えセレブ日記 簡単ミートスパゲッティ♪

簡単ミートスパゲッティ♪

►2009/10/10 17:15 

 


以前、ハンバーグの残り物アレンジ方法として 「  簡単ロコモコ  」 をご紹介させて頂きましたが、今日はそのシリーズの第二弾っ☆

 

 

 

簡単ロコモコ は、我が家ではランチメニューに分類されるのに対し、今日ご紹介するお料理はディナーとして使えるため、私にとっては忙しい日のお助けメニューとなっています♪

 

 

 

 

そんな、超手抜きメニューはコチラ。。。

 

 

 

 

 

ミートスパゲッティ

 

 

 ★ 簡単ミートスパゲッティ ★

 

 

 

ハンバーグを使った、簡単ミートスパゲッティ、、、こちら意外と本格派のお味が再現できるのです♪

 

 

 

 

というのも、ハンバーグって基本的に 「 ひき肉 」 と 「 スパイス&調味料 」 がすでに入っているため、そこに、赤ワイン、トマトソース、パルメザンチーズを加えれば。。。。。なかなかのお味にっ♪

 

 

 

かなーりボリューミーなパスタなので、ディナーとして十分満足してもらえる、本当にお助けメニュー☆

 

 

 

作り方は、オリーブ油でハンバーグを粗く崩しながら焼き、赤ワインを入れ強火で飛ばし、トマトソースを加えて煮込み、最後にパスタとパルメザンチーズを入れるだけ!!!!

 

 

 

あぁぁぁ。。。。簡単って素晴らしいっ♪

 

 

 

今日は、サクサクーっと簡単にできるものということで、コチラもプラス!

 

 

 

 

 

前菜プレート 

 

★ 前菜プレート  パプリカマリネ & たこのピリ辛マヨネーズ ★

 

 

 

 

こちらも切って電子レンジでチンっ!で出来ちゃう簡単マリネと、切って常備ソースとマヨネーズを混ぜたものをかけるだけ。。。☆

 

 

 

 

お出かけした日のディナーは簡単なものに限る! ということで、お出かけの前日は意図的にハンバーグ率が高い私なのでした。。。笑

 

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

  ★ ハンバーグ活用法は、忙しい主婦の見方です♪  第三弾もお楽しみに~っ♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 32 位。

上がったり下がったりを毎日楽しませてもらっています(*^_^*)♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 


 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 17 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

じわりじわりと頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素晴らしいっ♪

そうだよねぇ~!
言われれば、なるほどって思えるんだけど、全く思いもつかなかったですよ!
素晴らしいアイデアをありがと!
文句なしのポチッですよ♪


No:733 2009/10/10 21:02 | kanako #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
とっても美味しそうなミートソースパスタ!!
ハンバーグを使うアイデア・・さすが!です。
最近は、ハンバーグ作ると、その時のと、後日お弁当用の冷凍分と・・だけなのですが、
次作るときは絶対・・!!とニヤニヤしちゃいました^^

前菜も・・美味しそうで、そしてやっぱりオシャレ!!
ステキです~Hitomiさん!!

今日もぽちっと応援です☆


No:734 2009/10/10 23:26 | ふくとも #-URL編集 ]

作り置きハンバーグも常備しないと!
こんなに素敵に使えちゃうんだものね(^u^)
私も見習おう・・・3連休中にも仕込んでおこう。
そして楽しちゃおう♪
みんなにも教えたくなる情報をありがとう、ポチッと。


No:735 2009/10/11 00:03 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは(*^^*)ノ
うちは、ハンバーグ、ロールキャベツ、お弁当の小さいハンバーグをだいたい一度に作りますかね。
芸はないけど、冷凍しとくと楽(;゜(エ)゜) アセアセ
でも、ちゃんとした料理に見える!最高っす^^;
≧(´▽`)≦アハハハ

応援ポチッとな^^


No:736 2009/10/11 00:57 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

おはようございます^^

Hitomiさん、おはようございます^^
見事な写真で美味しそう^^ミートソースにハンバーグ、素敵なアイデアですね~☆
冷凍ハンバーグが今後、増えるの間違いなしです^^
手抜きに見えないヒラメキに「応援ぽちっ♪」


No:737 2009/10/11 08:16 | クイン #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんにちはーっ♪

そうなんですよー! 私も最初に本でアイディアを
読んだ時には、なるほどぉ~!って納得しちゃいました☆

それ以来我が家のミートソースはハンバーグの使いまわし。。
これが意外と本格的なお味なので助かってます♪

今日も嬉しい応援ありがとうございますっ(*^_^*)☆


No:738 2009/10/11 14:24 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはーっ♪

こうやって、使いまわし用と、お弁当用と、、、と
計画してるうちに、だんだん一回に作るハンバーグの量が
増えていっちゃうんですよねー(笑)

ぜひ試してみてもらえると嬉しいです。。(*^_^*)

前菜は本当に簡単なものばかりで、常備ソースと
器に助けられてます。。(^^ゞ

今日もコメント&応援本当にありがとうございますっ!!!


No:739 2009/10/11 14:27 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

こうやって常備物が着々と増えちゃうんですよねー(^^ゞ
私も「にんにく醤油」仕込みます。。。(*^^)v

ミートスパゲティぜひぜひ試してみてもらえると
嬉しいです。。♪ みんなで楽しちゃいましょうっ♪

今日も温かいコメントに感謝感謝です。。☆


No:740 2009/10/11 14:29 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんにちはーっ♪

やっぱりお弁当にされている方多いですねー☆ 
ロールキャベツ。。。それも挑戦したーい(*^_^*)
勉強になりますっ♪

忙しい主婦にとっては、見栄えが良くて楽チンな
お料理は必須です。。(*^^)v

今日も応援ありがとうございますっ☆


No:741 2009/10/11 14:36 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

ハンバーグ1つで色々できちゃう手抜き料理は
強い見方です。。。(*^_^*)
我が家の冷凍庫は色々入りすぎてパンパンですが。。笑

今日もコメント、そして応援と。。。心から感謝です!!!


No:742 2009/10/11 14:39 | Hitomi #-URL編集 ]

そうか!

ハンバーグをミートソース変身なんて 思いつかなかった!
あ~~子供がもっと小さい頃に知ってたらなぁ~~~
いまじゃ ハンバーグ かなり作っても余りません(;^_^A
本当にHitomiさんのサイトは役に立つアイディア満載で大好きです!!
これからもいろいろ教えてね!


No:743 2009/10/11 14:45 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

ハンバーグをリメイクなんて~(゜ー゜☆キラッ!
素敵なアイディア☆
本当に忙しい時の味方になってくれそうぅ~☆

しかもHitomiさんが盛り付けしちゃうとさらに輝いて見える~♪
前菜もとっても素敵(*^_^*)
あ~ん、今から我が家に来て作って欲しいな。。。
お願いぽちぽち~☆


No:744 2009/10/11 17:19 | maya #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

おじゃりんさん♪ こんにちはーっ♪

なるほどぉ!!! 確かに我が家も王子が大きくなって
たくさん食べるようになると思うと。。。使いまわせない(^^ゞ

でもそれだけ食べてくれると作るかいがありますよねぇ♪

大好きだなんて。。。超嬉しいです~っ(*^_^*)

これからも小ネタ満載で頑張りたいと思いまーす☆


No:745 2009/10/11 18:21 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

昔はじっくり手の込んだ料理しか嫌~!と思って
いたのですが、甘かったです。。。笑 
主婦は簡単メニューじゃないと大変ですもんねー(^^ゞ

私こそmayaさんのお料理が食べたーーーい!!!!
今から行っちゃおうなぁ。。笑

今日も応援ありがとうですっ!!!


No:746 2009/10/11 18:25 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...