えセレブ日記 2013年05月

仮面ライダー☆キャラ弁

►2013/05/30 12:20 

はぁ。。。男の子ってどうして戦隊ヒーローが大好きなんでしょう?

ずっとずっと避けて通りたいと願い、なるべく回避していたはずがどっぷり仮面ライダーにハマっている王子。

お友達と遊ぶ時も、パパと遊ぶ時も常にライダー。 眠るときまでウィザードリングはめてます。

カメラを向ければブロガーの子供らしくポーズしてくれていた王子はどこへ? 今では常に変身ポーズか戦闘ポーズ(泣)

最近のお弁当作り、、、心がときめかないっ! もっと母は可愛いお弁当が作りたいの!

。。。と言いつつ、王子にメロメロ&キャラ弁の目標は偏食克服なので毎朝せっせと虫みたいなの作ってます(笑)

かなりマニアックなので、興味のない方は思いっきりスルーしちゃってくださいねー☆

先日行われた幼稚園の園外保育での親子弁当も、、、可愛らしいお弁当を作りたい気持ちをグーっと我慢して王子に要望をリサーチ。

「 えーっとぉ~! ダブルとぉ。。。ウィザードとぉ。。。一号とぉ。。。ショッカーっ!」

ですよねぇ! 期待するほうが間違いです(笑)

ということで完成したのがコチラ☆


園外保育☆ 

★ 仮面ライダー1号・ダブル・ウィザード&ショッカー弁当 ★



もはや、訳がわからん! どれだけいるんだ仮面ライダー! 毎日リクエストされるけど毎回わからない(笑)

そんな私の謎のお弁当シリーズをちょっとご紹介。




サイクロンジョーカー&ジョーカー 

★ 仮面ライダーW(ダブル) ★





仮面ライダーキバ弁当 

★ 仮面ライダーキバ ★




名称未設定-4 

★ 仮面ライダーオーズ(ラトラータ)&ウィザード ★




クウガ&アギト


★ 仮面ライダーキバ&アギト ★



ね!!! なんのこっちゃ?って感じですよねー(笑)

王子がどうしても欲しいと言って買った 「 仮面ライダー図鑑 」 、毎朝熟読するとは思わなかった!

でも相変わらず 「 オタク魂 」 は止まらないので、一度調べ始めると意外と詳しくなってしまっている自分が怖い。

先日ふらーっと寄ったご近所の公園でフリーマーケットが開催されており、お散歩がてら王子と見ていると、王子が愛してやまない昔のライダーを発見!



   私  「あの!!!これってアクセルブースターですよね?」  ←若干鼻息が荒い。。笑

  
   店   「そう!劇場限定版!Wファンにはたまりませんよ!」  ← おそらくライダー好きのパパ

   私   「これ、、、頂きますっ!!! 」 




ふと我に返ると恥ずかしい。。。気取って帽子にサングラスをかけ、ご近所の方に会えば、「ごきげんよう」くらいの勢いでにこやかに挨拶していたくせに、ライダーのお人形を見て興奮。

あんなに、仮面ライダーだけは嫌って言っていたくせに、息子の影響力半端ないっ(笑)

ということで、せっせせっせと息子の笑顔のために、今日もチマチマ頑張るのでした。。。☆

そして番外編(笑)


ウルトラマン弁当

★ ウルトラマン弁当 シュワッチ ★

たまには、仮面ライダー以外を作りたくなった私、、、一応王子も喜ぶしと遊んでみました♪

ウルトラマン、、、仮面ライダーに比べるとめちゃめちゃ簡単! 楽っ!!!

贅沢言わないので、ウルトラマンにハマってほしい母なのでした(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



27日に6回目の結婚記念日を迎えた我が家。

旦那様から、コチラを頂きました♪


結婚記念日☆


★  結婚記念日 ★



6年、、、色々なことがありすぎて、まだたった6年?というくらい熟年カップルのような私たちですが、初心を忘れないようにしなくてはいけませんねー☆

忙しさに心が折れそうになる日々ですが、頑張りたいと思います♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 仮面ライダー弁当、、、一度作るとやめられなくなるので要注意!(←子供的に)


    



cotta プレミアムメンバー


テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...