えセレブ日記 秋の実りのスイーツプレート♪

秋の実りのスイーツプレート♪

►2009/10/29 20:00 

 

 

今日は高校時代からの大事なお友達が、もうすぐ出産を控えているため育児グッズの相談会という名目で遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

以前ブログにのせた 「 いちじくのタルト 」 を食べてみたいと彼女が言っていたので、今年2回目となりますが、朝からサクサクとタルト作り☆

 

 

 

 

こうやって、「 食べてみたい 」 と言ってもらえることって、作ることが大好きな私にとっては最高に嬉しい褒め言葉☆ いくらでも焼いてしまいますっ♪

 

 

 

 

せっかくなので、今日は 「 秋の実りのスィーツプレート 」 と題して、フルーツを添えてみました☆

 

 

 

 

 

 

 

秋の実りのスィーツプレート♪

 

★ 秋の実りのデザートプレート ★

 

 

 

 

 

本来、スィーツプレートは3品用意するのですが、今回はティーパーティーではなく、気軽に遊びに来てもらったお友達なので簡単に。。。

 

 

 

 

かといってタルトだけだと寂しかったので、巨峰&かき という秋の実りを添えてみたところ、ちょっと華やかになって一安心っ♪

 

 

 

 

お友達も、「 これ食べてみたかったのぉ~♪ 」 と喜んでもらえて本当に嬉しい一時でした♪

 

 

 

 

 

 

 

いちじくのタルト♪

 

★ いちじくのタルト 贅沢バージョン(笑) ★

 

 

 

 

 

そして今回の 「 いちじくのタルト 」 。。。前回より美味しいっ!!!

 

 

 

 

実は今回は前よりも無花果のカットを大きくし量も少し増やしたところ、美味しさがかなりランクアップ♪

 

 

 

 

前回は、自分達が食べる用だから。。。と 「 えセレブ 」 っぷりを発揮し、少しケチっていたのですが、やっぱりフルーツはふんだんに使うべきでしたね~(笑)

 

 

 

 

そして今回は、せっかく秋を満喫できるようなスィーツを作ってみたので、カトラリーも。。。

 

 

 

 

 

 

 

デザートカトラリー♪

 

★ お気に入りのデザートカトラリー ★

 

 

 

 

 

秋色の紙ナプキンを折ってケースを作り、デザートカトラリーを入れてみました♪

 

 

 

 

 

ついでに傍にあったアレンジメントから、秋っぽいものを引っ張り出し添えてみたところ、グっと秋色になったように感じ、1人でご満悦な私なのでした。。笑

 

 

 

 

このデザートカトラリー、、、実は今まで何回も登場しているのですが、私の大事な宝物の1つ♪

 

 

 

 

真珠で有名な 「 MIKIMOTO 」 のテーブルウェアラインの物なのですが、何年も前にお店で一目ぼれ!

 

 

 

 

 

スプーン、フォーク、ナイフが各々5セット入っているものだったのですが、ブランドの割には5,000円と何とか手が出るお値段だったので、即購入♪

 

 

 

 

「 MIKIMOTO 」 のテーブルウェアは、どれもスタイリッシュであり、繊細で、、、私の大好きなブランドです☆

 

 

 

 

。。。と話がそれましたが、今日は幸せいっぱいのマタニティライフを満喫しているお友達の楽しい時間が過ごせて、とてもHAPPYな気分♪

 

 

 

 

BABYに会える日が、今から楽しみな私なのでした。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★   ケーキが寂しい時は、簡単にフルーツを添えると華やかに。。。♪

 

 

 

 ★  MIKIMOTO のテーブルウェアはとっても可愛いので、オススメです!!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 17 位。

今日もアップ。。。(*^_^*) 2日連続の20位以内にやる気もアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 12 位。 皆さまのおかげで着実にランクアップ♪

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
わー素敵テーブル!
シックな秋色テーブルに、いちじくタルトが映えますね~☆
ほんと素敵、今日も応援~☆

遅れながら神戸♪
イグレックのコンフィチュールに、ローテローザのワイン、
なんて、素敵すぎるセレクト~♪
さすが、ご親戚も素敵なんて^^うふふ

私は、ローテローザのワイン講座に通いたいんですが
高くて、一歩踏み出せず、、憧れです・・・^^;


No:922 2009/10/29 20:08 | nahoco #dEc.uiHIURL編集 ]

Hitomi さま

すてきすてきすてきv-238
イチジクのメレンゲが焦げたようなフォルムが。。。すっごくおしゃれでインパクトありますね。
カトラリー、、、、こぶりですか?かわいい。ナプキンも、はっぱも。。。
実りの秋カラーとアイテムが、Hitomi さまの手にかかるとこんな風になるのですね。。。。
うちの子たち(いろいろアイテム達)がかわいそうになってきました。。。。。。


No:923 2009/10/29 21:17 | オビワンシルク #-URL編集 ]

美味しそう♪

まだ、いちじくがあったのですね!
いちじくと言えば、懐かしく思ってきました。
ミクシィのコミで、イチジクのタルトがダブった事が、私たちの縁となったんだよね。

以前のものも凄く美味しそうでしたが、今日のは、更に洗練されてる感じがします。

このごろ、ご無沙汰だったので、読んでなった日記、読ませていただきました。ホームベカーリーもゲットしたんですね♪
パン作りも、ハマるよぉ~、やり出すと♪
うちのと似てる♪
素敵なパンも楽しみにしてますねっ♪


No:924 2009/10/29 22:17 | kanako #-URL編集 ]

こんばんは♪
相変わらずすっごいですね~・・・ほんと朝からタルト作りなんてすごすぎます。私にはそんな余裕はなしです(T_T)
確かに果物添えるとお菓子も映えますよね!
ほんと美味しそうです。

>高麗菓子、ほんと簡単なのでぜひ!父が不在で、詳しい分量を聞けなかったので、近いうちにレシピアップしたいと思います。お待ちくださいね(*^_^*)


No:925 2009/10/29 22:51 | meromama #-URL編集 ]

こんばんは(o*。_。)oペコッ
いちじくまだあるんですね!
最近、こっちは見ないです。

テーブルの感じが素敵です!
私が作るお菓子は、家庭お菓子なので、そんな風に綺麗にできるのって羨ましいです(*^^*)

応援ポチポチ♪


No:926 2009/10/29 23:16 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

Hitomiさんおはようございます♪
いちじくのタルト、改めて・・・美味しそう!
しかも、前よりパワーアップした美味しそう度(笑)
お友達がうらやましい限り・・。

テーブルコーディネートもさすがHitomiさん☆
すてきです。

そうそう、妊婦の人ってなんだか独特の幸せ感を放ってて、
こっちも嬉しくなりますよね~^^
今日もぽちっと☆


No:927 2009/10/30 06:39 | ふくとも #-URL編集 ]

スイーツはもちろんのことテーブルコーディネートが本当にお上手!
テーブルコーディネートの写真集作っちゃいたいくらいよね。すごく素敵。
勉強になるわ~、ただ・・・うちには素敵な食器やお道具がないので真似できないのが残念。
ブログで楽しませていただけるのが本当にありがたい。
いつも応援☆


No:928 2009/10/30 08:20 | pain de f #-URL[ 編集 ]

nahocoさん♪

nahocoさん♪ こんにちはっ♪

とっても嬉しいお褒めの言葉に。。。思わず
ニンマリ。。(*^_^*) 本当にありがとうございますっ♪

ローテローザはやっぱり有名なんですねーっ☆
すごくこだわりのあるご主人が説明してくださったみたいで
伯父もすごく気に入ってました♪

ワイン講座。。。ステキっ♪ それは憧れですねーっ♪

私はお酒が飲めないのが残念ですが、旦那様には
心して飲むように伝えておこうと思いますっ(*^^)v


No:929 2009/10/30 15:24 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちはっ♪

オビワンシルクさんに素敵と言って頂けると、
本当に自信につながりますぅぅぅぅ(>_<)☆

カトラリーはかなり小さめで、華奢な雰囲気が
気に入ってます♪ 若干ケーキの種類によっては
使いにくいですが。。。笑

オビワンシルクさんお器の数々?とっても素敵でしたよー!
お料理も、素敵な器に飾ってもらえて嬉しそうって思いながら
見させて頂きましたもん♪

今日も嬉しいコメントありがとうございますっ!!!


No:930 2009/10/30 15:28 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんにちはっ♪

そうなんですっ!実は母のお友達が、いちじくをたくさん
プレゼントして下さったんです(*^_^*)
こちらではスーパーでもまだ見かけることができるんです♪

本当に懐かしいですねーっ☆ 確かすぐ上下でしたよね-☆

やはりkanakoさんもホームベーカリーお持ちなんですねー♪
うーん。。。すでにハマり始めてしまいました(^^ゞ
すごい勢いで強力粉を消費中の私です。。。笑


No:931 2009/10/30 15:31 | Hitomi #-URL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんにちはっ♪

タルト生地と、ダマンド生地は前日に仕込んであったので
成形して焼くだけだったので何とか作ることができました(*^^)v

高麗菓子。。。楽しみにしていますねーっ♪ 未知の世界なので
ワクワクっ♪ お父様の帰りをお待ちしておりまーす♪


No:932 2009/10/30 15:33 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんにちはっ♪

やはりフルーツも地域によって出回る時期が
違うのですねーっ! 名古屋ではまだスーパーに
普通に売っています(^^ゞ

テーブルそう言って頂けると、また次回も頑張ろうという
気力につながります♪ 本当に感謝です(*^_^*)♪

今日も応援本当にありがとうございますっ!!!


No:933 2009/10/30 15:35 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

いちじくのタルト、、、やはりたっぷり乗せると
その分美味しくなりましたー(*^_^*)♪

妊婦さんを見ると、本当に独特のオーラを放っているのを
感じますよねー♪ 一緒にいると幸せがわけてもらえる
感じっ!! 私も次が楽しみですっ♪(まだ未定ですが。。笑)

今日も応援本当にありがとうございますっ!!!


No:934 2009/10/30 15:37 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんにちはっ♪

きゃーーっ!そんなに褒めて頂いて、ソワソワしてしまう
私です。。。(^^ゞ テーブルを少しでも華やかにと思って
自己流で飾っているので、知識がないのが難点です(笑)

我が家の食器。。。実は結構ニトリや100均グッズがいっぱい(*^^)v
素敵だと言って頂けると、本当に嬉しいですっ!

今日も応援に心から感謝です。。。。(*^_^*)♪


No:935 2009/10/30 15:40 | Hitomi #-URL編集 ]

わわわっ!!今日も素敵過ぎます~hitomi先生!!
ダイニングテーブルの上にパソコンがある我が家・・・
テーブルコーディネートどころじゃないので、とってもうらやましいっ!!

タルトも贅沢な感じでいいですね(*´∇`*)
おいしそうです。というか実際おいしいんでしょうね。

ぽちっと★★


No:936 2009/10/30 16:03 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんにちはーっ♪

きゃーっ!先生だなんて。。。(>_<)!!!
頑張ってテーブル飾ってはいますが、チビ助がいるので
ふと横を見ると、おもちゃだらけです。。笑

タルト。。。家用だと思い切れない私ですが、お客様用
だったので贅沢のせにチャレンジできましたー(*^^)v

今日も本当に嬉しすぎるコメント&応援本当に
ありがとうございますっ!!!!


No:937 2009/10/30 16:25 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...