えセレブ日記 ブラジリアン(コーヒーのムース)☆

ブラジリアン(コーヒーのムース)☆

►2009/07/10 16:58 

 

 


お菓子作りを始めてかれこれ。。。15年☆  そこだけ聞くとベテランに見えるけど中学生~大学生時代は、年に数回作る程度。


ただただスィーツが大好きで、甘いもの囲まれて仕事をしたいという理由から、パティスリーで販売のバイトをしていただけの素人です☆


その後社会人になってから、素敵なお菓子教室との出会いがあって、作る機会も一気にアップ!!!


そして結婚、出産と続いたことから、今はひたすら独学で、気の向くまま作ってます♪


そんな私にとって大きな出会いとなったお教室で教えて頂いた、我が家の定番ケーキを久しぶりに作りました☆





ブラジリアン

 

★ ブラジリアン (コーヒーのムース) ★

 

 

コーヒーの効いたムースとスポンジに、カルヴァドス(りんごのお酒)の効いたジュレを流してあります♪

 

 

 

初めてお教室で頂いたとき、そのお味に感動し、何度も何度もリピートしている逸品です☆

 

 

 

ただその後、デザインだけは、一工夫加えているのですが、お菓子作りに興味のある方の参考になればと思い少しご紹介♪

 

 

 

上の丸くポコポコと開いた穴のデザインですが、パティスリーなどでも良く見かけますよね☆

 

 

 

これって実はとっても簡単で、ムースを型に流す際に、下に 「 ある物 」 を敷くだけなんです!

 

 

 

 

ブラジリアン工程

 

答えは梱包用に使う 【プチプチ】 です☆

 

 

 

とーっても簡単なので、お菓子作りが好きな方、ぜひ作ってみて下さいねー☆

 

 

 

ちなみに私は今度、六角形のセルクルで 「はちみつのムース」 を作って 「蜂の巣」に見立ててみたいと企み中です。。。♪

 

 

 




ブログランキングに参加させてもらっています。
クリックして頂けると嬉しいです。。。♪

                                    

 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

ムースComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すてきなブログですね。
お料理もお菓子も写真もとっても綺麗。
また遊びに来させていただきます。


No:3 2009/07/12 17:50 | 雪姫 #ln0F/aK.URL編集 ]

Re: タイトルなし

雪姫さん☆ コメントありがとうございます♪

そう言って頂けて、本当に本当に嬉しいです☆

遊びに来て頂けると思うと、さらにやる気がアップします♪

本当にありがとうございました☆


No:5 2009/07/12 21:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...