考までに、今回のナプキンアレンジをご紹介さえて頂きますねー☆
 


ナプキンアレンジ1 

紙ナプキンを半分におりたたみ。。。

 
ナプキンアレンジ2 

上部をを少しずらしてさらに折りたたみ。。。 クルっと裏返します!



ナプキンアレンジ3 

くるくるーっと巻いてグラスにさしてお花を添えれば完成です♪



フェイクフラワーじゃなくても、お庭に咲いているお花を一輪入れるだけでとっても華やかになるので、テーブルが寂しいなぁ。。という時にオススメでーす☆

そして、、、月日が流れるのは早いもののでもう明日は7月っ!!!

ということで毎月恒例のフェイクフラワーアレンジメントはコチラ。。。。♪




7月のアレンジメント♪

★ 7月 フェイクフラワーアレンジメント ★



ちょっぴり南国チックな配色のアレンジメント。不思議なものでこのテーブルアレンジを変えることで我が家の季節感はガラーっと変わります♪

暑さに弱い私ですが、これから始まる本格的な暑さを少しでも元気にのりきれるよう、黄色い元気なイメージに仕上げてみましたー☆

明日からも暑いとの予想。。。頑張らなくてはーーーーーっ☆☆☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   

  ★   紙ナプキンアレンジ。。。。ちょっと楽しいです。。。♪







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで、現在 11 位!   

じわりじわりとアップ中♪ たまらなく嬉しい私です♪

明日からも皆さんの応援に感謝しつつ頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 

 

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪

現在 5 位。 ついにランクダウン。。。悲

でもでもまた復活できるように頑張りたいと思います!!

こちらも今後とも合わせて応援して頂けると嬉しいです♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   








テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...