えセレブ日記 大人のティーパーティー♪

大人のティーパーティー♪

►2009/10/08 16:30 

 


以前ご紹介させて頂いた 「 ティーパーティー 」 以来 「 スィーツプレート 」 にハマっている私♪

 

 

 

 

今日は大学時代からのお友達が、久しぶりに遊びに来てくれるということで、またしても、たーくさん作ってしまいました☆




 

 

スィーツプレート

 

★ スィーツプレート ★

 

 

 

 

お友達にお出しする時は、つい確かなものをと思うため、前回とあまり変わりありませんが、せっかく季節なので、 「 栗ん子(マロンパイ) 」 をプラスしてみました♪

 

 

 

 

あとは写真を撮り忘れましたが、 「 ヘーゼルナッツフィナンシェ 」 と 「 塩生キャラメル 」 をお土産用として作ってみました☆

 

 

 

 

我ながら久しぶりに、たーーーんまりと作ることができたので本当に楽しかったです♪

 

 

 

 

そして、、、今回は大人ばかりのお客様だったので、、、、

 

 

 

 

 

 

アレンジ2

 

★ フェイクフラワー アレンジメント ★

 

 

 

 

 

チビっ子連れのお客様の時は、かえって邪魔になってしまうので控えているのですが、大人だけの時にはちょっとお花を添えると気分が華やぐので今回はこんな感じに。。。♪

 

 

 

 

久しぶりに会えたお友達との楽しい時間、、、尽きる事のないマシンガントークで本当に本当に幸せな一時を過ごす事ができました。。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 



  ★  大人ばかりの集いには、アレンジメントを加えて華やかに。。。♪

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 43 位。

何だか下降気味ですが、、、逆に燃えてきちゃいました(^^ゞ

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 18 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いつも思いますが、hitomiさんってとってもセンスがいいですね(*´∇`*)

フラワーアレンジメントもステキ!
スイーツプレートもステキ!
食器もオシャレ!!!

お世辞じゃなく、ホントに憧れちゃいます^^
hitomiさんちに行きたいよ~笑

応援!


No:710 2009/10/08 23:10 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
やっぱり・・Hitomiさんのセンスはすばらしいです~。

なんで私・・Hitomiさんの家の近くに住んでなかったの~!!残念。
こんな美味しそうなのが出てくるなんて・・
しかもおみやげ付き!!
私も・・こんな風におもてなし・・見習いたいものです☆

今日も応援!!


No:711 2009/10/09 00:10 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
スィートプレート 色の組み合わせがおしゃれですね~♪
どれから食べようか迷ってしまうくらいですね 
しかも、色味を抑えたフェイクフラワーで 大人のパーティを
素敵に演出されてますね ハイセンスなセッティングも見事です
おもてなし、勉強になります^^ 至れり尽くせりに「応援ポチっ♪」


No:712 2009/10/09 00:56 | クイン #-URL編集 ]

こんにちわ~
ガールズトークはきっと70歳80歳になっても
マシンガントークなんでしょね~。

こんな素敵なスイ―ツ付きなら なおさら・・・
話もはずむはずです。
何種類もケーキやお菓子を作れるなんて
尊敬~~。
私なら まったり作りじゃなく
ドタバタ作りで台所は真っ白になってるよ(:0:)

お花って本当に部屋を華やかにしてくれて
大好きです。


No:713 2009/10/09 11:04 | めがっち #-URL編集 ]

ペタさん♪

きゃぁ。。。そんなに褒めて頂いたら、、、嬉しくて
テンションが上がってしまいます。。。。(^^ゞ

センスは好きなものをひたすら集めている感じなので
日々試行錯誤で自信がないので、そう言ってもらえると
本当に嬉しいです☆

ぜひぜひ遊びに来て頂きたい。。。きっと食べ物の話で
相当盛り上がれますよねー♪ ステキっ♪

今日も応援感謝ですっ☆


No:715 2009/10/09 17:12 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

本当に私こそ、ふくともさんのお近くじゃないことが
残念でなりません。。。。パンが食べたーい☆

お客様が来てくださるときは、チャンスとばかりに
たくさん作りたくなってしまうので、お土産付きに(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございますっ(*^_^*)☆


No:716 2009/10/09 17:14 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはーっ♪

メニューを決める時に、味のバランスを考えていると
自然と色もバランス良くなるのでいつも、不思議だなーって
思います(*^_^*)

ハイセンスだなんて。。。お恥ずかしい。。でも凄く嬉しいです♪

嬉しいコメントと応援に心から感謝です。。。(*^^)♪


No:717 2009/10/09 17:16 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはっ♪

ガールズトークは永遠。。。間違いないですっ♪
しかも意外と毎回同じような話で超盛り上がってしまう
んですよねー(笑)

私もお客様がきてくださる日のキッチンはヒドイですよ(^^ゞ
お客様到着の寸前にギリギリ片付くパターンが多いです(笑)

お花は少しあるだけで、全然違いますよねー♪

本当は生花で飾れたらもっとステキなんですが、つい
手近にあるフェイクフラワーでごまかしちゃう私です(*^^)v


No:718 2009/10/09 17:20 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...