えセレブ日記 アウトレットでお買物♪

アウトレットでお買物♪

►2009/10/20 17:05 

 

今日の私。。。もうとにかく極めてご機嫌なのでありますっ☆

 

 

 

と言うのも、実は久しぶりに 「 ジャズドリーム長島 」 というアウトレットモールに遊びに行ってきたのですが、、、いやぁ。。。買いましたーっ♪

 

 

 

今まで何度かアウトレットモールには行ったことはあったのですが、正直あまり良い物に出会えた事がなく、「しょせんアウトレットは残り物なのかな。。」と思っていました!

 

 

 

ところがっ♪ ある時はあるものですねーっ♪  入る店、入る店欲しいものが見つかりテンションMAX!

 

 

 

ふと気づけば最近、買物と言えばキッチン用品や、王子の物ばかりで自分のお洋服はご無沙汰。。。そこで久しぶりにお小遣いをはたいてみましたー(笑)

 

 

 

その中でもお気に入りなのがコチラ。。。。

 

 

 

 

 

ダウンコート♪

 

★ スモーキーピンクのダウンコート ★

 

 

 

今までは、車での生活が多いためダウンコートは着る機会が少なめだったのですが、王子との外出が多くなったのでカジュアルな服装が必然的に多くなった私。

 

 

 

 

シックな色合いながらピンクも入っていると、忘れがちな 「 女 」 を思い出せそうと一目ぼれしてしまいましたー♪

 

 

 

 

そんなこんなで買物を存分に楽しんだため、帰宅が遅くなってしまった私。。。。

 

 

 

 

でも。。。♪  一応そんなこともあろうかとお手軽メニューを仕込んでいったので大丈夫っ♪

 

 

 

 

 

鶏もも肉のマスタードパン粉焼き

 

★ 鶏もも肉のチーズパン粉焼き ★

 

 

 

このお料理。。。本当に簡単なので、ほとんどオーブンにお任せ料理! 我が家では外出時の定番メニューなのです♪

 

 

 

鶏もも肉をマスタードとタイムを混ぜた卵液に浸しておき、パルメザンチーズ入りのパン粉をまぶして焼く!

 

 

 

うーん。。。一行レシピ~っ♪ オーブンで焼いている時間にパスタでも作れば、なかなかのワインメニューにもなります♪

 

 

 

こちらもクイーンアリスの石鍋シェフのレシピを私流に微調節したものですが、簡単なので試してみてもらえると嬉しいです。。☆

 

 

 

 

     鶏もも肉のチーズパン粉焼き 【2人分】       鶏もも肉      1枚

                                   塩          適宜

                                   黒こしょう      適宜

                                   卵          1個

                                   マスタード     25g

                                   タイム        3枝

                                   パン粉(細目)   適宜

                                   パルメザンチーズ 適宜 

                                   バター         適宜

                                   レモン         適宜

 

 

 ① 鶏もも肉は半分に切り、厚みのあるところは切り込みを入れて叩き塩こしょうしておく。

 ② ボウルに卵、マスタード、タイムの葉を加えまぜ、①をつけておく。

 ③ パン粉にパルメザンチーズを混ぜ、②を取り出し衣をつける。

 ④ 天板の上にアルミホイルを敷き、サラダ油を薄くぬったら③をのせバターを少量ちぎってのせる。

 ⑤ 200度のオーブンで30分焼き、焦げ目がついたらオーブンから出し器に盛る。

 

    ※ タイムはフレッシュがなければ乾燥タイプでもOK!

 

    ※ 卵液はお肉が増えてもこの量で作れます! おもてなしの際は②まで前日に!

 

 

 

 

外出前に、②の状態に下準備しておけば、遅く帰宅してもオーブンに入れて焼くだけなので本当に簡単で、見栄えも悪くないので、お助けメニューの1つなのです。。。♪

 

 

 

 

さーーーてっ♪  久々のお買物をさせてもらったことだし、しばらく頑張らなくてはっ♪

 

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★ 外出する前の下準備が、帰宅後の自分を助けてくれます。。。。♪

 

 

 

 ★ ショッピングは出会い! アウトレットでも掘り出し物がみつかることも。。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 22 位。

今日はまたしてもアップ。。。1日置きにアップダウン♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 13 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あした

あしたの 夕食はコレにします!
ソースはなにもつけないでOKですか??
なにか添えるとしたらどんなソースがいいでしょう。。。


No:828 2009/10/20 18:20 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

こんばんわ☆
こういうレシピが必要でした!
パン教室のレッスン日はどうしても食事の用意が・・・
だからちょっとでできちゃうそれなりのお料理。
ぜひぜひ挑戦するわぁ~
今日もありがたいレシピにポチッ♪


No:829 2009/10/20 19:49 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
素敵なコートですね♪ 伊吹おろしの冷たい風もなんのそのですね^^
いい買い物されましたね^^美味しそうなチキン料理ですね♪
短時間でできる料理は嬉しいです^^写真もきれいに撮れてて素敵です^^
魅力のレシピに応援ぽちっ♪


No:830 2009/10/20 20:21 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

お散歩にぴったりなダウンヽ(*^^*)ノ
王子とのお散歩もウキウキですね☆
そんな可愛いママを見る王子もウキウキだろうなぁ~☆

忙しい時ほど準備大切ですよね♪私は特に・・・
Hitomiさんのように手際よく出来るの憧れます☆
今日も美味しそうなレシピにぽちぽちっ♪

PS:ばくだん納豆つくれぽ下さり本当に有り難うございます♪
紹介リンクはらせて頂きました*^^*遅くなってごめんなさい!!
私も作りたいレシピつくれぽさせてくださいね♪




No:831 2009/10/20 21:22 | maya #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

おじゃりんさん♪ こんばんはっ♪

それは嬉しいお言葉。。(*^_^*) ぜひぜひ♪

タイムとマスタードの香りがしっかりつくので、ソースは
何もかけず、レモンだけを絞って我が家では頂いています!

パン粉に混ぜたパルメザンも良い仕事をしてくれるので
あえてソースはかけないのをオススメしまーす(*^^)v


No:832 2009/10/20 22:56 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます。
ダウンコート、いいですね~かわいい!!
そういえば私も、子供生まれる前は、ダウン着なかったけど、
チビが生まれてダウン買った気がします。

鶏もも肉のチーズパン粉焼き・・美味しそう~。
ほんと、簡単なのって大事です!!
ご飯の準備ものんびりできない私には、とってもいいメニュー!!

すてきな料理にぽち!!


No:833 2009/10/21 08:07 | ふくとも #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ おはようございますっ♪

ぜひぜひ試してみてもらえると嬉しいでーす☆
何せ焼いたりするのはオーブンまかせ。。。楽チンです♪

お教室の日。。。確かに食事の支度は大変ですよね(>_<)
このレシピがお役に立てることを願ってます☆

今日も嬉しいコメントをありがとうございますっ(*^_^*)


No:834 2009/10/21 10:21 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ おはようございますっ♪

コートを買った途端に寒い事が逆に楽しみにっ☆
早く着たくてウズウズしています(*^_^*)

忙しい主婦には、短時間で出来ることは重要ですよねー!

これからもそんなレシピが紹介できるように頑張ります♪


No:835 2009/10/21 10:26 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ おはようございますっ♪

昨年以上に王子が活発になってきて、お散歩が
毎日2回マストなのでこの冬は活躍してくれそうです☆

mayaさんはあんなにお料理が上手なので、私こそ
憧れてますよー(>_<)

紹介リンク本当にありがとうございます!!!
ばくだん納豆本当に美味しく頂きましたーっ(*^_^*)
またレシピ参考にさせて下さいねー☆


No:836 2009/10/21 10:29 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ おはようございますっ♪

やっぱりチビちゃんとのお散歩はダウンが定番ですよねー!
寒い冬が本当に楽しみです。。。(*^_^*)

ただでさえ家事育児に追われる上に、できればお菓子やパンも
作りたいとなると、必然的に簡単なメニューを探しちゃいますよね♪
良かったらぜひ試してみてください♪

今日も応援ありがとうございますっ!!!


No:837 2009/10/21 10:32 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...