えセレブ日記 自家製ブリオッシュサンド♪

自家製ブリオッシュサンド♪

►2009/10/28 17:45 

 

今日は。。。もう本当に心からホームベーカリーを買ってもらって良かったと思える逸品ができました♪

 

 

 

こちら。。。。

 

 

 

 

 

ブリオッシュ♪

 

★ 贅沢ブリオッシュ ★

 

 

 

 

こちら。。。大阪で行列のできるパン屋さんとして有名な 「 ブーランジェリータケウチ 」 のレシピで作った、贅沢ブリオッシュ!

 

 

 

 

これでもかと、バター、生クリーム、卵とリッチ食材を使ったブリオッシュで、ホームベーカリーの説明書に書いてあるバターの限界量を超えた代物です!

 

 

 

 

タケウチシェフが実際に同じホームベーカーリーを利用してレシピを研究されたとあって、とても簡単に美味しいブリオッシュを作ることができました☆

 

 

 

 

そして、、、今回これを作った最大の理由はコチラ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ブリオッシュサンド♪

 

★ ブリオッシュサンドウィッチ ★

 

 

  

 

 

実は昨日紹介させてもらった 「 マンゴーとオレンジの胡椒風味コンフィチュール 」 を食べた瞬間、リッチなパンにぬって、ハムと一緒にサンドにしたいと、私の中の 「 食 」 センサーがビビビっと反応っ!

 

 

 

 

思い立ったら即行動ってことで、さくさく作ってみましたーーーっ♪

 

 

 

 

うんうん。大正解っ!  家族から大絶賛を頂き、でしょでしょ~!と得意げな私なのでした。。笑

 

 

 

 

「 フルーティ + スパイシー + お肉 」 この組み合わせは黄金トリオ♪ リッチなパンとの組み合わせは最高でした!

 

 

 

 

うーん。。。。カロリーは気になるところですが、ブリオッシュはまりそうです。。♪

 

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   ホームベーカリー。。。説明書以上にバターを入れられることに驚きですっ!!!

 

 

 

  

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 18 位。

今日はぐーんとアップ(*^_^*) 凄く嬉しくてやる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 


 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めまして。

突然コメントごめんなさい。mixiのコミュから、ブログ拝見しちゃいました。
ブリオッシュとっても、美味しそう!!
いつも、セッティングが素敵ですね♪見習いたいです。
私も、2才の娘のママです。
また、遊びに来まーす。


No:906 2009/10/28 18:49 | ま- #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
タケウチのブリオッシュ~!!美味しそうです!!
タケウチ・・ほんとに大好きなんです~。
これ、HBの本にあったやつですよね!!
私も作りたいなぁと思いつつ・・我が家の現在のパン事情は、チビを中心に食べられるもの、なので、
このブリオッシュは・・作れてなくて(涙)
美味しそう~!!
チビも時々ケーキ食べてるし、これもほんの少しならいいかなぁ~・・
作っちゃおうかなぁ・・って葛藤してます(笑)

サンドイッチも本当に美味しそう!!
Hitomiさんのセンスはやっぱりパン作りにもバッチリですね~☆

ぽちっと☆


No:907 2009/10/28 23:06 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは
ホントだ!食パンの形をしたブリオッシュ♪
やわらかで見るからにリッチなパンですね
ハムにコンフィチュールの組み合わせだなんて、さすがHitomiさん!
セレブのセンスにぽちっ☆


No:908 2009/10/29 00:01 | Berry #-URL編集 ]

Hitomi さまv-238

こんばんわ。
わあ。。。おいしそう。。。。。
私もリッチなパン大好きです。
プラス黄金トリオ♪。。それは、じゅるっといたしますね。

6~7年か前から2回も!2回もホームベーカリーを買って、2回とも!失敗しているのです。
ブリオッシュ見たら、明日、でんきやさんに走りそうで自分が怖いです。。。。。。
生ハム作ったところだし。。。。ブリオッシュ食べたいかも。。。ほんとにおいしそうです。
そして、美しいところが素敵です。


No:909 2009/10/29 00:47 | オビワンシルク #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
ブログ拝見して、美味しそうの一言ですね~♪
ご親戚からのお土産も活きてるレシピなのですね^^
夏から憧れてるホームベーカリー、早くほしくなってしまいます
いつもハイセンスなレシピと写真に応援ぽちっ♪

追伸・・
「鶏もも肉のチーズパン粉焼き」先日、作ってみました^^
マスタードを切らしてしまってたので、からしで代用したのですけれど、
とても美味しかったです^^そして、主人・娘ともにナイスな言葉をもらいました^^
手軽にできるのも本当に嬉しい限り^^
これから我が家の定番メニューにさせていただきたいと思います
レシピ、ありがとうございました(*^-^*)



No:910 2009/10/29 01:15 | クイン #-URL編集 ]

美味しいパンに、美味しいパンのおとも。
いい食事だなぁ。
羨ましいくらいの素敵なパンライフ。
タケウチさんもレシピ考案してこういう風に作られているって知ったらきっと喜ぶね。
素敵なパンライフにポチっと。


No:911 2009/10/29 08:48 | pain de f #-URL[ 編集 ]

初めまして

mixiのコミュからたどり着きました。突然すみません!
すっっっっごくおいしそうで感動しました!(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチさせていただきますv-75またお邪魔させてくださいヽ(*´∀`)ノ


No:912 2009/10/29 15:44 | sh #-URL[ 編集 ]

まーさん♪

まーさん♪ 初めましてっ(*^_^*)♪

ご訪問&コメントありがとうございます!本当に嬉しいですっ♪
mixiから来てくださったんですねー☆ のせたかいがありましたっ(*^^)v
こういう新たな出会い。。。本当に心から嬉しい私です♪

まーさんも育児中のママさんなんですねーっ☆ 何だか親近感がわいて
しまいますっ♪

ぜひぜひ、遊びに来て頂けるのを心よりお待ちしております。。。(>_<)♪


No:913 2009/10/29 17:05 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そうです!そうです!あの本にのっていたレシピです(*^^)v
あの本に出会えたのは、ふくともさんおかげ。。。♪
あの本とっても魅力的なレシピが満載でかなりお気に入りです!

このブリオッシュびっくりするほどのバターが入っていて
確かにチビっ子向けではないですよね(>_<)
我が家では大人のみで、もりもり食べてしまいました(笑)

大人用ってことでぜひぜひ~♪ 何もつけなくても、超リッチなので
もりもり食べられますよー(*^_^*)

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうございますっ♪

そしてHBに出会えたことは、ふくともさんのおかげなので、
こちらも合わせて感謝です。。。♪


No:914 2009/10/29 17:12 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

ブリオッシュ!甘いいい香りが
本当にPCから伝わってきちゃいます(*^-^*)
リッチな生地が断面からも分かる~♪本当に綺麗☆

しかも~贅沢サンド☆朝からテーブルに並んだら
1日やる気出ちゃう~♪
素敵なママを独り占めできる王子が羨ましい~☆
私今度生まれ変わったらHitomiさんの娘になりたいなぁ☆

今日も幸せのお裾分け頂き♥応援ぽちぽち~。


No:915 2009/10/29 17:31 | maya #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

食パンの形のブリオッシュって何だか不思議ですよねー(^^ゞ
いつかは、成形だけは自分でいして本格的なブリオッシュに
挑戦したーいとワクワクしている私です(*^^)v

さすがだなんて。。。お恥ずかしい(^^ゞ 食べることだけには
妙に勘が働く、生粋の食いしん坊なので。。。笑

今日も応援に本当に元気付けられます♪ 感謝感謝です。。♪


No:916 2009/10/29 19:31 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

リッチなパンって、カロリーが。。。とか言いつつ止められない
魅惑の逸品ですよねーっ(*^_^*)☆

6~7年前からっ??? さすがですねーっ(>_<)!
今回ホームベーカリーを買うにあたり、色々調べたのですが、
やはり最近性能がますます良くなっているようなので、
オビワンシルクさんの腕前をもってすれば、今のホームベーカリーだったら
素晴らしいパンがたくさん出来てしまいそう。。。♪

ぜひでんきやさんにっ(*^_^*)☆

そして、、、生ハムを作られたのですか?それってスゴイっ!!!

オビワンシルクさんのブログで拝見できるのを楽しみにしていますね♪

嬉しいコメントをありがとうございますっ♪ 


No:917 2009/10/29 19:36 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

せっかく頂いたお土産なので、最大限楽しめるように
頭をひねってみましたー(*^_^*)♪
クインさんもホームベーカリーを検討されているのですね☆
お仲間が1人増えるのを楽しみにしています。。。♪

そして、、、鶏もも肉のチーズパン粉焼き作ってくださったんですねー!
本当に本当に嬉しいですっ☆ レシピを活用してもらえるのって
こんなに嬉しいものなんだなーってブログを始めて感じています☆

旦那様、娘さんにも気に入って頂けたようで本当に良かったです♪
嬉しいご報告をありがとうございましたーっ(*^_^*)


No:918 2009/10/29 19:45 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

出来立てのパンが食べられることも手作りの良さですが、
そのパンのためにお料理を考えるという、さらなる楽しみが
発見できて本当にパンデビューをして良かったなぁ。。。と
思う今日この頃です☆

タケウチさんのレシピ。。。本当に我が家の定番となりそうです♪

今日も嬉しいコメントと応援に元気を頂けました♪
感謝感謝です。。。(*^_^*)☆


No:919 2009/10/29 19:49 | Hitomi #-URL編集 ]

shさん♪

shさん♪ はじめましてっ♪

ご訪問、そして嬉しいコメント、さらには応援まで頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

mixiにのせたかいが本当にありました(*^^)v

ぜひぜひまた、遊びに来て頂けると嬉しいです♪
心よりお待ちしております。。。(*^_^*)☆


No:920 2009/10/29 19:53 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

ブリオッシュ。。。本当にその香りが最高だったので
パソコンに香り機能がついていたらいいのに。。と
思ってしまう私です(*^_^*)

でもmayaさんには感じて頂けてうれしーーーい☆

あ。。。私は生まれ変わったらmayaさんの娘に生まれて
お魚のさばき方などをレクチャーしていただきたい。。。♪

今日も心がほっこりするコメントと応援に感謝です。。。☆


No:921 2009/10/29 19:55 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...