えセレブ日記 鰯のマリネ♪

鰯のマリネ♪

►2009/10/11 18:20 

 


お肉派の我が家。。。とはいえ、お魚も大好きな私ですっ♪

 

 

 

 

ただし、えセレブ 的 買物ルールというものがあり、お買物は事前になるべく効率よく計画をたて、まとめて買い、あとは近所のスーパーで必要な物だけを少し買い足します♪

 

 

 

 

そのため、食材をほとんどムダにしないのが、私のちょっとした自慢です(笑)

 

 

 

 

 

ただし、、、この買物方法だと、冷凍できるお肉はいいのですが、お魚は買物に行った日以外は、なかなか難しい。。。悲

 

 

 

 

よって 「 買出しの日 」 → 「 お魚メニュー 」 というパターンが多い我が家です♪

 

 

 

 

そしてお肉以上に、日によって状況の変化するお魚は事前にメニューを計画しづらいので、お魚だけは、その日に一番良い魚を選んでお料理するという、一期一会的な食材です!

 

 

 

 

今日は、とーーーっても美味しそうなイワシに出会った時に作ったお料理のご紹介。。。♪

 

 

 

 

 

 

イワシのマリネ

 

★ イワシとパプリカのマリネ ★

 

 

 

 

コチラ。。。パプリカのマリネの中に、オリーブのみじん切りを敷き、イワシのマリネをのせてあります♪

 

 

 

 

見た目は、とーっても気に入った私ですが、、、味はもう少し改良の余地ありです!!!!!

 

 

 

 

ちょっとマリネの酸味がきつすぎましたー(泣)  リベンジ決定です!!!

 

 

 

実はこのお料理は、少し前に作ったにも関わらずブログに載せそびれていたので、自ら公表することでリベンジする気になるよう、あえて載せてみました♪

 

 

 

ブログを始めて最近思うこと。。。。ブログのおかげでお料理修行がはかどりますっ!!!!!

 

 

 

こうやってレシピを載せることで作ってみて頂けたり、アドバイスを頂けたり、、、本当に始めて良かったと思う今日この頃。。。

 

 

 

これからも、皆さんに勉強させていただきながら、頑張りたいと思います。。。。♪

 

 

 

いつも応援してくださる、皆様に感謝です。。。☆

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 ★ お魚は出会いが肝心。 その日に出会えたものを最大限に美味しくできるよう修行あるのみ♪

 

 

 

 



  

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 23 位。

本当に行ったり来たりですが、楽しませてもらっています♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 16 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 

 

 



 

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^
効率よくお買い物されているのですね♪芸術的メニューの写真ですね^^
イワシも調理方法によって こんなにもおしゃれに見えるのですねっ!
見た目は本当に美味しそうですよ♪いい写真拝見させていただきました^^
ありがとうございます 勉強になるブログに応援ぽちっ♪


No:747 2009/10/12 10:43 | クイン #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

酸味の強いものが旦那様は苦手なので、
これはちょっと辛かったみたいで。。。
リベンジを誓いたいと思います☆

いつもステキなお写真のクインさんに刺激を受け
今日は、カメラの本を買ってしまいました(^^ゞ
少しでも上手に撮れるよう頑張りたいと思います♪

今日も応援、本当にありがとうございますっ(>_<)☆


No:748 2009/10/12 17:50 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...