えセレブ日記 2016年02月

Happy Birthday!

►2016/02/26 17:03 


いよいよ次男君の入園も近づき、何かと準備するものも多くバタバタと過ごしております!

お裁縫が死ぬほど苦手な私にとって、それはもう一大事(焦)

お友達にアドバイスをもらいつつ、何とか乗り切ろうと苦戦しております♪

そしてまた、おいおいお話させて頂きますが、大変光栄なお仕事のご依頼を頂け、今週はもう我が家大変なことになっておりました(笑)

いやぁ。。。眠い!!! 子供たちが起きているとパソコンに集中して向かうことができないので、夜中に作業していたら連日3時間睡眠。

でもね。昔はそれでも全然平気だったのに、、、年ですね(悲) バテバテ、、笑

今年は花粉症が楽で全然大丈夫~!と思っていたのに、今朝物凄く突然重症化!!! 目はかゆいし、くしゃみ止まらないし、のどが痛い。

別に外に出ているわけでもないのに、、、と調べてみると、寝不足が続くと花粉症ひどくなるらしいです(驚)

ということで、本日お仕事ひと段落したので、ぐっすり眠りたいと思います♪




バースデーケーキ2016 

★ お誕生日ケーキ ★



さて!今日のケーキですが、、、なんと、、、、1か月前のもの。 旦那様の誕生日ケーキです(焦)

バタバタしていたため、別に今更誕生日祝う歳でもないから作らなくても大丈夫だよーとは言ってもらったのですが、何歳になろうともお誕生日は大切な日。

ケーキがない誕生日なんてあり得ない!ということで簡単ケーキだけ作りました♪

、、、ってほとんどクリスマスと一緒だし(笑)

子供たちの誕生日は絶対に苺のデコレーションをリクエストされるので、毎年旦那様の誕生日だけが唯一、ムースなどが楽しめるというのに結局一番シンプルなものに!

デコレーションも、ハマり中のマカロンをのっけてごまかしてみました♪ 

バレンタインも普段から作りすぎている我が家にとって、作ったところでなんの特別感もないので、旦那様には珍しく高級チョコを。子供たちには何故か「恐竜図鑑」と「恐竜クラフトbook」。。。もはやバレンタインでも何でもない(笑)

こうして製菓ブロガーの家族たちは、世間とズレまくったイベントスケジュールを体感させられるのでした。。ごめんよ。

ここ1週間。相当な量のお菓子を作りまくったので、徐々にアップさせて頂きますねー♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 製菓ブロガーの家族。 意外と季節ごとのイベントを大事にしてもらえない。 気を付けよう。。反省
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...