2Dケーキ(コミックケーキ)動画
今日は面白いケーキのご紹介です♪
海外で話題になっている2Dケーキ! コミックケーキとも言われるようですが、ケーキに縁取りをすることでイラストのように見えるオモシロケーキ!
日本でもチラホラお見かけするようになり、これはぜひとも作りたい~!と言う事で動画にしてみました♪
これ、ものすごく楽しい!!! 見せた瞬間子どもたちも目をまん丸にして「なにこれー!」と興味津々。
まずはコチラをご覧ください☆
せっかくなので皆さんにもコツをお伝えできればということで、今月の 馬嶋屋菓子道具店 さんのマンスリーレシピにしてみました♪
レシピページではシフォンケーキの作り方から、詳しい工程写真つきで掲載頂いていいますので、初心者さんでも挑戦して頂きやすいと思います。
ちなみに!今回私はシフォンケーキにしましたが、ショートケーキ,ロールケーキなんでもあり!
コツとしては生クリームをはっきり模様が出る口金で絞ると、どこにチョコで線を引いたらいいのかわかりやすいのでオススメです!
あとコレは個人的な意見ですが、オシャレなデコレーションよりも、王道の昔ながらのデザインのケーキの方がコミック感が出て面白いです。
フルーツなど普段はアシンメトリーにデコレーションする事が多いのですが、今回はあえてグルリとイチゴを並べてみました!
ハマってしまったので、また何か他のケーキのコミック化も挑戦したいと思います♪
スポンサーサイト