えセレブ日記 ホームベーカリー♪

ホームベーカリー♪

►2009/10/24 17:20 

 

 

皆さま。。。ついに! ついに! 我が家もホームベーカリーデビューをしてしまいまいた♪

 

 

 

ブログを始めて以来、ステキなパンを作られている方たちの刺激を受け、「 ホームベーカリー 」 が欲しい欲しい病にとりつかれていた私。

 

 

 

おねだりするタイミングとしては、来月の誕生日はもう旅行が決まっているので、狙うは 「 クリスマス 」と企んでおりました。。。

 

 

 

すると♪ その話を聞きつけた、私の母が 「 お誕生日プレゼントに買ってあげる 」 と。。。!!!

 

 

 

しかも♪  「 美味しいパンが早く食べられる方がいいから、誕生日じゃなくてすぐ買っていいよ 」 との嬉しすぎるお言葉。。☆

 

 

 

このチャンスを逃す手はないと、、、そう言われた日の夜にはもうポチっとしてました(笑)

 

 

 

何せ欲しい欲しい病だったので、もう欲しい機種などはリサーチ済み☆ 注文するのみだったのです☆

 

 

 

そして。。。ついに届いたのがコチラっ!!!

 

 

 

 

ホームベーカリー♪

 

★  パナソニック  SD-BMS101-SW  ★

 

 

 

 

 

こちら、、今年の9月に発売されたモデルなのですが、パンの他にも、お餅、生パスタなどもできる優れもの♪さらにスチーム機能搭載で白パンや蒸しパンも焼けるとのこと。。。

 

 

 

 

使いこなせるかが問題ですが、もうテンションが上がりすぎて、ホームベーカリーにハグする私です(笑)

 

 

 

 

 

 

中っ!

 

★ 中はこんな感じです。。。。 ★

 

 

 

 

 

本当に初心者なので、ホームベーカリーを今まで私は甘くみていました。。。これ凄すぎですねっ!!!

 

 

 

少しは手捏ねでパンを作ったことがあるのですが、ストイックな私としては作業自体も楽しいので、苦にはならなかったのですが、一度ホームベーカリーを使ってみると目からウロコ!

 

 

 

何か。。。材料入れてタイマー予約しておくと、翌朝出来立てパンが焼けてるって。。。知ってはいたけど実際に作ってみると簡単すぎてビックリします!

 

 

 

ちなみに記念すべき、初作品は朝焼きあがるようにタイマー予約して作ったのですが、焼き立てをすぐに味わったため、、、写真撮り忘れました(笑)

 

 

 

 

 

投入口!

 

★ レーズンなど具材投入口 & イースト投入口 ★

 

 

 

 

 構造を見れば見るほど、今の世の中スゴイねぇ。。。と驚く、おばあちゃんのような私。。。笑

 

 

 

 

そして。。。。作るからには色々こだわってみたいということで、いざ富沢商店へっ♪

 

 

 

 

ネットで買うこともできたのですが、色々と聞いてみたいこともあり直接買出しへ。。。!

 

 

 

 

 

お粉たち。。♪

 

★ お粉たち。。。 ★

 

 

 

もう初心者の私には粉の種類はチンプンカンプン!!! めっちゃ多いし。。。。焦

 

 

 

 

でも♪ とりあえず自己流は難しいということで、いつも素敵なパンを焼かれている 「 ふくともさん 」 のブログで拝見した本を同時に購入していた私♪ (ふくともさんは、その本にレシピが掲載されるほどの腕前なのです。。。♪) 

 

 

 

 

そちらを参考にとりあえず作ってみたいパンの材料を仕入れてみましたーっ☆

 

 

 

 

ということで、、、しばらくはお料理、お菓子に並行して、「 パン 」 修行にも励みたいと思いまーす♪

 

 

 

 

参考までに。。。。

 

 

       

  

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SWPanasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
(2009/09/20)
パナソニック

商品詳細を見る

  

 

 

 

そして。。。

 

 

 

  

MartホームベーカリーBOOK 2 (光文社女性ブックス VOL. 135)MartホームベーカリーBOOK 2 (光文社女性ブックス VOL. 135)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る

 

 コチラの本は作ってみたいと思えるパンが満載でしたー♪ 有名ブーランジェリーのレシピたちが

私の心をわしづかみです。。。笑 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  これから始まるホームベーカリーライフ!!! こちらも頑張りたいと思いますっ!!!

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 21 位。

今日はちょっぴりアップ。。。(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

こんばんは(*^^*)ノ
うちのホームベーカリーは、それの1つ前かな。
1.5斤のやつです。
うちは、週一で食パン作ってます。
後は、時々 捏ねだけしてもらって、生計とか発酵は自分でしています。
お餅をこの間作ったのですが、便利でした!
うどんは手で捏ねるのでした事は無いのですが・・・
今度、パスタをしようかね!って旦那さんと話してます。

やっぱり有ると便利ですよ!

なんせ、手捏ねでパンを作ってた時は・・・
汗だくでしたから、今はラクチンです≧(´▽`)≦アハハハ

応援♪


No:866 2009/10/24 18:56 | Nonmama♪ #-URL[ 編集 ]

Hiomiさんこんばんは。
とうとうHitomiさんもHBデビュー!!おめでとうです~☆
Hitomiさんのことだから、すっごくステキなパンが続々と・・なんだろうなぁ♪

この機種、スチーム搭載なんですね。すごーい。
HBもどんどんレベルUPしてきてますね!!
富澤商店・・私も行ってみたいなぁ~♪

そして・・ご紹介していただき・・恥ずかしい!!
いえいえ・・私もまだHB歴はそんなに長くないんですよ~。
まだまだ試行錯誤です。
またHitomiさんのパンも楽しみにしていますね!!

もちろんぽちりぽちりと♪


No:867 2009/10/24 22:24 | ふくとも #-URL編集 ]

わーおめでとうございます~♪
私も実家をでてから、HBごぶさたしてます・・・。
やっぱりあると便利ですよね~!

いいないいな!私も欲しくなってきた!笑 ←すぐつられる
でも、今の家では置き場所があまりなくて、しばらく我慢・・・かな。涙

hitomiさんの美味しそうなパンを楽しみにしてます♪
応援ぽちぽち~☆


No:868 2009/10/25 01:00 | nahoco #dEc.uiHIURL編集 ]

楽しみにされていたHB生活のスタートですね。
ふくともさんのレシピも活きてきますね。
とっても素敵なお2人。
いい関係ですね!
これから始まるパン作り・・・楽しみにしています♪
見せてねぇ~という気持ちでポチっと☆


No:869 2009/10/25 09:41 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^
ホームベーカリー生活スタートおめでとうございます♪
焼き立てパンの香りで 朝食タイムがさらに楽しくなりますね
これから手作りパンのレシピも楽しみにしています^^
楽しみの広がる生活へ応援ぽちっポチっ♪


No:870 2009/10/25 10:59 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

素敵なHB☆
これから沢山素敵なパンが出来上がるんでしょうね♪
パン初心者の私にとって楽しみでなりません(*^_^*)
色々勉強させてくださいね♪

スチーム機能が気になる~♪
どんなものなのか((o(´∀`)o))ワクワクしながら記事待っています☆

ご紹介していただいたバーナー、
こちらから買わせていただきました♪
まだ使用してないのですがちょっと使いに良さそうで
これから助けていただくことになりそうです(*^-^)

Hitomiさんの素敵なパンを楽しみに♪ぽちぽちっ~♬


No:871 2009/10/25 16:46 | maya #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはーっ♪

さすがNonmamaさん!HBお持ちなんですねーっ♪
週に一回のパン。。。ご家族の楽しみの1つなんでしょうね(*^_^*)

私はまだ食パンしか作っていないので、早く成形にもチャレンジ
してみたいとワクワクしています♪

お餅!!! 気になっていたのですが、やぱり便利なのですね☆
うーん。。。。使ってみたい機能だらけで目がまわりそうです(笑)

おうどんを手で捏ねられるなんて。。。かっこよすぎです(>_<)!

これからどんどん活用できるように頑張ってみたいと思います♪

今日も応援に心から感謝でーーーす♪


No:872 2009/10/25 19:29 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

もう本当の初心者なので、ふくともさんみたいに上手には
出来ませんが一歩一歩頑張ってみたいと思います(*^_^*)

スチーム搭載☆ テンションは上がるのですが、まだ使い方が
全くわかっていないので、これから勉強してみたいと思います♪

そして、、ついご紹介させてもらってしまいました(*^_^*)
私のHB師匠ということで。。。♪

今日もコメント本当に励みになっています☆ 感謝感謝です。。☆


No:873 2009/10/25 19:35 | Hitomi #-URL編集 ]

nahocoさん♪

nahocoさん♪ こんばんはーっ♪

ご実家をHBお持ちなんですねー(*^_^*)
やっぱりお料理好きな方は、持っている人が本当に
多いんだなーと妙に納得☆

nahocoさんもぜひぜひっ☆ nahocoさんなら超素敵な
パンを教えてもらえそうっ(*^^)v
新居にお引越されたらぜひぜひっ♪もう少しですねーっ♪

今日も嬉しいコメントと応援に心から感謝です。。☆


No:874 2009/10/25 20:32 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

はい。。。つにデビューを果たし、ウキウキの毎日です♪
ふくともさんのレシピは本当にこれからの私にとっては
有難い師匠となりそうです。。。(*^_^*)

早速、焼いてみたいパンが盛りだくさんなので
しばらくパン三昧を楽しみたいと思います(*^^)v

f さんのような素敵なパンは遠い先だけれど、
少しでも美味しいパンが焼けるように頑張りたいと思います☆
応援&コメント、本当にありがとうございます(*^_^*)


No:875 2009/10/25 20:42 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

焼きたてのパンの香りで目覚めるなんて、
想像以上の幸せでしたー(*^_^*)

そして。。。パンは写真を撮るのが難しいことが
わかり、只今苦戦中です(^^ゞ

そちらも合わせて頑張りたいと思いますっ☆

今日も応援&コメント本当にありがとうございますっ♪


No:876 2009/10/25 20:47 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

mayaさんもホームベーカリーお持ちですよねー(*^_^*)
肉まん。。。ぜひともチャレンジさせて頂きたいっ☆

スチーム機能いまだ全くわかっていないので、使い次第
レポートのせたいと思います(*^^)v

そして。。。バーナーありがとうございますっ♪ これで
mayaさんとオソロイに。。。何だかとっても嬉しいです♪

バーナー活用法など期待していますねーっ(*^_^*)

今日もコメント本当にありがとうございますっ!!!!!!


No:877 2009/10/25 20:52 | Hitomi #-URL編集 ]

初めまして☆

私も今月20日頃に同じ機種を購入しました!
まだ基本のパンしか焼いたことがないので、
アレンジパンにも挑戦してみたいです。

それにしても、セレブ風な暮らし、素敵ですね~。
これからちょこちょこ拝見させていただきます♪


No:904 2009/10/28 17:49 | シロップ #-URL[ 編集 ]

シロップさん♪

シロップさん♪ はじめましっ♪

ご訪問&コメント本当に嬉しいです(*^_^*) ありがとうございます♪

スゴイっ!ちょうど同じ時期に購入されたのですねーっ☆
ホームベーカリー同級生ですねっ♪ 何だか嬉しいです♪

パンもどんどんアップしていこうと思っているので、ぜひぜひ
遊びに来てもらえると嬉しいです。。。(*^^)☆

本当にコメントありがとうございまーーーーすっ♪


No:905 2009/10/28 18:27 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...