FC2ブログ

謹賀新年☆うりんこケーキ


皆様ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!!!

年末年始は主人の実家の愛媛でゆっくりと過ごさせてもらい、ようやく東京に戻ってまいりました♪
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今年最初のスィーツは、、、


うりんこケーキ1



★ 明けましておめでとうございます ★



うりんこケーキです(笑) こちら年末に製菓型の整理をしていた際、手に取ったレモンケーキ型が、どこからどう見ても、うりんこに見える!!

これはもう作るしかないでしょ!!!とばかりに作ってみました♪

実は年末にインスタグラムにはアップしていたのですが、これがとても嬉しいことに反響がとにかく大きく♪

たくさんの方に #うりんこケーキ として作って頂き、感無量!

せっかくなのでレシピに残しておこうと思い、cottaさんでもレシピをアップさせて頂きました。

レシピはこちら → ★★★




うりんこケーキ2 


★ うりんこケーキ ★

作り方はとにかく簡単!比較的シンプルな、てんさい糖を使ったバターケーキにチョコペンを使ったお絵描き。

これがもうつくり手によって表情が様々で、インスタグラムに皆さんがあげて下さっている「うりんこ」たちの可愛いことと言ったら、、、(涙)

ぜひ!!ぜひ!!! 気になった方は作ってみて頂きたい♪ そして #うりんこケーキ にアップして頂きたい~♪

すでに多くの方にアップ頂いているので、インスタグラムをお持ちの方はぜひ見て頂けると嬉しいです。→「うりんこケーキ

私が作ったものより、ずーっと愛らしい「うりんこ」ちゃんたちもいて、、、幸せ~☆

ミニレモン型を使って、背中にうりんこが乗っているものも、、、思わず目がハートになりました。
何だか今年は新年早々ヒット作ができて幸先が良いっ!!!

この調子で、皆さんに作ってみたいと思って頂けるお菓子作り、頑張りたいと思います。

本年も皆様どうぞ宜しくお願いいたします。





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ もはやレモン型は、うりんこにしか見えません。

      



オフィシャルパートナーバナー 


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment