えセレブ日記 パンプキンチーズケーキ♪

パンプキンチーズケーキ♪

►2009/10/13 16:40 

 

 

昨日お伝えした、「  ハロウィンクッキー  」 の本当の目的、、、それはコチラ。。。♪

 

 

 

 

 

 

パンプキンチーズケーキ♪ 

 

★ パンプキンチーズケーキ ★

 

 

 

最近ではご近所のスーパーでさえも、ハロウィングッズを取り扱うようになり、ハロウィンスィーツを作りたくてウズウズしていた私。。♪

 

 

 

 

このケーキはだいぶ前から気になっていて、今年のハロウィンスィーツはコレと決めていました♪

 

 

 

 

かぼちゃを蒸して裏ごした物に、クリームチーズ、生クリーム、サワークリーム、オレンジの皮、シナモン、クローブ、ジンジャーなどを加えた、濃厚チーズケーキ♪

 

 

 

 

土台のグラハムクラッカーには、ヘーゼルナッツの粉末を混ぜてあるので、ほんのりとヘーゼルの香りも感じるケーキとなりました!

 

 

 

 

こちらは、藤野真紀子さんのレシピをベースにし自分流にアレンジしてみました☆

 

 

 

 

そして何より悩んだのがデコレーション。。。チーズケーキって意外とデコレーションを悩みます。。。

 

 

 

 

 

 

 

デコレーション♪

 

★ ハロウィンケーキ デコレーション ★

 

 

 

 

昨日ご紹介させてもらった、「 ハロウィンクッキー 」 を主体にこんな感じに仕上がりました。。。!

 

 

 

 

 このクッキーを飾るというのは前から決めていたのですが、その他のデコをどうしようかと悩んでいた私。。。

 

 

 

 

そんな私に救世主となったのが、先日お友達から頂いた 「 ハニーナッツ 」!!!!

 

 

 

 

これ。。。使えます!!!  しかも超美味しいっ!!!!

 

 

 

 

デコレーションの際にちょっぴり、つまみ食いしたのですが、とにかく蜂蜜の香りも素晴らしく感動モノでした♪

 

 

 

 

何も手を加えなくても、デコレーションとしても使えるお助けアイテム。。。しばらくハマリそうな予感☆

 

 

 

 

このアイディアを教えてくれた、「 kanakoさん 」 にも感謝です。。。♪

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 ★ お料理も、お菓子作りも季節を大事にして、イベントは楽しもうっ!!!!!!

 

 

 

  

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 38 位。

今日はランクダウンですが、めげませんっ(*^^)v♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 16 位。 蓄積型なので着実に頑張れるのですが、

只今 超えにくい壁まで到達。ココからのランクアップは大変ですが

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

チーズケーキComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クッキーが活かされてる美味しそうなケーキだなぁ。
私も実家からたくさんかぼちゃをもらっているので何かスイーツ作ろうっと!
Hitomiさんにはかなわないけど、よい刺激もらって美味しいスイーツが作れそうよ。
いつもブログ楽しみにしています♪
頑張れ~のポチッと☆


No:759 2009/10/13 17:35 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
とても素敵なケーキですね♪ハロウィンクッキーが
とても生き生きして見えます^^拍手喝采♪
もう、まるごと食べたいくらい美味しそうですね^^
ケーキそのものが「秋」で、素晴らしいです^^
今日も素敵な写真を拝見させていただきました^^
ありがとうございます♪ 発想力に応援ポチっ♪ 


No:760 2009/10/14 00:50 | クイン #-URL編集 ]

とても素敵です♪

ケーキも可愛いし、使った材料を見る限り、美味しいと言われるものはすべて入ってますっ♪って、感じですね♪これが美味しくないわけがないですね♪
うん・・・、すべてにポチッですよ♪


No:761 2009/10/14 04:42 | kanako #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます♪
とってもかわいいケーキ!!美味しそう~。
パンプキンのチーズケーキなんて・・食べたことあるかなぁ~・・。
すっごく食べたいです!!
そして、クッキーがまたかわいくって~。。

こんなのがある家に生まれてきた王子くん、羨ましい~!!
食べたい、の一言に尽きます~(笑)

今日もぽちっと、ぽちっと♪


No:762 2009/10/14 06:24 | ふくとも #-URL編集 ]

チーズケーキにかぼちゃって
甘くって美味しそうです。。。
ハロウィンクッキーもこんな風にのっかるなんて
可愛い~~
ハニーナッツ。。。
すんごく気になります。。。
めちゃ 美味しいって???
あ~~私も欲しいな~~。

ハロウィン当日はどんなスイ―ツが登場かしら?
楽しみです。


No:763 2009/10/14 08:42 | めがっち #-URL編集 ]

可愛い!

かぼちゃにハニーナッツ!
めちゃおいしそう~^^

そして、オレンジの皮がはいっているのがさりげなくオシャレ!
隠し味にさわやかさはマストですよね^^

デコレーションも可愛いし、
Hitomiさん、ほんと応援したくなります^^ぽち~


No:764 2009/10/14 09:18 | nahoco #dEc.uiHIURL編集 ]

なんてかわいいデコレーション!
ケーキの後ろのカボチャもオシャレですね(*´∇`*)
クッキーもかわいいです!
くっきースタンプほしくなっちゃうな~

私もカボチャのチーズケーキ作ろうと思ってたところです。(私のはデコなし。。。多分)

ポチッと応援。次の更新も楽しみにしてますね!


No:765 2009/10/14 13:28 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

実家からかぼちゃが頂けるなんて最高ですねー(*^_^*)
f さんのご両親が愛情たっぷりで育てたお野菜。。
羨ましいっ♪

今日も嬉しいコメントと応援に自然と元気が出ちゃいます♪
本当にありがとうございます。。。(>_<)☆


No:766 2009/10/14 19:16 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

実はこのクッキーの型を見た瞬間に、このケーキの
上に飾りたいっとイメージがわき、即購入(^^ゞ
そう言って頂けると自分の勘を信じて良かったです☆

このケーキは想像以上にチーズとかぼちゃが合うんだなーと
しみじみ感じるお菓子でしたー♪ 

今日もクインさんの応援に心から感謝です。。。☆


No:767 2009/10/14 19:18 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんばんはーっ♪

kanakoさんに、ハニーナッツのアドバイス頂いて本当に
助かりましたー♪ クッキーをのせたものの、他にデコが
思いつかなくて困っていたので、大助かりっ♪

kanakoさんにそう言って頂けると、ますますこのケーキ
美味しかったと思えちゃいますっ♪

本当に嬉しいアドバイスありがとうございましたー♪


No:768 2009/10/14 19:20 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

実は私も食べたことがないままに、美味しそう。。と思って
作った見切り発車だったのですが、美味しくて一安心です♪

王子は最近私が作ったケーキに興味津々で 「 ちょーだい 」
という目で訴えてくるので、まだダメよーって説得するのが
大変です(^^ゞ でも嬉しくもあります♪

このケーキぜひとも、ふくともさんにも食べていただきたい。。♪

本当に嬉しいコメントの嵐に感謝です。。☆


No:769 2009/10/14 19:23 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

パンプキンとチーズは想像以上に相性が良くて
びっくりでしたー☆ 

ハニーナッツ本当に濃厚で薫り高くとっても美味しかった
です♪ めがっちさんだったらきっとステキなパンに
大変身ですね~(*^^)v

ハロウィン当日。。。考えなきゃー(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:770 2009/10/14 19:25 | Hitomi #-URL編集 ]

nahocoさん♪

nahocoさん♪ こんばんはーっ♪

偶然家にあったから使ってみたハニーナッツですが
とっても重宝でかぼちゃとピッタリでラッキーでした♪

さすがnahocoさん! 目のつけどころが素晴らしいっ!
そうなんですよー! 爽やかさがあることで、ケーキが
重くなくたべやすくなるんですよねー☆

デコも褒めていただいて本当に嬉しいです♪

応援&コメントに心から感謝です。。。(*^_^*)


No:771 2009/10/14 19:28 | Hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんばんはっ♪

デコレーションを褒めて頂いたのも嬉しいですが、
後ろのカボチャに気づいて頂けたのが超嬉しいです☆

実はだいぶ前にお花屋さんで一目ぼれして出番を
待っていたアイテムなんです(^^ゞ ブログを始めてから
こういうグッズが増えていく我が家です。。笑

やっぱり季節がら同じようなケーキが作りたくなりますよねー♪
それだけブロガーさんは旬に敏感なんだなーっていつも思います☆
ペタさんのカボチャのチーズケーキも楽しみにしていますねー♪

今日も応援&コメント本当にありがとうございましたーっ☆


No:772 2009/10/14 19:31 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...