えセレブ日記 2017年05月

父の日☆似顔絵ベークドチーズタルト

►2017/05/18 09:35 


先日の母の日。子供たちが事前にそれぞれ選んでくれたカードにメッセージを書き、プレゼント、お花と一緒に頂きました☆

プレゼント、お花ももちろん嬉しかったのですが、何より子供たちがそれぞれのセンスで選んでくれたカードに一生懸命書いてくれたメッセージ。

長男はずいぶんと素敵なメッセージが書けるようになり、次男も私の似顔絵が上手になり、毎年子供たちの成長が感じられる瞬間でもあります。

まだまだ私は母としては未熟。悩みも絶えないので、天国の母からそんなんじゃダメよーと言われちゃうのかな、、、とふと思い出しながらも素敵な母の日を過ごさせてもらいました☆

さて、そんな母の日が終わったばかりだというのになんですが、、、、じゃーん。もう父の日(笑)
今回は親子で作れる父の日レシピがテーマだったので、簡単なベークドチーズタルトにチョコペンでお絵描きしてみました♪

どうかなー? 4歳の次男君にはまだ早いかなーと不安だったのですが、、、


ベークドチーズタルト工程 

★ 真剣お絵描きタイム ★

なかなか味のある絵を描けたじゃなーい♪

頑張った頑張った! とっても素敵に描けたので、撮影にも使わせてねーとサクサク撮影。

本人も僕が描いたんだんだよーと得意げに主人に見せると、、、、まだ母の日前。

「まだ何も用意してないんだけど、、、母の日」と。。。どうも仕事で作ったのですがプレッシャーを与えてしまったようです。

確かによく考えてみたら、母の日前にこのタルトを試作も含めて4台ももらったら、、、ひくかもー(笑)

我が家のイベントスケジュールはだいたい2か月くらいの誤差が生じるため、子どもたちが混乱しないように注意しなくては!

。。と話はそれましたが、とても簡単で美味しいレシピですので、ぜひ父の日にお子さんと一緒に作ってみてもらえたら嬉しいです♪



父の日バナー 

↑ 
他のブロガーさんの素敵レシピも見られるのでぜひ☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆チーズ生地にチョコペンでもお絵描き。模様がそのまましっかり表現できてオススメです。

      



バナー横


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...