えセレブ日記 ミートドリア♪

ミートドリア♪

►2009/11/07 21:30 

 

 

今日は、以前から何度かご紹介させてもらっている 「 たいめいけん 」 のオススメお料理を1つ。。。

 

 

 

 

 

ホワイト&ミートドリア♪

 

 

★ ホワイト&ミートソースドリア ★

 

 

 

 人参とピーマン入りのバターライスの上に、デミグラスベースのミートソースとホワイトソースをのせ、パルメザンチーズをかけオーブンへ!

 

 

 

 

 

ドリア中身♪

 

 

★ 中身はこんな感じです。。。★

 

 

 

 

こちら、、、ソースを仕込むのが若干面倒。。。でも頑張るだけの価値はありますっ♪ 

 

 

 

 

 

あつあつです。。♪

 

★ あつあつを頬張ると幸せ。。。。★

 

 

 

 これ。。。子供から大人まで、みんな好きだと思います♪  冬にはたまらない。。。。♪

 

 

 

あらためて、「 たいめいけん 」 には老舗の底力を感じさせられるなぁ。。と思う私です!

 

 

 

フレンチやイタリアンも大好きですが、やっぱりこういう昔ながらの洋食も心が温まりますねー♪

 

 

 

これはリピート決定となりそうです。。。!!!

 

 

 

茂出木雅章・茂出木浩司シェフたいめいけんの洋食 (別冊家庭画報―デリシャスBOOKS)茂出木雅章・茂出木浩司シェフたいめいけんの洋食 (別冊家庭画報―デリシャスBOOKS)
(2006/04)
不明

商品詳細を見る

         ↑

   以前にも紹介させて頂きましたが、参考までに。。。☆ 

 

 

 

 

 

 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

 

 

 

 ★    手間はかかりますが、ホワイトソース & デミグラスミートソース のコンビは最高です♪ 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 14 位。

今までで一番の順位に感動っ(*^_^*) やる気も本当にアップです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

現在 11 位。 ついに10位以内が目前にっ!!!

10位以内の壁は厚いですが、あと少し。。。☆

頑張りたいと思いますので応援して頂けると嬉しいです

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

 

 



 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは。
ドリア・・美味しそう!!
ドリアとかグラタンって、私ほんとに小さい頃から大好きで、なんだか特別な料理なんです。
あぁぁ~Hitomiさんの・・食べたい!!

私も・・また寒くなったらドリア、絶対作ろう!って思っちゃいました♪

ミートソースとホワイトソースの組み合わせも・・贅沢ですよね。
うーん、やっぱり食べたい(笑)

今日ももちろんぽちぽち!


No:1046 2009/11/07 22:08 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomiさん、おはよう♪

たいめいけんさんのドリア、
一手間あって、とってもおいしそう~~
Hitomiさんが作ると、
一段と美味しそうですよ!!
今日もぽちっと(^^)


No:1047 2009/11/08 06:20 | BiBi #-URL編集 ]

手間隙かけて作る・・・Hitomiさんだからこそできるお料理。
私のように手抜きが趣味ではなかなかこうはいきません。
Hitomiさんの作るお料理って本当に食べたくなる。
よだれ覚悟でブログみないと。
本当にお料理上手なHitomiさん。
応援したくなるのは当然・・・ポチッと☆


No:1048 2009/11/08 09:27 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちは(o*。_。)oペコッ
ドリアも凝ると、段階を踏むので、手の込んだ物になりますよね。
私は・・・・滅多にしません(;´▽`A``
≧(´▽`)≦アハハハ
けど、息子が大きくなったら喜ぶと思うので、したい!
〔ママのご飯すき。〕って言ってもらうのが夢なのです(*・・*)ポッ
頑張るぞぉぉぉっ!

にしても・・・すきっ腹だったから余計に胃が騒ぎ出しちゃったょ・・・(゜_゜i)タラー・・・

応援↑


No:1049 2009/11/08 14:57 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ドリアもグラタンも皆が大好きなメニューの1つですよねー☆
私も大好きですっ! それどころか私は超つわりが酷くて
何も食べられなかった時期も、なぜかグラタンだけ食べられたという
伝説があります(^^ゞ

ミートソースとホワイトソース一度に作ると大変ですが、
喜んでもらえると頑張ってしまいます(*^_^*)

ふくともさんのグラタン&ドリア。。。食べてみたーい♪

今日も応援&コメント心から嬉しいです☆ 本当にありがとうございますっ♪


No:1050 2009/11/08 19:07 | Hitomi #-URL編集 ]

BIBIさん♪

BIBIさん♪ こんばんはっ♪

たいめいけんさんのドリアはさすが老舗。。という感じの
懐かしさと温かさが感じられる美味しいお味でした(*^_^*)

BIBIさんがドリアを作られるとどんな感じになるのでしょう。
センス抜群のBIBIさん。。。きっと素敵に違いない。。。♪

今日も嬉しいコメントと応援に心から感謝です。。。。☆


No:1051 2009/11/08 19:09 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

今回のお料理は作っている途中で、ちょっと面倒。。。と
心が折れかけましたが、ミートソースの味見をした段階で
「これ。。イイっ♪」とテンションが上がり、頑張れました(*^^)v

私も f さんのブログにお邪魔するときには覚悟がいりますよー☆
深夜にお邪魔すると、猛烈にパンが食べたくなって大変なんです(笑)
一度でいいから、f さんのパンを食べてみたい。。♪

今日も本当に嬉しいコメントに感謝です。。。(*^_^*)☆


No:1052 2009/11/08 19:13 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんはっ♪

ドリア。。。私も実はほとんどしません(^^ゞ だって大変なんですもの。。笑
時間ができるとついお菓子を作りたくなるので、時間をかけてお料理するのは
覚悟がいりますよねー(*^_^*) 

私もその夢一緒ですぅぅぅぅ! 絶対絶対言って欲しいですよねー☆

王子が好きなもの。。。確実に登場回数が増えちゃいますよねー♪

今日も本当に嬉しいコメントと応援に元気が出ましたー☆ 心か感謝です。。☆


No:1053 2009/11/08 19:16 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...