えセレブ日記 グラタンの焦げ目♪

グラタンの焦げ目♪

►2009/10/23 23:35 

 

先日、 「 クレームブリュレ 」 用に購入した、家庭用バーナー。。。相当なお役立ちグッズです♪

 

 

 

今日は、めっきり寒くなってきて冷えがちな体を温めるために、久しぶりに 「 グラタン 」 を♪

 

 

 

我が家では、「 たいめいけん 」 のレシピで作っているのですが、家族からとっても好評な一品!

 

 

 

特にサフラン入りのホワイトソースを事前に作るのですが、これがとっても濃厚で美味なんです☆ 

 

 

 

そして、、、今日は試しにと、オーブンから出した後 「 バーナー 」 片手に真剣な私。。。♪

 

 

 

心は、 「 THE 職人 」 です。。。。笑

 

 

 

 

 

えびグラタン♪

 

★ えびグラタン ★

 

 

 

これまた小心者なので、かなり緊張しながら着火っ! でも簡単に自分の好みに焦げる☆ 焦げる☆

 

 

 

定番のお料理ですが、いつも以上に家族の評価も高く 「 焦げ 」 の威力ってスゴイね!と納得。

 

 

 

まだまだ、炙り料理など、作ってみたい料理が盛りだくさん。。。しばらくはバーナーが、「 マイブーム 」 となりそうです。。。笑

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  グラタンの焦げ目、、、バーナーで作るとランクアップは確実ですっ!!!! 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 22 位。

今日はちょっぴりダウン。。。(悲) 行ったり来たりの毎日です♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは。
グラタンの美味しい季節ですね~。大好きなんです、グラタン!
この焦げ、簡単に出せるなんて~いいですね~。
とっても美味しそう!!
さすがバーナーです☆そしてHitomiさんの腕がすばらしい~!!

HB仲間ができて嬉しいです!!
まずは、のんびり食パンから・・少しずつ成形にも手をだしてみてくださいね!!

今日ももちろんぽち!!


No:858 2009/10/23 22:49 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは!!
バーナー使いこなしてますね(*´∇`*)
適度な焦げ目って、食欲をそそりますよね!!
次のバーナークッキングも楽しみにしてます^^

ぽち!


No:859 2009/10/24 01:36 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

バーナーをグラタンに使うとは思いもよらない活用方法。
ううーー やっぱバーナー買わなきゃダメかな(^_^;)
ちょっと気持ち封印させてたけど、やっぱりまた火がついてしまった。
さてさて、こっそりネットで購入しようか!

美味しい情報ありがとう ポチッ★


No:860 2009/10/24 08:13 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~
海老グラタン ウフッ 高級!
私んちは安いチキングラタンが主流です。
海老のエキスたっぷりのグラタンにチーズたっぷり
それを バーナーでアブル。。。。

あ~~よだれが~~

見た目もすごく美味しそう!!
料理は見た目も大切ですよね??

PS HBでパン作り。。。
   第1回目はいつかしら~??
   美味しいシンプル食パンからですね。
   焼きたては絶品ですわよ~~
   楽しみにしてま~~す


No:861 2009/10/24 11:44 | めがっち #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

グラタンって子供も大人も大好きですよねー♪
あつあつをハフハフするのが最高ですよねー(*^_^*)

バーナーは火力が強すぎないので、意外と
焦げ目がつけやすかったです☆

そして、、、食パンさっそく焼いてみましたが、やっぱり
焼きたては美味しいっ☆ あのお手軽感がたまらないですね♪

これから始まるパンライフ。。。楽しみです☆

今日もコメントありがとうございますっ(*^_^*)♪


No:862 2009/10/24 16:10 | Hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ぺたさん♪ こんばんはーっ♪

はい。。☆ 早速バーナー使ってみましたー♪
次は炙り料理ですよねーっ(*^^)v

こんなに使えるとは思っていなかったので、
かなり得した気分です(*^_^*)

今日も応援。。。本当に嬉しいです♪ ありがとうございますっ♪


No:863 2009/10/24 16:55 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

はい☆ 私もグラタンに使う事は考えていなかったのですが、
バーナーの記事を書いた時に頂いたコメントで、グラタンに
使える事を教えてもらったのです(*^^)v

改めて、ブログって有難いなーって思いましたっ♪

ぜひぜひ封印をといてみてくださいっ♪ 使えますよー(*^_^*)

pain de f さんのバーナークッキング期待しています。。。♪

今日も応援こちらこそありがとうございますっ!!!


No:864 2009/10/24 16:57 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはーっ♪

こちらのエビグラタン。。。実は業務用のむきえび
仕様なので、チキンと変らないお値段なんですよー(笑)
LOVE業務スーパーです(*^^)v

料理はやっぱり目でも楽しむものなので、適度な
焦げ目がつけられるバーナーには本当に感謝です。。。♪

第一回目、、、作ってみたのですが、思わずすぐ食べて
しまいましたー(笑) 近いうちにパンも頑張って日記に
のせられるようになりたいと思います(*^_^*)


No:865 2009/10/24 17:00 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...