えセレブ日記 甘エビとルッコラのパスタ☆

甘エビとルッコラのパスタ☆

►2009/07/09 16:17 


今日はここで、我が家の普段の食卓を少しご紹介させて頂きます☆


基本的に、お料理であればジャンルを問わず大好きなので、色々なお料理を気分で作っています♪


しかし。。。好きとはいえ、時間に限りもあるので、3食とも手の込んだお料理を作るのは至難の業。


そこでお昼ご飯は、基本的にパパーっと作れるものに限ります♪


すると、、、だいたい 「 パスタ 」 「丼物 」 「おうどん」 などなど。。。ワンプレートものに!


特に我が家のパスタの消費量といったら、半端じゃありません。。。 小袋では話にならないので、5キロ買いしてます(業者さんみたいです。。。笑)


ということで、せっかくのブログですので、パスタなどのお料理についても載せていきたいと思います♪

 



えびルッコラパスタ☆

 

★甘えびとルッコラのパスタ★

 




せっかくの甘えびなので、生のまま使います♪ ルッコラも甘えびも軽く火が通ればOKなので、アーリオ・オーリオオイルとパスタをボウルで和える際の余熱で十分!


「甘えび」って、軽く火が通ると、ますます甘くなるんですねーっ☆ 家族にもとっても好評でした♪


パスタって、お手軽だし、どこまでもレシピの可能性があるので、冷蔵庫の残り物野菜とかでも意外と美味しいパスタができちゃうあたりが最高!!!


今後も気のむくまま、パスタについてもアップしていきたいと思いまーす☆







ブログランキングに参加させてもらっています。

クリックして頂けると、嬉しいです☆

                                


 


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

お料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...