えセレブ日記 2012年05月

トトロ弁当と「サツキとメイの家」

►2012/05/26 19:25 


体調に余裕が出てくると、、、、今の季節の心地良さに初めて気付きますっ☆

お天気が良い日に、おでかけすると何とも言えない幸せな気持ちに! 

出産を来月に控え、ベビちゃんをお迎えする準備やら手続きやらでバタバタとしていますが、お休みの日に王子と3人でゆっくりお出かけできるのも、あと少し。

ベビちゃんが生まれてしばらくは、また遊びに行けなくなってしまうので先週末は 「 サツキとメイの家 」 に遊びに行ってきましたー♪

ということで今日のお写真は。。。。そのおかげで再燃したトトロブームにより 「 トトロ弁当~☆ 」 




トトロ弁当☆ 

★ トトロ弁当 ★

すっかりトトロの世界に魅了されてしまった王子からのリクエスト!
今回は思いつくまま、かなり適当に作ってみました♪
でも。。。。結構喜んでもらえ大満足~☆
トトロ! 意外と簡単でヘビロテ決定っ!


そして肝心の 「 サツキとメイの家 」 ですが、、、、近郊の方にはぜひお勧めしたいスポット!

王子がまだ小さいころにも行ったことがあるのですが、今回はさすがにもうすぐ4歳! だいぶトトロの世界観を理解しているため、王子も大興奮~! そしてそんな姿を見て私も大興奮~(笑)

昔は、事前予約でないとなかなか入れなかったのですが、今は当日券でも全然OK! 混雑する日は2時くらいには売り切れてしまうようですが、休日だったとしても当日券購入可能です♪



サツキとメイの家☆ 


★ サツキとメイのお父さんの書斎! ★

お父さんがお仕事中に、メイちゃんがウロウロしていた場所♪
ちゃーんと柱の下の方が腐食しているように見せられていたりと芸が細かい!
王子も大喜びで、メイちゃんの真似っこしてました(笑)


トトロいるかなぁ?

★ 小トトロが隠れていた穴 ★

「 トトロいるかなぁ? 」 と真剣顔でのぞく王子♪
実は。。。トトロいたそうです!!!!!!
ママには見えないけれど、王子には見える。。。何かステキ~☆


室内は写真撮影禁止になっているため、ご紹介できないのが残念ですが、完全に再現されたトトロの世界観!

とにかく大興奮の王子、、、追いかけるだけでも大変! 途中からは旦那様にお任せしました。。。笑

トトロやまっくろくろすけを信じる心っていいですよねぇ♪  必死で探す王子の背中を見つめながら、いいわぁ。。。と激写する親バカな私です♪

「サツキとメイの家」 のある 「 愛・地球博記念公園 」 は他にも楽しめるスポットがいっぱい!

日本庭園でお茶できたり、、、子供向けのアスレチック施設があったり、大きな芝生の広場があったり、さらにはサイクリングコースも最近完成☆

たとえ当日券購入で、待ち時間が大量にあったとしても全然気にならずに待てる待てる~☆

この週末、どこかお出かけしたいな~とお思いの方! ぜひチェックしてみて下さいねー!





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ トトロ弁当☆ 意外と簡単! ヘビロテ決定です♪

    



cotta プレミアムメンバー




テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...