えセレブ日記 2011年01月

簡単☆オイルサーディーンパスタ

►2011/01/31 23:20 

皆様、、、今日は我が家のランチタイムネタを~☆

お昼御飯って基本的に皆さんどんなものを作れることが多いですかー??

我が家は、圧倒的にパスタ率高し!!! おうどんや、丼モノも多いとはいえ、家族そろっての好物がゆえ、米と同じくらいのペースでパスタがなくなります(笑) もちろんパスタは5キロ買い~♪ 

ということで今日は超簡単オススメパスタのご紹介でーす☆



オイルサーディーンパスタ♪ 


★ オイルサーディーン和風パスタ ★


これ。。。超簡単なのに、ウマウマなんです~♪ かなりオススメ!!!

実はお恥ずかしながら、私オイルサーディーンつい先日まで食べたことがありませんでした(笑)

別に何か嫌いな理由があるわけではないけれど、小さな頃から食べる機会がなかったため、興味がなかっただけ。

ところが、先日旦那様のお友達のお宅へ遊びに行かせてもらった時、奥様が作って下さったサラダにオイルサーディーンが使われていました。

なにげなく食べてみると、、、、いやん旨しっ!!!

しかも食べた瞬間、ピピーンと私の中のセンサーが 「 パスタよ! パスタ!」 って訴えかけている☆

そこで早速買ってきたオイルサーディーンを思いのままにCOOKING☆

正直、ブログネタにもならない完全な手抜きレシピのつもりだったのですが、これが妙に美味しい♪

かなりの種類のパスタを食べ続けている家族からも、「リピート依頼アリ☆」

とっても簡単な上に美味しいとあらば、紹介しなくてはもったいないと今日アップさせて頂くことに!




 オイルサーディーン和風パスタ   4人分


  スパゲッティーニ    280g
  オイルサーディーン  1缶(オイルも使用)
  ニンニク         1片
  唐辛子          1本
  オリーブオイル     大さじ2
  白ワイン         50cc
  醤油            大さじ1と1/2
  万能ネギ         適宜



① オイルサーディーンを缶から出し、身とオイルをわけておく。
② 万能ネギを小口切りにしておく。
③ ニンニクをみじん切りにし、唐辛子は種をとっておく。
④ たっぷりの塩湯でパスタを表示時間より1分短めにゆで始める。
⑤ フライパンにオリーブオイル大さじ2、オイルサーディーンのオイル大さじ1と
   ③を一緒に入れ弱火でじっくりと火を入れていく。
⑥ 香りがたってきたら、オイルサーディーンを入れ軽く炒め、白ワインを入れ
   強火でしっかりと飛ばす。
⑦ 醤油大さじ1を加える。
⑧ ゆであがったパスタを⑦に入れからめ、さらに醤油大さじ1/2を加えて軽く炒めたら
  器に盛り、万能ネギを好みでちらす。


  ※ 醤油は好みで分量を調節してください☆




以前レストランで頂いた 「 さんまのパスタ 」 にほれ込んでいる私。ちょっと違うものの、オイルサーディーンを使うと物凄く簡単に、近いお味が出ちゃうのもお気に入りポイント~☆

1缶お家に常備しておけば、お昼ご飯どうしよ~って時に大助かりの、オススメレシピなので皆さんぜひ作ってみてくださいねー☆

さてさて、、、、明日は、、、、、実は壮大な計画が~!!!

今日はそのためにも早く寝ようと思うのですが、、、、遠足前のチビっ子状態で眠れないかも~(焦)

またその秘密計画についてレポートさせて頂きますねー☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  オイルサーディーン、、、、かなり熱い常備食すっ!!!! 






ブログランキングに参加させてもらっています。 

どんどんアップで現在 4 位☆ 毎日本当に夢のよう~☆ 

バレンタインに向けて、さらに頑張っていきたいと思いまーす☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!    








 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(28)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...