えセレブ日記 ハロウィンのおもてなし♪

ハロウィンのおもてなし♪

►2009/10/26 00:35 

 

 

今日は。。。私たち夫婦にとって大事な大事なお友達が遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

2人にとって共通の友人のため、とにかくリラックスして楽しい時間を過ごすことができる大事な存在☆ 結婚してから定期的に遊びに来て頂いています☆

 

 

 

 

私にとって、結婚したばかりの頃に初めて 「 おもてなし 」 をさせて頂いたお友達でもあるので、いつも前回より美味しいものを!と気合が入る方たちでもあります♪

 

 

 

 

今回はハロウィンが近いということで、テーブルセッティングはハロウィンを意識してみました☆

 

 

 

 

 

 

ハロウィン用アレンジメント♪

 

★ 本物のかぼちゃを使ったアレンジメント ★

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング♪ 

 

★ ナプキンなども秋を意識して選んでみました ★

 

 

 

 

 

そして肝心のお料理は、作りなれたものから選び。。。

 

 

 

 

 

 

アミューズプレート♪

 

★ 前菜プレート ★

  ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て

自家製リコッタチーズのカプレーゼ

 

 

 

 

 

 

 

えびのトマトクリームパスタ♪ 

 

★ えびのトマトクリームパスタ ★

 

 

 

 

 

 

 

スチームポーク♪ 

 

★ スチームポーク  ★

 

 

 

 

 

 

 

デザートプレート♪ 

 

★ デザートプレート  クレームブリュレ  ★

 

 

 

 

 

 

 

オレンジケーキ♪ 

 

★ デザートプレート  オレンジケーキ  ★

 

 

 

 

 

 

 どのお料理も、作り慣れているものばかりだったので比較的スムーズに作ることができ一安心♪

 

 

 

 

今日は、私も一緒に頂きながら作っていたのですが、意外とバタバタすることなく落ち着いて作ることができました☆

 

 

 

 

やはり、おもてなしには作り慣れているものを選ぶことが大切だなーと思う今日この頃です。。。☆

 

 

 

 

 

 それにしても、、、 「 おもてなし 」 は楽しいっ♪  次はいつにしようか今から楽しみですっ♪

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★  おもてなしには、必ず作り慣れているメニューが私の中の鉄則です!!!

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 21 位。

今日はちょっぴりアップ。。。(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 















スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんにちは♪

いや~ん♥ なんて素敵なおもてなし~( *´艸`)
見てるだけで幸せ~☆
味わえるお友達が羨ましいなぁ☆

ハロウィンのテーブルセッティングも素敵だし
フルコースも~!見てるだけでワイン飲みたくなっちゃう!

↓パンも初めてとは思えない出来で♪いいなぁ~♪
その才能が欲しい私です(*^^*ゞ
いつの日かHitomiさんのフルコースが
いただけますように応援☆☆


No:885 2009/10/26 17:24 | maya #-URL編集 ]

Hitomi さま

とっても素敵ですね。。。。。
ナプキン使いも、器のあしらいも、とってもセンスあふれていて、お料理もおいしそうv-238

見ているだけで幸せな気持ちになります。
お客様も幸せいっぱいですね。。。。。


No:886 2009/10/26 22:18 | オビワンシルク #-URL編集 ]

テーブルセッティングやお料理が素敵なのはもちろんのこと、夫婦して仲の良いお友達という素晴らしい食事のおともがいるというのは最強ですね!
食事の楽しさこのうえなしですね。
Hitomiさんの素敵なお友達、そして素敵な交遊関係にポチッと☆


No:887 2009/10/26 22:35 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
やっぱりHitomiさん・・ステキすぎです!!
こんなステキなおもてなしができるHitomiさんって
すばらしいなぁ~。私も、そのセンスを分けて欲しい~(笑)

お友達が羨ましい限りです!!
私も・・おもてなしされたい~!!(図々しさ全開・・笑)

見てて幸せ~で、ぽちぽち!!


No:888 2009/10/26 23:29 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
素敵な「おもてなし」ですね♪テーブルセッティングからはじまり、
お料理にデザートまで・・夢のようなお食事☆タイムですね^^
イキイキとしたいい写真ですね♪楽しまれた様子が伝わってきます^^
ハイセンスなおもてなしの心に「応援ぽちっ×2」


No:889 2009/10/27 00:25 | クイン #-URL編集 ]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきました。
美しいテーブルセティングにおいしそうなお料理ですね。素敵!

わたしも新婚のときにご招待したお客様をまた近いうちにお呼びすることになりました。
新婚のときのお料理はそれはもう悲惨で・・・
わたしはキッチンに入り浸り、挙句、揚げたてをとだしたから揚げは半生でした(苦笑)

そろそろメニューを考えなくてはと思っていましたので参考にさせていただきます。
これからもおいしいお料理つくってくださいね。

また遊びに来ます。


No:890 2009/10/27 17:22 | とりのくちばし #3V.YDqX2URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますぅぅぅ♪ mayaさんにそう言って頂けると
私こそ幸せ~っと自然と笑みが。。。(*^_^*)

mayaさんのようにワインがお好きなお客様、、、ぜひ来て
頂きたい。。。♪ それに合わせてお料理を考えるのも
また楽しそう。。。!!!

パンは完全に本の真似っこですが、簡単なので本当に
ハマリそうな予感です。。☆

いつか絶対mayaさんと一緒にお料理したいと夢見る私
なのです。。。♪ 今日も応援ありがとうございますっ!!!


No:892 2009/10/27 19:05 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

ご訪問&コメントありがとうございますっ♪ すごく嬉しいですっ♪

そう言って頂けると、日々これでいいのかな。。。と試行錯誤しているので
自信につながり、本当に本当に嬉しいです(*^_^*)☆

オビワンシルクさん、、、さきほどブログにお邪魔させて頂いたのですが、
本当にお料理上手!!! テンションが上がってしまいました♪
また私も遊びに行かせてもらえると嬉しいです。。。♪

ありがとうございましたーっ☆


No:893 2009/10/27 20:16 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

実は。。。このお友達のおかげで私たち夫婦は知り合ったので
いわばキューピッド☆ 本当に日々感謝なのです。。(*^_^*)

本当に気の合う人たちとのお食事は楽しいです♪

いつかpain de f さんともお食事したーいと秘かに夢見る私です(*^^)v

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうございますっ♪


No:894 2009/10/27 20:20 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

いやぁぁ☆ ふくともさん褒め上手っ!!!
嬉しくてニヤニヤしつつ、照れてしまう私です。。。(^^ゞ

もうぜひぜひ、おもてなししたい~っ!!
いつか、いつか実現してみせますっ(*^_^*) 

今日も本当に有難いコメントをありがとうございますっ♪


No:895 2009/10/27 20:24 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

おもてなしの途中で、写真撮影に夢中になってしまうと
お料理がさめてしまうので、かなりバタバタと撮っている
のですが、意外とたくさん撮った時より、良かったりするので
不思議です。。(^^ゞ

普段の真剣勝負写真は一体。。。(笑)

今日もコメントと応援に元気が出ますっ♪ 本当にありがとうございますっ♪


No:896 2009/10/27 20:27 | Hitomi #-URL編集 ]

とりのくちばしさん♪

はじめましてっ!! そしてご訪問&コメントありがとうございますっ!

本当に本当に嬉しいです(*^_^*)♪

新婚時代って普段のお料理だけでも慣れていないので、おもてなしって
大変ですよね。。(>_<) 私も朝の4時30分に起きて準備したにも関わらず
バタバタ。。。笑 キッシュにチーズを入れ忘れるという大失敗も。。。笑

みんな一緒ですねーっ(*^_^*)☆ とりのくちばしさんのブログにもお邪魔
させて頂いたのですが、素敵なお料理を作られていて目がハートに♪

私のお料理でよかったら、どんどん利用して頂ければ嬉しいです♪
またぜひ遊びにいらして下さいねー(*^^)v

本当にありがとうございましたーっ♪


No:897 2009/10/27 20:49 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...