えセレブ日記 まんてんの白ごま&セサミブレッド♪

まんてんの白ごま&セサミブレッド♪

►2009/10/30 23:02 

 

皆さま。。。 突然ですが、 「 まんてん 白すりごま 」 をご存知でしょうか?

 

 

 

 

お恥ずかしながら。。。私は全く知りませんでした!

 

 

 

 

実はこの 「 白すりごま 」、、、そうとうスゴイみたいです!!! というかスゴイですっ!!!

 

 

 

 

食品のオリンピックと言われるモンドセレクション! 最近では金賞受賞などというキャッチフレーズをよく目にします。しかしその賞を連続してとることは難しいと言われてます。

 

 

 

 

そんな中、その金賞か最高金賞を3年以上連続して受賞した食品におくられるという 「 国際優良品質賞 」 を受賞しているらしいのです。。。

 

 

 

 

そんなスゴイ 「 白ごま 」 。。。実は旦那様のお友達に頂いたのですが、何も知らなかった私。。。食べてみると、やけに美味しい!!!

 

 

 

 

気になって調べてみたところ、こんな素晴らしい逸品ということを知り、旦那様のお友達(正確に言うと奥様かな?) のセンスに脱帽ですっ♪

 

 

 

 

しかも、たーくさん頂いたのでお料理でも活躍中なのですが、今日はコチラを作ってみました♪

 

 

 

 

 

 

セサミブレッド♪

 

★ セサミブレッド ★

 

 

 

 

 

ちょうど先日購入したレシピ本に、この白ゴマを使ったセサミブレッドが載っていて 「 タイムリー♪ 」 と鼻歌まじりにパン作り開始♪

 

 

 

出来上がってみると、何とも言えない香ばしいゴマの風味が口の中に広がります。。。☆

 

 

 

うーん。。。やっぱりこのゴマ香りが素晴らしいですっ!

 

 

 

 

 

すりごま♪

 

★ まんてん 白すりごま ★

 

 

 

世の中には、まだ知らない美味しいものがもりだくさんっ!!!  1つでも多く知りたいと思う欲張りな私なのでした。。。笑

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   まんてんの 「 すりごま 」 。。。 香り豊かな逸品ですっ!!!

 

 

 

  

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 15 位。

今までで一番の順位に感動っ(*^_^*) やる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 



スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

パン作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんにちは♪

(*'∀'人)ワォ☆セサミブレッド♪またいい香りがしちゃう♪
女性には嬉しいセサミパワーが沢山取れそう♪

まんてんごま?知らない知らない~!!
Hitomiさんが美味しいと言うのなら間違いないわぁ☆彡
ますますいい香りがしてきそう~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
楽しい発見にLOVE♥♥ぽちっぽちっ。


No:938 2009/10/30 17:06 | maya #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
すりごまのまんてん・・初耳でした^^
今にも ごまの香りがこちらにただよってきそうな
美味しそうなパンに変身ですね♪
いつもセンスのいい構図、勉強になります^^
ごまとのコラボに応援ぽちっ♪


No:939 2009/10/30 22:38 | クイン #-URL編集 ]

Hitomi さま

リンクさせていただきましたv-238お許しいただけるかと思って。。。
憧れの方から、お申し出いただいて、、、本当に嬉しかったです。嬉しすぎて、顔が真っ白、頭が真っ白になりました。手がぶるぶるぶる。。。
なので、、私のブログのコメント欄には、相当動揺したコメントが載っていますので、、、、読んでいただきたく、、、ないような。。。。

生ハム、特別に教えていただいたので、ブログに作り方は載せられないのですが、、、今度こっそりレシピお送りいたしますね。


No:940 2009/10/31 00:25 | オビワンシルク #-URL編集 ]

すりごまを使うあたりがいいですね。
栄養をとるにはすりごまが吸収いいんですよ。
ごまのままとっても噛み砕かない限り栄養は吸収されませんよね。
きっとご存じか・・・(^_^;)
いつも美味しそうなパンにポチッと☆


No:941 2009/10/31 10:48 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは。
すりごまのまんてん・・知りませんでした。
が、Hitomiさんのおすすめ・・気になります!!
ゴマのパンって、香ばしくなって美味しいですよね。
栄養もたっぷりだし、チビには最高です!!
そういえば・・最近ゴマを使ったパン作ってなかったなぁ・・・。
近々絶対作ろう~!!

今日ももちろんぽちぽちっと!


No:942 2009/10/31 12:35 | ふくとも #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

我が家はそんなに、すりごまを使う方ではないので
お菓子やパンにも活用すると、たくさんとれて体に
いいかなあ。。と思って(*^^)v

まんてんごま、オススメですっ♪ 何だかとっても
こだわって作られているようなので、貴重みたいで
開けた瞬間の香りが最高でした☆

今日もコメント本当にありがとうございますっ!!!


No:943 2009/10/31 14:57 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

私も今まで知らなかったのですが、プレゼントして
下さった方がオーガニック食材に詳しくて、本当に
良いものを教えて頂きました(*^_^*)

パンあ美味しそうに撮るのが難しいので、毎日
悩んでいますが、そう言って頂けると本当に
嬉しいですっ♪

今日も嬉しいコメントそして応援本当にありがとうございますっ!!!


No:944 2009/10/31 14:59 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

リンクの件、こちらこそ本当にありがとうございますっ(*^_^*)
憧れの方だなんて。。。。私のほうこそ素敵なお料理の数々に
ウットリさせて頂いています!!!

なので勇気を出してリンクをお願いしてしまったのですが、
お願いして本当に良かったなぁ。。と思います(*^^)v
これからどうぞ宜しくお願いいたします。。♪

そして、、、生ハムの作り方教えて頂けるんですかー(>_<)!
嬉しすぎて、私の方こそ手がぶるぶるぶる。。笑

すごーーく嬉しいです♪ お時間ある時でけっこうですので
楽しみにしています。。。♪ 

今日も嬉しいコメントを本当にありがとうございました☆


No:945 2009/10/31 15:02 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

さすが f さん!!! 勉強になりますって!!!

何となく、すりごまの方が香り高くてよく使っていましたが
栄養面でもそちらの方が良かったのですね♪ また
1つ勉強になりました(*^_^*)☆

今日も素敵な情報と応援に心から感謝です。。。♪


No:946 2009/10/31 15:07 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

本当にゴマのパンって香ばしいですよねーっ!
特に耳のあたりが最高に香ばしくて、病み付きに
なりそうです(*^^)v

ふくともさんのゴマパン。。。気になりますっ!!!
近々見させていただけるのを楽しみにしていますねーっ☆

今日も励みになる応援。。。ありがとうございますっ♪


No:947 2009/10/31 15:09 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...