えセレブ日記 2017年09月04日

ストロベリー☆ハートパウンドケーキ

►2017/09/04 17:55 


ついに!ついに夏休みが終わってしまいましたね!!!

子どもたちがいると自分の時間が少なくなると言いつつ、子どもたちと過ごす夏は本当に楽しいので、なんだか名残惜しいここ数日。

気候的にも一気に秋めいてきてしまい、寂しかったりします。 

と言いつつも、秋生まれの私はこの雰囲気も好きだったりで、、、結局のところこの四季が楽しめる気候が大好きで、どの季節も好きなんじゃん!とようやく気付いた次第です。(気づくの遅い、、、)

さて!そろそろ製菓業界繁忙期に向けて、動かなくてはと気持ちだけは焦っております!!!

手始めに本日は通年で楽しんで頂ける、こちらをご紹介させてください♪



ストロベリーハートパウンドケーキ


★ ストロベリー☆ハートパウンドケーキ ★


ずいぶん前に他の味では作ったことがあるハートパウンドケーキですが、今回ストロベリーバージョンということで、ピンクで作ってみたところ、、、なかなか可愛い♪

最近はインスタ映えするレシピはご好評を頂くことが多いのですが、これは作って頂けるかも~♪ と期待しています。

配合や、組み立てによってハート生地が浮いてしまい、美しく仕上がらないこともあるのですが、ポイントを詳しくレシピで解説させて頂いていますので、気になったかはぜひ工程写真をしっかりチェックして頂ければ嬉しいです。

こちらのレシピに行きつくまでに私も何回か失敗しました(笑)

でもそのぶん、きっと作って下さる方たちは失敗しないはず~!と燃えながら作らせて頂きましたので、ぜひ試して頂ければと思います♪








そんなこんなで我が家、、、ハートパウンドだらけに(焦)

お友達の皆さん、、、随時パウンドケーキ届くと思いますので、覚悟してくださいませー♪








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ハート生地の下に絞り生地は少なめに!!!!

      



バナー横


パウンドケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...