えセレブ日記 2016年11月

クリスマスお菓子教室☆

►2016/11/29 22:17 

 

お菓子教室! 昨日はお友達からリクエスト頂いて、久しぶりにお菓子教室を開催☆

テーマは「幼稚園のクリスマスに持ち寄れる焼き菓子」ということだったので、定番ですがコチラを☆



ティグレクリスマス


★ ティグレ & スノウボール ★

とにかくティグレは評判が良いことと、なんとなくリースっぽくも見えることから、私もクリスマスの焼き菓子セットには必ず作ります♪

またこれだけお菓子を作り続けている私ですが、我が家の旦那様の一番好きなお菓子がコレ!


見た目のわりに、生地はフィナンシェとほぼ一緒なので初心者さんでも比較的作りやすいので今回チョイスしてみました☆



スィーツレッスン2016 

★ せっせと作業中、、美しい ★

 
お友達の息子さんの幼稚園は、お菓子を手作りする機会が多いとのこと! ちょっとうらやましい☆ 

いや。むしろ大変だとは思うんですが、そのお仕事だったら私、、、どこまでも引き受けます♪

お菓子作りオタクな私にとっては、普段は家族分くらいしか作れないのに、大量生産できる機会ってテンション上がるんですよねー♪

でもお菓子作りが苦手な方がそういった行事を機にお菓子作りデビューをしてもらえるのは私も本当にうれしい限り!

これからも必要になった際にはいつでもレッスンするのでまたぜひ連絡してね☆

お友達と一緒にするお菓子作り、、、本当に幸せな時間です、、、☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 焼き菓子を少しマスターしておくと色々な行事の際に便利です♪


      


バナー横

 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...