えセレブ日記 ビーフガーリックオムライス♪

ビーフガーリックオムライス♪

►2009/10/07 17:47 

 

突然ですが、皆さんはお肉派ですか? それともお魚派っ?

 

 

 

どちらも魅力的で選びにくいと思いますが、一番わかりやすいのがコース料理のメイン☆ どちらを選ぶ事が多いですか?

 

 

 

私のまわりでは、比較的男性はお肉、女性はお魚派が多いように感じます。。。♪

 

 

 

例にもれず、我が家の旦那様もかなりの 「 お肉派 」のため、自然と我が家の食卓にはお肉が登ることが多いです!

 

 

 

そんな旦那様が我が家のランチメニューの中で、最も愛しているお料理がコチラ。。。。

 

 

 

 

ビーフガーリックオムライス

 

★ ビーフガーリックオムライス ★

 

 

 

こちら、かの有名な洋食屋 「 たいめいけん  」 のレシピを参考に、初めて作った時には、旦那様から賞賛の嵐を頂きました♪

 

 

 

このオムライスは、にんにく、しょうが、玉ねぎ、しょうゆ、酒、ブイヨンをベースにした 「 ジンジャーソース 」 が味の要となっているのですが、このソースはどんなお料理にも合う万能ソース♪

 

 

 

たっぷりのバターで牛肉入りのガーリックライスを作り、このジンジャーソースで味付けし、とろとろ卵をのせて頂きます☆

 

 

 

オムライスアップ

 

★ オムライス中身。。。。 ★

 

 

 

言わずとしれた老舗 「 たいめいけん 」 の揺ぎ無いパワーを感じるレシピです。。。♪

 

 

 

他にも我が家では、カニクリームコロッケ、グラタン、コールスローサラダなど、「 THE 洋食 」 と言われるメニューのほとんどが、 「 たいめいけん 」 を参考にさせてもらっています☆

 

 

 

洋食がお好きな方は、、、一度本屋さんでご覧になってみてくださいねー☆

 

 






茂出木雅章・茂出木浩司シェフたいめいけんの洋食 (別冊家庭画報―デリシャスBOOKS)

茂出木雅章・茂出木浩司シェフたいめいけんの洋食 (別冊家庭画報―デリシャスBOOKS)
(2006/04)
不明

商品詳細を見る

 

                   ← ご参考までに♪



 

 

 

 【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ お肉好きの男性には、オムライスもボリューム満点でっ♪ 



 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 33 位。

少し下降気味ですが気にしない気にしない♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 


 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 18 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは
私はお魚派です
コース料理やパスタも魚系のものを選びがちです

これは大人のオムライス、しかも男性が喜びそう!
子供はウィンナーにケチャップソース
チキンだったりすると、かなりテンションが下がりますe-30

Hitomiさん、カニクリームコロッケを手作りするんですか?
尊敬しますe-420


No:699 2009/10/07 21:54 | Berry #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます。
私はお肉お魚・・あ~迷ってしまいます。
なんせ、食に関しては、男子顔負けな私・・笑(全然自慢にならない・・苦笑)

オムライス・・美味しそうです~!!
Hitomiさんの旦那様って・・ほんとに幸せものですね。
私もHitomiさんを嫁に貰いたい~(笑)

久々にオムライス、食べたくなってきました!!
週末作ろうかなぁ♪

今日も応援!!


No:700 2009/10/08 08:22 | ふくとも #-URL編集 ]

たいめいけん・・・いい響き!
美味しい洋食のオンパレードですよね。行ったら悩んじゃう。
男の人が好きそうな味、って大人から子供まで嫌いな人はいないんじゃなかろうか。
そんなのを家で作られたんじゃ、旦那さん仕事帰りは直行よね。
Hitomiさんの腕前もったら、たいめいけんをしのいじゃうんじゃない♪


No:701 2009/10/08 11:38 | pain de f #-URL[ 編集 ]

たいめいけん

たいめいけんのオムライスってケチャップ味が強くないって思ってたらこんなソースだったんだ~~~っ
ここのかにクリームコロッケもうまいです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。
高いけど。。。(笑)


No:702 2009/10/08 14:11 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんにちはっ♪

やっぱり女性はお魚派さんが多いですねー☆
私、、、実は男系らしく結構お肉派。。。笑

お魚派って聞くと、女らしいイメージを想像してしまう
私です。。。(*^_^*)

なるほど~! チビっ子はチキンではなくウィンナが
人気なんですねー♪ 勉強になります~♪
うちの王子もきっとそうなるんだろうなぁ。。。♪

カニクリームコロッケは苦手意識があってずっと
作ったことがなかったのですが、この本に出会ってからは
手作りしてますー(*^^)v 慣れると結構楽しいですよー☆

Berryさんだったら絶対上手に作れること間違いなしですよ(*^_^*)


No:703 2009/10/08 16:12 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

ランチでこんなに素敵なビーフオムライスが運ばれてきたら・・・
もうっ☆思わずハグしちゃいそう~ヽ(*^^*)ノ

お肉もお魚も好きだけど...Hitomiさんのお料理目の当たりにすると
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪お肉です♪
たいめいけんよりもHitomiさんカフェで頂きたいなぁ☆
予約お願いしておきます☆ぽちぽち~。




No:704 2009/10/08 16:12 | maya #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはーっ♪

食に関しては、、、私なんて男子に圧勝ですよ(^^ゞ
幸い旦那様は結構食べてくれるのでいいですが、
小食な男性が見たら、完全に引かれます(笑)

お嫁に。。。もらってもらえますかー(*^_^*)?
ということは、、、私も毎日美味しいパンが食べられるぅ~♪
お嫁入りしますっ(*^^)v

オムライスってたまに無性に食べたくなりますよねー☆
私もこのオムライスの他にオーソドックスなケチャップ
オムライスも作りますっ♪

今日も応援と、嬉しいコメントをありがとうございますっ☆


No:705 2009/10/08 16:17 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはーっ♪

本当に 「 THE 洋食 」 って何だか心がほっこりする美味しさ
というか、和むんですよねー(*^_^*) たいめいけん大好きです♪

旦那様。。。胃袋だけはガッチリ掴もうと日々頑張ってます(^^ゞ
いまのところ、仕事帰りは直行してくれてるので効果アリかな。。♪
って思ってまーす(*^^)v

今日も本当に嬉しいコメントと応援ありがとうございますっ(>_<)!!


No:706 2009/10/08 16:20 | Hitomi #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

たいめいけん。。。確かに結構良いお値段。。。(>_<)

でもそこは!!! お家で作っちゃうとお安い~(*^^)v

それも家食の良いところですよねー♪ 

たいめいけんのカニクリームコロッケ、意外と簡単で
とってもお気に入りなんですぅ(*^_^*)


No:707 2009/10/08 16:22 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはーっ♪

きゃ~っ(*^_^*)♪ 日時はいつにしましょーう(笑)
mayaさんにお越し頂けたら、、、デザートも勿論
お付けしますっ(*^^)v

でも。。。私はmayaさんのお魚料理が頂きたいっ(>_<)
mayaさんみたいにお魚がさばけちゃう女性に憧れる
私です。。。☆

今日も嬉しいコメントと応援。。。本当に感謝です(*^_^*)♪


No:708 2009/10/08 16:26 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは♪
hitomiさんとこにくるとチェックすることが多くて困ってしまいます。私は洋食はあまり作らないので、この本を買って勉強しようと思います。

そして先日海老とアスパラのトマトクリームスパを作らせてもらいました!
お客様にお出ししてらとっても喜んでもらえました♪
素敵なレシピありがとうございました(*^_^*)


No:709 2009/10/08 22:58 | meromama #-URL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんにちはっ♪

きゃーっ☆ 作ってくださったんですかー(*^_^*)♪

とっても嬉しいです!!! しかもお客様に出して
頂いたなんて。。。光栄ですーっ☆

たいめいけんの本は、基本的な洋食が網羅されていて
見応えたっぷりなので、ぜひ試してみてくださーい♪


No:714 2009/10/09 12:54 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...