えセレブ日記 2014年04月

新玉ねぎのムース☆

►2014/04/30 12:05 

 
皆様GWいかがお過ごしですかー? 今年のGWは何だか飛び飛びなのでGWの実感がまだない我が家です。 

早速ですが、少し前に完成したにの関わらずアップしそびれていた春レシピを! 早くしないと季節が終わってしまう。。焦

以前 「 春のポテトサラダ 」 の時もお話したのですが、新玉ねぎって皆さんお好きですか? 私はもう心の底から大好き♪

今しか味わえないと思うと、お買い物のたびに大量に買ってしまいます。

ということで、そんな大好物新玉ねぎを使って、おもてなしにも使えそうなアミューズを考えてみました☆



新玉ねぎのムース☆


★ 新玉ねぎのムース ★






本当はじっくり長い時間をかけてソテーすると甘みがアップするのですが、いかんせんお料理にかけかれる時間が物凄く短縮されている今日このごろ。(その理由はのちほど。。笑)

文明の利器に頼って、若干手抜きしてみたのですが完成品には問題なしっ!!!

もちろん時間が取れる方はじっくり焦げ色がつかないようにソテーして頂きたいところですが、時間がない方、焦げ色をつけない自信がない方、、、レッツチンっ!!!

ということで、新玉ねぎの季節もあと僅かですが、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー★

上の乗せるのは、甘エビじゃなくても、サーモンやトマト、、、何でもOKです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、さきほどチラっとお話させて頂いた、時間がない理由の原因とは、、、コレ!




はいチーズ♪
 

★ はいっ♪ ちーず ★


親ばかですが、、、可愛いでしょー!可愛いでしょー! でもね。。。ちっちゃい怪獣。。。(泣)

世間で 「 魔の二歳児 」 「 イヤイヤ期 」 は凄い凄いと聞いてはいたけれど、ラッキーな事に長男くんはずっと穏やか。

そのため次男くんも、穏やかだといいなぁ。。。なんて甘い期待はここ2週間で見事に砕け散りましたー(笑)

次男くんも比較的おとなしい方で、お友達からも 「 おとなしいよねー! 」 と言ってもらっていたので、もしかして兄弟揃って楽ちんコース?と思っていたのですが、ここ最近何を提案しても 「 イヤぁ 」しかかえってこない!

長男くんの送り迎えのため自転車に乗せようとすると、全力て乗車拒否! そして地面にゴロ~ン!!!

機嫌が悪くなりだしたら、手がつけらない。。。悲 

機嫌がが良ければ、超ニコニコしながら 「 アンパーンチンっ! 」と一歳児とは思えない重低音で叫びながらパンチしてくるし。

あれれれ? お兄ちゃんと全然違う。。笑

外ではどうしてわかるの?って聞きたくなるくらい、入っちゃいけないところ、触っちゃいけないところを見つけて突進。

今までは食料品の買い出しは、ずっと次男くんを抱っこしながらしてたのですが、最近は不可能に。

カートに乗せると、カゴの中から手当たり次第 「 ぽ〜い!ぽ〜い! 」 と投げるか、お肉などのラップに指で穴を開ける。

可愛いの。物凄く可愛いんだけど、週末になると母はぐったりして動けない(笑) そしてパパが被害者に!

そんなこんなで、最近はパパにかなり助けてもらっています。パパもあまりの凄さにぐったり。

そして結論! 長男くん、、奇跡的に良い子だったわ。。。笑

今でも私がキィーってなって怒っていると 「 ママ! 可愛そうだから許してあげなよぉ! 」 と自分もパンチ&キックされながら言ってる兄。 神だわ☆☆☆

これから暫く続くと思われる、ちびっ子怪獣との戦いの日々。 家族に助けてもらいながら頑張ります!!!






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ 新玉ねぎのソテー! レンチンで省略しても美味しいですっ♪ 






テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...