えセレブ日記 2016年06月

ケーキ箱特集☆cottaさん

►2016/06/29 10:25 



今日は皆様にご報告を~☆

ずいぶん前になりますが、ひたすら作り続けていたお菓子たちが、このたび特集記事としてアップして頂けましたのでご報告させて頂きたいと思います♪

今回記事を書かせて頂いたのは「cotta」さんの 「 ケーキ箱特集 」

cottaさんオリジナルの白無地箱は、サイズも種類も豊富で本当に充実のラインナップ。ところがその充実度ゆえにどの箱を選んでいいのか迷ってしまいます。

そこで今回全ての箱のサイズ感、使い勝手などを特集記事として書かせて頂きました♪

箱のサイズ感は寸法が書かれていてもイマイチ実感としてわからないと前々から思っていたため、今回は色々な種類のケーキを実際に作り入れてみて比較検討。

ぜひ箱選びの際の参考にして頂けたらいいなーと、一人のユーザーとしての視点から色々と調べさせて頂きました☆

今回調べさせて頂いたのは、、、





箱5


★ ケーキ箱 ホワイトショートNC ★

トップオープンタイプのシンプルBOX
保冷剤ホルダーがついているのでムースなどの
冷菓も安心して運べます!



 箱3
 
★ ケーキ箱 手提げトップオープンNC 

手提げタイプのトップオープン
トップオープンなので箱の作りがしっかりとしていて
安定感があり、プリンなどにぴったり!



箱4 

★ ケーキ箱 手提げサイドオープンNC ★

サイドオープンゆえ、出し入れのしやすさ抜群!
崩れやすいケーキや、掴みにくいケーキも安心して
出し入れして頂けます!


箱2 

一般的な箱よりも2cm背が高いので、高めのカップや
デコレーションをしたケーキも入れやすいです。
専用のホルダーを使えば倒れることもなく安心です。



箱1

★ ホワイトデコNC ★

デコレーションケーキ用ボックス。
厚みがある素材なので安定感があり
二つ重ねることも可能です☆

ご紹介用リンクはそれぞれ写真に実際に写っているサイズを貼ってありますが、それぞれサイズ展開が豊富なので、特集記事から見て頂くと全てのラインナップが確認できるためオススメです☆

           



全ての箱のサイズに入れることのできる個数を調べるため、それぞれのケーキを大量にひたすら作っていたため、我が家小さなケーキ屋さん状態に!

冷蔵庫の中に、牛乳パックと同サイズの生クリームが何本も入っていたため、長男君間違えて飲みました(焦)

一口飲んで「なんかこの牛乳変なんだけど、、、」との一言に、ひょえーーーーっそんなの飲んじゃダメ!!!と大慌て。

注いだ時点で気づいて欲しかった、、、(笑)

でもこのような機会を頂かない限り、私もこうして全ての箱の特性を比較検討することなど出来なかったと思うので、とても貴重な経験がさせて頂けたなーと感じています☆

cottaさんのケーキ箱どれもしっかりとした作りでオススメですので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいねー☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ フルーツデコレーション! 一度にたくさん作るとフルーツが心置きなく色々な種類で作れます♪
   
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...