えセレブ日記 嬉しい贈り物。。。♪

嬉しい贈り物。。。♪

►2009/10/09 17:25 

 

 

今日はまたしても嬉しい贈り物について。。。♪

 

 

 

 

昨日の 「 大人のティーパーティ  」 に来てくれたお友達が、プレゼントしてくれたコチラ。。。

 

 

 

 

 

ピエールプレシューズ コンフィチュール

 

★ ピエールプレシューズ  コンフィチュール ★

 

 

 

 

「 ピエールプレシューズ 」 とは少し地元ネタになってしまいますが、名古屋では有名なパティスリー♪

 

 

 

 

独身時代、私は旅行に行くたびに全国の有名パティスリーに立ち寄るのは当たり前! パティスリーを巡るためだけに東京に行ったりする、スィーツおたくでした♪

 

 

 

 

そのため、比較的スィーツにはうるさい方だと思うのですが、この ピエールプレシューズ  は大好きなパティスリーの1つです☆

 

 

 

 

そこのコンフィチュールとあらば。。。自然と期待も高まります♪

 

 

 

まず一つ目は、、、マスカット♪  フルーティ~♪   コンフィチュール好きにはたまりません☆

 

 

 

 

そしてもう1つがコチラ。。。

 

 

 

 

 

ハニーナッツ

 

★ ハニーナッツ ★

 

 

 

これ、、、実はまだ頂いていないのですが、どうやって頂くのがベストなのか悩み中。。。

 

 

 

 

皆さんはどう思いますか~? パン? シフォンケーキ? アイスクリーム??? それとも意外なところで、チーズ???

 

 

 

 

何か良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。。。♪

 

 

 

 

そしてもう1つ、、、ある方からプレゼントが、、、ソレは!!!

 

 

 

 

 

台風のプレゼント

 

★ 嵐がくれた贈り物 ★

 

 

 

 

実はコチラ、、、近くの公園で普段はないのに、たーーーくさん落ちていたドングリ♪

 

 

 

 

今回の台風のおかげで落ちてしまったようなのですが、王子とお散歩に行った時に、王子が拾ってくれました☆

 

 

 

何となく、嵐からのプレゼントのような気分になったので、お家に持ち帰り飾ってみました☆

 

 

 

 

嬉しい贈り物の数々に、気分がほっこりする私なのでした。。。。♪

 

 

 






  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 



  ★  贈り物上手な女性は、気遣い上手っ♪  そんな女性になれるよう、頑張らなくては。。。♪

 

 

 

  ★ 王子とのお散歩は、、、意外とステキな物との出会いが待ってます。。。☆

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 25 位。

何だか下降気味ですが、、、逆に燃えてきちゃいました(^^ゞ

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 17 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 



 
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

グルメComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん今晩は☆
台風激しいようでしたが大丈夫でしたか?
直撃だったようでさぞ怖かったのでは。+゚(pωq)゚+。

お友達のプレゼントとても素敵ですね☆
ハニーナッツに目が釘付け!!確実にチーズと共に・・・
ワインに手を出しちゃいます((笑))

嵐が残して行った王子への贈り物
秋の香りがしてきました♪
無事な様子が伝わり何よりぽちぽち♪


No:719 2009/10/09 18:55 | maya #-URL編集 ]

こんばんは♪
こんな素敵な贈り物いただいたら感激ですね!
確かに、素敵な贈り物をしてくれる女性って気遣いの出来る女性である気がします。
贈り物にその人のお人柄が出るような・・・。
やっぱりhitomiさんが素敵だから、そんな方が集まってくるんでしょうね(*^_^*)
私ももっと自分を磨かなければ!


No:720 2009/10/09 20:38 | meromama #-URL編集 ]

美味しそう♪

蜂蜜漬けのナッツは、フルーツケーキの具にしたり、
そのままケーキの上に乗せて飾りに使えばいいんですよ♪私はわざわざ、ハツミツに漬けてあるんです。
それにしても、素敵な贈り物ですね♪

しれと、どんぐりって、こんなに素敵な形してたっけ・・?すごく素敵だよ♪
台風で落ちていたどんぐりでも、有りがたく頂戴して、風からもプレゼントをもらっちゃうHitomiさんにポチッですわ♪


No:721 2009/10/09 21:34 | kanako #-URL[ 編集 ]

ハニーナッツ・・美味しそうですね~。
何に使おうか・・私だったら、パンのアレンジに使っちゃいそうだけど、
Hitomiさんだったら・・スイーツにつかってください~!!
でも・・そのままカンパーニュにつけたり、チーズもいいなぁ・・
こうして考えてる時って・・幸せですよね(笑)

どんぐり、とってもかわいいですね!!
そうそう、うちも、今日は沢山の大きな葉っぱと、松ぼっくりを拾いました!!

今日も応援ぽち!


No:722 2009/10/09 23:15 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは^^

hitomiさん、こんばんは^^
ステキな贈り物たちですね♪見とれてしまいました^^
クヌギの木のどんぐり コロンとしてかわいいですよね^^
子どもとドングリ拾いや落ち葉拾い よくしてました^^
秋のお散歩は 楽しいですね^^
頂いた贈り物と真剣に向き合っている心に「応援ぽちっ♪」



No:723 2009/10/10 02:25 | クイン #-URL編集 ]

皆さんと同じような使い方になっちゃうな。
ハニーナッツ、おうちでも作れそう。
Hitomiさん、一緒につくってみませんか。
意外と簡単かもしれませんね、これって。

いつも応援 ポチッと☆


No:724 2009/10/10 07:17 | pain de f #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

台風はかなり酷かったようで、家族はみんな
あまりの風雨の音に目が覚めたそうですが、私は
お恥ずかしながら熟睡。。。笑

起きた時には台風が通り過ぎていました(^^ゞ

やっぱりハニーナッツ気になりますよねー(*^_^*)♪
私も見た瞬間、目がハートでしたー☆ チーズは
やっぱり試さなきゃですねー!

今日も嬉しい応援本当に感謝しています。。。(>_<)☆
mayaさんからの応援、、、本当に励みになります!!


No:725 2009/10/10 16:07 | Hitomi #-URL編集 ]

ハニーナッツ、私も買ったことあるよ~。
たまたまはちみつ見てたら、食品業界の研修課なにかで、
日本から来ていたらしいおじさんにコレはおススメだから、
と言われて買ったんだけど、
濃厚なはちみつにたっぷり贅沢なナッツ類、
めっちゃ美味しかった^^
ちなみに、フランスのはちみつは100&なんだけど、
日本のは水が加えられたりしてるらしい。
と、そのおじさんは言っていた。
私は、フロマージュブランに入れて食べたり、
チーズに付けて食べたりしたよ。
アイスと食べるのも美味しそ~☆


No:726 2009/10/10 16:49 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんにちはーっ♪

はい。。。本当に私の好みを良く知っていてくれてる気遣いにも
感動でしたー(*^_^*)☆

しかもhitomiはコンフィチュール作るから、作らなさそうなものを
選んできたよーとのこと。。。本当に嬉しかったです☆

私も、お友達にいつも勉強させてもらっています♪

こういうお友達に恵まれてることが幸せです。。。(*^_^*)


No:727 2009/10/10 17:00 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

さすが♪ kanakoさん♪

なるほど!なるほどぉ!!! そのままケーキの飾りに
使う手があったんですねー♪ 可愛い上に美味しそう。。♪
かなり熱いアドバイスをありがとうございます(*^_^*)

そうそう!どんぐりって私も最初見たとき、私の知ってるのと
違う。。。って思いましたー(笑) コロンとしていて可愛いですよね♪
かさの感じも何だかお洒落。。と呟いちゃいました(^^ゞ

今日もタメになるアドバイスと応援。。。感謝感謝です。。。!!!


No:728 2009/10/10 17:03 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはーっ♪

うんうん。間違いなく、ふくともさんだったら美味しいパンに
変身しちゃいますよねー(*^_^*) ステキっ♪

カンパーニュ、チーズ、、、想像しただけでもお腹がすいて
きちゃいました(^^ゞ 本当のこういう時間は至福の時です☆

王子はまだ小さいですが、来年にはもっともっと色んな物を
拾ってきてくれるんだろうな。。。楽しみですっ♪

今日も嬉しい応援をありがとうございます(*^_^*)☆


No:729 2009/10/10 17:05 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

さすがクインさーーん(*^_^*)☆ クヌギなんですねー☆

私が知っているドングリの数倍可愛かったので、これ何だろうって
思ってたんですー♪ なるほど☆なるほど☆

これから王子の成長とともに自然と私も植物に詳しくなれるかも♪
本当に楽しみですっ(*^^)v

今日もクインさんらしいステキなコメントありがとうございますっ!!!!


No:730 2009/10/10 17:08 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはーっ♪

ハニーナッツ確かにお家でも作れそうですよねー(*^^)v
とりあえず、これを頂いてみて、自分流にチャレンジ
しちゃおうかなぁ。。。一緒にだなんて超嬉しいです♪

食べ次第、詳しくアップさせてもらいますねー☆

今日、そしていつも変わらぬ応援に心から感謝です(*^_^*)☆


No:731 2009/10/10 17:10 | Hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

おぉ♪ さすがnonnnon経験者さんだーっ♪

見るからに美味しそうだもん、、、美味しくないわけ
ないよねー(*^_^*)☆

フランスと日本で蜂蜜も違うんだねーっ!ビックリ!

フロマージュブランに入れるっていうのもイイネェ。。♪
この調子だとあっという間になくなるな。。笑

nonnonコメント見て安心したよー♪ パソコン見れる
くらいなんだねー☆ 良かった~(*^_^*)♪


No:732 2009/10/10 17:12 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...