えセレブ日記 2015年08月

失敗しらず☆簡単低温ローストポーク

►2015/08/28 14:45 

夏が、、、夏が、、、楽しかった夏が終わってしまうーーーー!!!

今年の夏。小学生ママとして過ごす初めての夏。とことん遊びつくしたと自負しております!

ママとのお出かけを心底喜んでくれるのもあと数年。悔いが残らぬよう、とにかくたくさん遊びました。

その間もずっと 「 うーん。お菓子作りたーい! 」 と心の声は響くものの、小学1年生の夏休みは一生に一度きりをモットーに自分の時間はグっと我慢。

そんな流れから8月はブログもほとんどアップできず反省中ですが、夏休みあと数日。新学期が始まったら、たまってしまった記事たちをどんどん更新していきたいなーと思っております。

さて☆ 今日ご紹介するのは久々に旦那様より 「 これ今度おもてなしで出して~! 」 と言われるヒット作を。



低温ローストポーク

★ 簡単低温ローストポーク ★

これ、、、シンプルだけれど美味しいです♪ とにかくジューシー&柔らか。

もともとローストポークはよく作るのですが、オーブンを変えてから若干火が通りすぎたり、思うような仕上がりにならずもっと美味しくならないかなーと思っていました。

そこで、オーブンの低温でじっくり焼いてみたり、焼き目をつけてからオーブンに入れてみたりと工夫はしていたのですが、今回挑戦したのはローストビーフの応用編。

焼き目をつけたものをジップロックに入れて湯煎してみたらいいのでは、、、と思ったら、やはりもうその方法巷にあふれておりました。

ただし注意して頂きたいのは、仕上がりがあくまでうっすらピンク。生で食べるのは危険なのでご注意くださいね。

湯煎するお湯はたっぷりと用意し、急速に冷めてしまうのを避けてください☆(特に冬場)

これさえ注意して頂ければ、お肉が固くなりすぎることもなく、それでいてしっかりと火が通りベストローストポークがお楽しみ頂けると思います♪






ご参考までに、、、


  ← 我が家はこのパスタポットで作りました♪
               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて恒例の夏休みお出かけレポートですが、、、興味ない方はもちろんすっ飛ばしてくださいね☆

もう完全なる自己満足の世界です(焦)

今年は家族でお泊り旅行をしないことになったため、その代わりに日帰りですがとことん子供たちに付き合う日をパパにも2日間ほど付き合ってもらいました♪

1日目は名づけて「ジュラシックDay」☆

恐竜オタクになりつつある我が家の男子たち。前々からずーーーーっと「ジュラシックワールド」の公開を楽しみにしておりました。

正直小さい子には怖いと思うのですが、とにかく恐竜がたくさん出てくる上、目の前に広がる恐竜のテーマパークにテンションMAX!最初から最後まで興奮しているのは伝わってくるけれど、静かに見ることができました♪

そして仮面ライダーなどに比べ、大人が一緒に見てめちゃくちゃ楽しい~!!! 大満足。

朝一番から映画に行った後は、そのままパシフィコ横浜で開かれている「ダイノワールド2015」へ!



横浜恐竜博1 

★ 長男撮影 ★

私たちよりも恐竜が美しく撮影できることが大事らしく
何度も何度も撮られました(笑)




横浜恐竜博2 

★ トリケラトプス ★

ツボすぎる。。。あまりのツボっぷりに私も興奮。
映画の中で小さなトリケラトプスに子供たちが乗れる
アトラクションがあり憧れていた次男君。
まさかのまさか。すぐに夢がかなってしまった(笑)



ただ、、、若干毒吐きですが、ダイノワールド2015は子供たちが大喜びでしたが、私的には期待しすぎていたようでちょっぴり残念な感じ。

博物館などで本格的な展示を見てしまった後だったので、うーんちょっと会場の大きさの割に、、、と大人目線。

やっぱり来年は福井県の恐竜博物館へ行きたい!と心を決める私なのでした。

そんな感じで楽しんだ後、普通なら予定も済んだし帰る?というところなのですが、何せこの日は旅行代わりのお出かけだったので、、、


大道芸横浜


★ ストリートパフォーマンス満喫 ★


長男君リクエストによりストリートパフォーマンス鑑賞。 いつ行ってもレベルが高いパフォーマンスが普通に行われている横浜。一度見て以来長男君、ストリートパフォーマンスの虜。

今回は長男君、偶然バルーンパフォーマンスに参加させて頂き、照れつつもご満悦♪

その後ランドマークタワーにも上ってみようということになったのですが、どうしてもお昼間ではなく、夜景(キラキラ)がいいという子供たち。

仕方ないので夜まで遊びながら待ち、タワーに上ったところカップルの多さに母びびる。

しまった場違いすぎる!と必死にはしゃぐ子供たちをなだめ、早々に退散。せっかくの雰囲気を壊してはバチがあたります(笑)

そんなこんなでマルっと一日横浜を満喫し、帰宅したころには子供たち爆睡。

疲れたけれど、子供たちの満足そうな寝顔に頑張ったかいがあったなぁ。。。と思うのでした♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 低温ローストポーク!お鍋まかせで完成するので、おもてなしにピッタリです!


      

cotta プレミアムメンバー









テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...