えセレブ日記 2017年11月10日

電子レンジ☆ベリー&ミルクゼリー(HARIO耐熱保存容器)

►2017/11/10 20:14 


今日はとっても便利な耐熱保存容器特集のお知らせです♪

どんなにお仕事だろうとも、自分が使ってみて本当に良いと思ったもの以外はご紹介しない方針の私なのですが、今回のHARIO耐熱保存容器は、とにかくお気に入り!

電子レンジ調理OKで、完成後も蓋をして冷蔵庫でそのままスタッキングできるため作り置きなどに本当に便利!

今まで何も考えずにタッパーなどを使っていたのですが、どうしても匂いがタッパーにうつってしまうのが悩みのタネだったのですが、ガラスなので何に使おうともそんな心配はナシ!

そんな中、今回はせっかくの機能性を活かしたレシピ開発ということで、、



こちらベリーゼリーは容器サイズ大でそのまま作り、ミルクゼリーは容器サイズ中で加熱しゼラチンを入れ、濾してベリーゼリーの上に流すという簡単レシピ。よってボウルも必要ないんです♪

スプーンで食べたい分だけすくって食べていただける、豪快なおもてなしレシピ。作った容器そのままでテーブルにお出しできるので本当に楽ちん♪

子どもたちの反応は上々で我先にと奪い合って食べてくれました♪

とっても簡単なのでぜひ作ってみていただけたら嬉しいです。 



肝心のスタッキングは、、、

HARIO


★ 可愛らしいフォルムもお気に入り ★



想像以上に使いやすいため、我が家の冷蔵庫常に何かがこの子達に入っています(笑)

ほかにも特集では4個セットのガラスボウルなども紹介されていたり、他のブロガーさんのレシピもたくさん!

見ているだけでも、とても楽しいのでぜひ皆さんチェックしてみてくださいね♪



HARIO特集




 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ HARIO耐熱ガラスボウル! 調理後そのままストック。 便利です!!!
 

      



バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...