えセレブ日記 HALLOWEEN♪

HALLOWEEN♪

►2009/10/12 17:55 


 

以前お話させて頂いた 「 シフォンケーキの失敗 」 を機に、久しぶりにお菓子道具の増強をした私。。。♪

 

 

 

 

ところが、、、届いてみると本題のシフォンケーキを作る前に、どうも他の道具に目移りしてしまい、今日はコチラを作ってみました☆

 

 

 

 

 

ハロウィンクッキー♪

 

★ HALLOWEEN クッキー ★

 

 

 

 

コレ。。。とにかくシンプルな初心者クッキー♪  コチラは、ある目的があって作ったのですが、詳しくはまた後日☆

 

 

 

 

今日注目していただきたいのは、コウモリとゴーストに押された刻印。。。♪ それがコチラ。。。♪

 

 

 

 

 

 

クッキースタンプゴーストクッキー♪

  

 

    ★ クッキースタンプ.  & ハロウィンクッキー型 ★

 

 

 

 

これ。。。超楽しいですっ♪ とーーってもパーツが小さいので、取り外すだけでもチマチマとした作業が続くため大変でしたが、何の文字でも入れられちゃうのが楽しくてっ!!!

 

 

 

 

今回は、 「 HALLOWEEN 」 と 王子の名前を入れてみたのですが、テンション上がりますっ☆

 

 

 

 

何だか、初めてクッキーを自分で作った時のワクワク感に似たものを感じ、1人ではしゃいでしまいました(笑)

 

 

 

 

でも焼きあがったクッキーを、せっかくなので王子に持たせてみたところ、超満面の笑みっ♪

 

 

 

 

本当に楽しい、連休の一時となりました。。。。☆

 

 

 

 

 

そして、、、先日届いた、お菓子道具たちはコチラ♪

 

 

 

 

お菓子道具

 

★ 今回の戦利品 ★

 

 

 

 

私はいつもお道具は、東京の合羽橋にある 「 馬嶋屋菓子道具店  」 で揃えているのですが、その品揃えに大満足っ☆

 

 

 

今回は、ずーーーっと欲しかった 「 家庭用クッキングバーナー  」 「 シルパット 8取用  」 もついに購入っ♪

 

 

 

馬嶋屋さんからの郵便が届いたときには、 「 たっからばこ~♪ 」 と小躍りしながら開封する私なのでした。。。笑

 

 

 

「 シフォンケーキ 」 もリベンジしないといけないし、バーナーを活用して 「 クレームブリュレ 」も作りたい。。。

 

 

 

しばらくは忙しい毎日になりそうです。。。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 ★ クッキースタンプは想像以上にしっかり文字が刻印できます♪ お子様も楽しめるかも。。♪

 

 

 

 


  

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 23 位。

本当に行ったり来たりですが、楽しませてもらっています♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 16 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 

 





 




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

クッキー・サブレ・ガレットComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは。
とってもかわいらしいクッキー!!
そして、このクッキースタンプいいですね~。
私もものすごーく欲しくなりました。
チビの名前、いれたぁい!!

ほんと、パン作りも、お菓子作りも、欲しい物が私もいっぱいです。
見てるだけでも楽しい~♪

今日もぽちっと応援!!


No:749 2009/10/12 21:38 | ふくとも #-URL編集 ]

可愛いクッキー食べるの勿体ないね。
それに細かい作業、Hitomiさんならではかな。
こういう手間を惜しまず作る所って見習いたいわ。
私には向いてなさそうなことができるHitomiさんを
応援☆


No:750 2009/10/12 21:42 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪

またイイモノそろえましたね~。

家庭用バーナーなんてあったら、ほんとかなり使ってしまいそうです。お料理にも活躍しそうだし、私もまたチェックさせてもらいます(*^_^*)


No:751 2009/10/12 21:52 | meromama #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
可愛いクッキーですね~♪ハロウィンの形がいいですね^^
クッキースタンプ、お菓子が更におしゃれに変身する道具ですね♪
王子さまにも喜んでもらえると、嬉しくなりますね^^
いいお買いものされましたね^^ブリュレの写真も楽しみにしています^^
素敵な「宝箱」に 応援ぽちっ♪ 


No:752 2009/10/13 02:08 | クイン #-URL編集 ]

こんにちは
このハロウィンクッキー、めちゃめちゃ可愛い!!
クッキー型ってつい買っちゃいますよね
スタンプの存在は前から気になってはいるのですが
きっと私のことだから、使うのは最初だけだろうな~と迷っています

バーナーっておいくらほどのものでしょう?
家でブリュレが作れたらいいですよね


No:753 2009/10/13 15:46 | Berry #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当にクッキースタンプお薦めですーっ☆
もっと薄くしか刻印されないかと思っていたら
意外とシッカリついてくれるので、文字がはっきり
しています(*^_^*) 

JYUNJYUN君と一緒にスタンプしたら
絶対楽しいこと間違いなしですっ♪

本当に器具ってキリがないくらい欲しくなりますよねー(^^ゞ
収納だけでも、大変です。。笑

今日も嬉しいコメント&応援ありがとうございます☆


No:754 2009/10/13 16:27 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

チマチマした作業すぎて、最初はコレちゃんと
使えるかな。。。って思ったんですが、やってみると
想像以上に楽しくてハマりそうな予感です(^^ゞ

基本的にチマチマ系は好きな私です(笑)

fさんおマイペースに体大事にしてくださいね(>_<)☆




No:755 2009/10/13 16:31 | Hitomi #-URL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんばんはーっ♪

はい。。。バーナー今からワクワクですっ!!!

とりあえず何かを炙ってみたい。。笑

お値段もお手ごろで大満足な買物でしたー♪


No:756 2009/10/13 16:32 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

最初はクッキー型なんて全く買うつもりなかったのに
一目ぼれして思わずポチっとしてました(笑)

こうやって増殖していく我が家の器具です。。(^^ゞ

ブリュレ近いうちにお披露目できるよう、今から
レシピ研究に励みたいと思いますっ♪

今日も応援本当に励みになります♪ 感謝です。。。♪


No:757 2009/10/13 16:34 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

きゃー嬉しいっ(*^_^*) そう言って頂けるとすごく嬉しいです♪

クッキー型は本当に、次から次へと、、、高いものではないけれど
かえって気軽だからこそ、いっぱい買ってしまうんですよねー笑

クッキースタンプは本当に楽しいですっ! ただ、、、本当に細かい。
パーツが細かすぎてなくさないかが、心配な私です。。(^^ゞ

バーナーは家庭用のもので、コレは3300円でしたよー♪

ブリュレ好きなので、ついに買ってしまいまいたー(*^^)v


No:758 2009/10/13 16:37 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...