えセレブ日記 神戸から。。。♪

神戸から。。。♪

►2009/10/27 20:50 

 

 

 

神戸って。。。素敵な町ですよねぇ。。。。( ← しみじみ )

 

 

 

独身時代はとにかくグルメ旅行が大好きだったため各地の 「 美味しいもの 」 を巡っていた私です。

 

 

 

旅行に行くとなると国内、海外問わず、ガイドブックのポストイットの先は全てグルメ情報。。。笑

 

 

 

新婚旅行の際には 「 ねぇ。。。チェックしてあるの、食ばかりだけど。。 」 と旦那様に呆れられたものです。。。

 

 

 

。。。と話はそれましたが、そんな私の大好きな町の1つが 「 神戸 」!!!

 

 

 

神戸は町全体がお洒落なイメージで、歩いているだけでも心地よさを感じますっ♪ そして、、、何より美味しいものがイッパイ♪

 

 

 

特にパン屋さんは大充実で、神戸に行くと帰り道は 「 パン祭り 」 状態がお約束。。笑

 

 

 

そんな神戸から今日は素敵なものが届きました。。。。♪

 

 

 

 

 

 

コンフィチュール♪

 

★ イグレックプリュス  コンフィチュール ★

 

 

 

 

 

 「 イグレッププリュス 」 は神戸北野ホテルがプロデュースする食の総合ブティックで、私の神戸立ち寄りコースには必ず入っています!

 

 

 

 

実は、先日グルメな母方の伯父から 「 神戸に行くけど何か欲しいものない? 」 との有難すぎるお言葉!

 

 

 

 

とっさに 「 神戸のどのあたり??? 」 と遠慮を知らない私。。。。焦

 

 

 

 

異人館あたりという情報をもとに、またセンサーが一人歩き(笑) 「 イグレックプリュス!!! 」 と叫んでおりました(笑)

 

 

 

 

とはいえ、最近は全く行っていないので、旬の情報などもわからず、内容については伯父におまかせしておりました!

 

 

 

 

するとさすが、超グルメな伯父。。。選んできてくれたのが、

 

 

 

 

      ★ マンゴーとオレンジの胡椒風味のコンフィチュール

 

 

★ オレンジとチョコレートのコンフィチュール

 

 

 

 

このチョイス。。。センス良すぎだと思いませんかーっ??? 私の好み超ど真ん中っ!!!

 

 

 

 

特にマンゴーとオレンジの胡椒風味はメディアでもよく取りあげられているとのことっ♪ 見た目にもピンクペッパーが可愛らしく、「 おじちゃん♪ ありがとーーーっ♪ 」 と思わず目がハートになってしまいました☆

 

 

 

 

そして肝心のお味はというと、ついつい、このまますくって食べてしまうほどの逸品! フルーティーな中にピリリと白胡椒の風味が後から、ついてくるような感覚でとにかく美味しいですっ!!!

 

 

 

 

さらに旦那様にと。。。

 

 

 

 

 

ドイツワイン♪

 

★ ローテローゼ ドイツワイン ★

 

 

 

 

 

 うーん。。。我が親戚ながら、センス良すぎだと思います♪  60代男性のお土産とは思えないっ♪

 

 

 

 

改めて、グルメな伯父を持ったことに幸せを感じる私です。。。。☆

 

 

 

 

そして。。。このコンフィチュールを生かすべく、さっそく手作りパンの構想をねる私。。。。♪

 

 

 

そちらは、また後日。。。☆☆☆ 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   持つべきものは。。。超グルメな優しい伯父さんです。。。笑

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 24 位。

今日もちょっぴりアップ。。。(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 










スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

グルメComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~
このセレクト、素晴らしすぎませんか!?
どんな素敵な伯父サマなのか、とても見てみたい気が・・
神戸はオシャレで私も昔から大好きです

↓のおもてなし、完璧ですね!
レストラン顔負けですよー


No:898 2009/10/27 22:10 | Berry #-URL編集 ]

こんばんは(o*。_。)oペコッ
神戸 ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきですっ。
私、生まれが大阪で、育ちが宮崎なのですが・・・
幼馴染がいるので、車の免許を取ってからは、長い休みになると車で宮崎から大阪に遊びに行ってて(;´▽`A``
で、そのとき神戸に(*・・*)ポッ
素敵な町並みだし、風情がありますよね!

にしても。素敵なおじ様♪
そんなおじ様、私の回りにはいないわっ(;´▽`A``
≧(´▽`)≦アハハハ


No:899 2009/10/27 22:31 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます~♪
イグレック・・久しく行ってないなぁ~行きたいなぁ~ってしみじみ思っちゃいました。

それにしても、Hitomiさんの伯父様ステキすぎです!!
家系的におしゃれな家系なのね~なんてうっとりしちゃいました^^

コンフィチュール私も食べてみたい~!!

もちろんぽちりと~☆


No:900 2009/10/28 08:31 | ふくとも #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよぉ(*^_^*) 我が親戚ながら
このセレクトには感動でしたー♪
伯父はお料理も好きなので、会うといつも
お料理談義に花が咲くんです☆

おもてなし、、、そんな風に言って頂けると
本当に本当に嬉しいです♪

そのお言葉を励みに頑張りたいと思いますっ(*^_^*)


No:901 2009/10/28 17:34 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはーっ♪

Nonmamaさんは大阪生まれていらしたんですねー!
大阪と神戸なら、すぐに遊びに行けちゃえますもんね(*^_^*)

でも大阪も美味しい物がいっぱいで大好きな私です♪

伯父は。。。私にとってお料理談義ができる貴重な存在っ♪
グルメ情報になると、お互い熱くなってしまいます(笑)

お料理談義ができる関係って大事ですよねー♪ いつか
Nonmamaさんともお料理談義がしてみたい。。。と思う
私です。。(*^^)v


No:902 2009/10/28 17:37 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

ふくともさんもイグレックお好きなんですねー(*^_^*)
何だか嬉しいですっ♪ 私も近くにあったらもっと
色々食べてみたい。。。といつも思うお店です♪

伯父は食のセンスがあるので、いつもお土産が
私の好みど真ん中で、本当に有難い存在っ♪

コンフィチュールは本当に絶品でしたー☆ 試す価値ありです☆

今日も応援ありがとうございます!本当に毎日励みになっています(*^_^*)☆


No:903 2009/10/28 17:41 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...