えセレブ日記 デフェール♪

デフェール♪

►2009/10/21 18:10 

 

今日は久しぶりにグルメ情報です。。。♪

 

 

 

 

と言うのも旦那様が出張で横浜まで行くということで何かお土産リクエストある?との有難いお言葉♪

 

 

 

 

そこで詳しい場所を聞いてみると、たまプラーザ駅の近くとのこと☆

 

 

 

 

基本的に地理に疎い私ですが、頭の中は 「 美味しい物 」 を中心に地図が広がっています(笑)

 

 

 

 

「 たまプラーザ 」 と聞いた瞬間、ピピーっとセンサがー働き 「 デフェールっ!」 と叫んでました♪

 

 

 

 

「 デフェール 」 は言わずとしれた有名パティスリーですが、なかなか行く機会に恵まれず未体験、、、

 

 

 

 

ワクワクしながら旦那様の帰りをいつも以上に心待ちにしていた私のもとに届いたのがコチラ♪

 

 

 

 

 

デフェール詰め合わせ

 

★ デフェール 焼き菓子 ★

 

 

 

 

開けた瞬間、うんうん。。。と一通りチェックする私。 いかん。。。選べない。全部食べたい。。。!!!

 

 

 

 

普通の家庭なら、それぞれが好きなものを選んで食べると思うのですが、私のワガママを押し通し、全種類わけっこして味あわせて頂きましたっ♪

 

 

 

 

うーん。。。全部美味しーーーいっ♪  2日間でペロッと完食っ! 

 

 

 

 

シンプルな焼き菓子でありながら、どれもレベルの違いを、ひしひしと感じさせるそのお味に感動です☆

 

 

 

「 有名店 = 全てが美味しい 」 とは限りませんが、有名になるには理由がありますねー!

 

 

 

デフェールを長年支えてこられた安食シェフが勇退されていたため、若干心配だったのですが、今回のお菓子を食べた限り、その味は受け継がれているようです☆

 

 

 

 

 

デフェールお気に入り

 

★ パッケージの、秘かなクマさんも結構ツボです。。 ★

 

 

 

 

そして、、、今回のセットの中には、栗を使ったものが多く入っていたのですが、特にフィナンシェ生地の中にマロングラッセが丸ごと1つ入っていたものの美味しさと言ったら、、、、最高でした♪

 

 

 

 

「 美味しいっ! 美味しいっ! 」 と叫びつつ、改めて自分の栗好きを痛感する事となりました☆

 

 

 

 

ちなみにっ!!!  ブログ初登場ですが、、、、

 

 

 

 

 

まろん♪

 

★ 我が家の愛犬 まろん ★

 

 

 

もう10歳をむかえた、人間で言えば還暦を迎えたおじいちゃん犬ですが、こちらも私の大好きな 「 栗 」 なのでした。。。。♪

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★ 横浜の 「 デフェール 」。。。。美味しいですっ!!!  いつかケーキも食べなくてはっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 35 位。

今日グっとダウン。。。(悲) でも、気にしない♪ 気にしない♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 13 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 








スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

グルメComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ワタシも

ワタシもオットが遠方に出張の際は
かならず ○○の××!
と 食べ物です(笑)
京都やら大阪やら九州に行くときは必ず!
解りにくい場所でも必ず探させてます(笑)
横浜といえば。。。
ここのチーズケーキ知ってます??
HITOMIさんならご存知かな?
もし まだ食べていなかったら
最高においしいです!
ネット通販でも買えるんですが 送料が結構かかるので 次回横浜に出張の際は是非!
http://www.holthaus-fusako.com/
みなとみらい で購入できます~~

ちなみに チョコレートケーキも 最高です
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。。




No:838 2009/10/21 18:30 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
美味しそうなお土産ですね~♪ご指名できるセンサーは一体、
どこまで続いているのでしょうね?
しっかり買ってこられるご主人さまの優しさも感じます^^
まろんちゃん、かわいいですね^^
今日も素敵な写真に「応援ぽちっ♪」


No:839 2009/10/21 23:22 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます~。
デフェール・・私は聞いたことなかったですが、美味しそうですね~。
私も一度食べてみたい!!

全種類わけっこして・・・わかります・・。
私も、どうしても選べない時には、そうやっていちいち半分こして・・。
不思議な一緒が見つかってなんだか嬉しい(笑)

マロンちゃんもかわいい~!!

またまたUPしますように、ぽち!!



No:840 2009/10/22 06:25 | ふくとも #-URL編集 ]

キャ♪さすがHitomiちゃん!とってもおいしそうなお菓子たちだねッ☆
マロンちゃんかわいいよ~♪
今度ぶーちゃんと遊ばしたいな☆


No:841 2009/10/22 10:36 | KAZU #-URL[ 編集 ]

マロンマロン 栗って
本当においすぃぃぃ~いいですよね?

ワンちゃんもマロンなんだぁ。
私んとこは チワワンで2匹。。。
マロンちゃん 素敵なポーズで写真で可愛い。

焼き菓子の美味しい店ってたくさんあるけど
その味を受け継ぐって大変なんでしょうね?
食べてみたいな~~

今日も応援 ポチ


No:842 2009/10/22 12:59 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

優しい旦那様~♪素敵なお土産ににっこりですね(*^_^*)
こちらのお菓子のパッケージに釘付け☆
しかもHitomiさんのお薦め!っていうのなら間違いないですね♪

まろんちゃん10歳なんですね~♪見えない~♪
ふわふわで毛並みが綺麗~かわいいですねU^ェ^U
素敵なお土産とマロンちゃんに出会え良かったぁ☆
ぽちぽち~♪


No:843 2009/10/22 16:00 | maya #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

おじゃりんさん♪ こんばんはっ♪

やっぱり基本は○○の××ですよね(笑)
そして食べ物が食材。。。(*^^)v 一緒ですね♪

そして。。。ステキな情報にテンションがまたしても
上がりましたー! このチーズケーキ知りませんでした(>_<)
超超超気になります!!! うーん。。。次の出張まで
待てるかなぁ。。。お取り寄せしてたりして(^^ゞ

本当に熱い情報に心から感謝ですっ♪

うぅぅチーズケーキとチョコレートケーキ両方お願いコースに
なりそうです♪


No:844 2009/10/22 19:58 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはーっ♪

ご指名センサー。。。察知しない時は、ネットで
検索するので、以前ポルトガルに旦那様が出張の際にも
執念でリクエストしてしまった私です。。。笑

本当に毎回ちゃんと買ってきてくれる旦那様には感謝です♪
私のツボを熟知してるなーと。。感心しちゃいます(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございます(*^_^*)


No:845 2009/10/22 20:00 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

有名なだけはある美味しさなので、機会があったら
ぜひぜひ試してみてください(*^_^*)

全種類わけっこ基本ですよねー(*^^)v 少しずつで
いいので全てを味わってみたい、欲張りな私です(笑)

今日もコメントと応援に元気が出ます☆ 本当に感謝です☆


No:846 2009/10/22 20:06 | Hitomi #-URL編集 ]

KAZUちゃん♪

きゃーっ♪ KAZUちゃんだーっ♪

デフェールのお菓子はとっても美味しかったよー♪

ぶーちゃんと、まろん。。。一緒に遊んでくれたら
可愛いよねーっ(*^_^*)☆

コメントありがとうねーっ♪ また遊びに来てねー(*^^)v


No:847 2009/10/22 20:07 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

もう栗は本当に最高の実りっ!!! 栗がない秋は
考えられません(>_<)☆

チワワン。。2匹っ♪ チワワも可愛いですよねー(*^_^*)
2匹だとなおさら、一緒に遊んでる姿とか可愛いんでしょうねー♪

いつかめがっちさんのチワワちゃんたちも拝見したーい♪

今日も応援に心から感謝です。。。(*^^)☆


No:848 2009/10/22 20:15 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

はい。。。旦那様には本当に感謝です。。。♪

そしてこのパッケージ可愛いですよねー(*^^)v 
やっぱりmayaさん☆ ツボが一緒☆

まろんは10歳にしては、全く病気もせず元気いっぱい!
ただ最近は寝ていることがほとんどですが。。。笑

今日も嬉しいコメントに癒されてます♪ 本当にいつも
ありがとうございますっ!!!


No:849 2009/10/22 20:26 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...